これで今年の秋の遠足の写真は終わりうぃん。
本当はね、もっと早くこうしんしたかったうぃんけど、名探偵がねボクをひざの上に乗せて「ぬっくぬく~」って離してくれなかったんだうぃん。
ごめうぃんね。

やっぱり横浜は都会うぃん
2日目は朝から移動して横浜に来たうぃん。
去年のしょーなん遠足の時はこの駅で乗りかえだったうぃんけど、今回はこの駅でおりたうぃん。
名探偵と思ってた通りに横浜は都会だったうぃん。

開門15分前に到着。すでにホーム側は長蛇の列。
横浜駅ではね、鳥栖サポーターの人がいてね、三ッ沢までのバスを教えてくれたうぃん。
それでね、マリノスサポさん達と一緒にバスさんに乗ってうぃ~んって三ッ沢に着いたんだけどね、開門前にうぃ~~~~~んってマリノスサポさん達が並んでいたうぃん。

おぉ~、海賊っぽいと思ったwww
ホーム側の入り口の所にはね、こんなおっきなはたがあったうぃん。
名探偵ね、このおっきなはたさんを見つけて、列に並んでいるマリノスサポさん達を横目に写真撮ってたうぃん。
本当にこの変な名探偵、好きなものが目の前にあると行動力がうぃ~~~んって増えるんだうぃん。

視線は感じましたけど、マスコットが…、そこにマスコットのイラストがぁ~!!!
それでね、名探偵と一緒にうぃんうぃ~んって行列の横を通り抜けながらメインスタンドの方に向かったうぃん。
そしたらね、マリノスケくんが付いたトラックが止まっていたうぃん。
もちろんね、名探偵がね、いそいそとデジカメ取り出して写真撮ってたうぃん。

…おや?
トラック写真を撮って満足したらしい名探偵が「んじゃ、次行こうか」ってボクに声をかけてきたうぃん。
ボクはわざわざ名探偵を待ってあげていたって言ううぃんに…。

あ、正面ってそこなんや
さっきの写真の場所が三ッ沢の真っ正面写真だったらしいうぃん。
それでね、「へい、ズームwww」とか変なテンションで写真撮り始めた名探偵がいたうぃん…。
本当に…、たまに一緒にいてはずかしくなるうぃん。
うぃんうぃん。

ゲートが開いたのでこそこそと入場
ボクと名探偵がアウェイゴル裏入り口のところについた時はね、まだ開門時間前だったんだうぃん。
それでね、「鳥栖サポは何人来てるうぃん?」って名探偵とお話してたうぃんけどね、13人だったうぃん。
あ、もちろんあとから続々と人がいっぱい来たうぃん。
そうそう、それでね、開門待ってる間にね、後ろにバスが到着したうぃん。
ボクと名探偵も他のサポさん達もそのバスを見てたらね、選手が乗ってたうぃん。
ボクね、ゆだんしてたうぃんからきっとくちばしがぱか~んって開いてたと思ううぃん。

ゴル裏をうぃんぐるみ連れて散歩してみた
ゴル裏に入ったときはね、まだ雨がそんなに降ってなかったうぃん。
だからね、名探偵に連れられて三ッ沢のゴル裏をウロウロしたうぃん。
まだどこも人が少ない時間帯うぃん。

はぁぁぁぁぁぁたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
名探偵がね、途中からキョロキョロし始めたうぃん。
ボクもね、そろそろ名探偵とのつきあいが1年うぃん。だからね、何を探しているかうぃんって分かったうぃんよ。

そうそう、これを応援しに来たんでした(苦笑)
オーロラビジョンに「天皇杯」って言う文字を見つけてね、「そう言えば今日は天皇杯だったうぃんね」って名探偵に言ったらね、「まぁ、リーグ戦で鞠さんと当たれる日が早く来ると良いんだけどねぇ」ってしみじみ言われちゃったうぃん。

雨が降ってたので屋根のある場所以外で上を向けなかったんですよ…orz
ゴール裏には屋根が無かったうぃんけど、ゴール裏の下には雨宿りができる場所があったうぃん。
そう言えばね、前にみっどわいふさんから「三ッ沢の階段を上がった風景が良い」って言うのを名探偵が覚えてたうぃんみたいでね、その写真を撮ろうとしてたらしいうぃん。
でもね、雨が強くなってきて上向き写真が撮れなかったらしいうぃん。
残念うぃんね。

アウェイ口の方にもゲートがあった(試合終了後解放)
ゴール裏にはね、1軒だけ売店があったうぃん。
このゲートの右側だったうぃん。
ボクもね、名探偵にお願いしてジャガイモさんが3つうぃんうぃんうぃんってくっついてたのを食べさせてもらったうぃん。

ゴル裏最上段からの眺め
そう言えばね、三ッ沢って屋根がどこにも無かったんだうぃん。
くちばしをぱか~んって開けて名探偵に「屋根さんが無いうぃんね」って言ったら名探偵も「無いねぇ、ここまで屋根がない所も初めて見たよ」っておどろいていたうぃん。

考えたらこの2人も長いつきあいになるんでしょうね
ボクと名探偵がゴール裏をうろうろしていたら名探偵がめざとくベンチに選手達がいるのを発見したうぃん。
最初はね、ソンヘ選手や萬代さん選手や室選手と一緒に飯尾選手もおしゃべりしてたうぃんけど、他の選手が帰っていって飯尾選手だけがイヤフォン付けてピッチをうぃ~んと見てたうぃん。
するとね、松本監督がやってきてね、何かお話してたうぃん。

完全防水うぃんぐるみ
三ッ沢のゴール裏に入って1時間経った頃から雨さんがうぃ~んって降り始めたうぃん。
「雨さん降ってきたうぃ~ん」って名探偵のところに行ったらうぃんね…
「レッツパッキングwww」ってカタカナで言われてこんな感じにつめこまれたうぃん。
まぁうぃんね…、狭いけど雨さんには濡れないうぃんから良いうぃんけどね。
見た目は二の次だうぃんよ、これで雨の日もサッカーが見れるうぃんからね。

GK陣に続いてフィールドプレーヤーもわらわら
室選手と赤星選手の後に他の選手達も出てきたうぃん。
今から練習開始だうぃん。
それにしてもね、三ッ沢ってね、ピッチとお客さんが座るところが近かったうぃん。
ベアスタと同じくらいだと思ったうぃんけど、名探偵が「ニッパツの方がピッチとの高低差が無いからより近く感じるんじゃね?」って言われたうぃん。
言われてみれば芝生が近かったうぃん。

久しぶりのスタメン飯尾様
久しぶりに飯尾選手がスタメンだったうぃん。
この時も雨さんが降ってたうぃんから名探偵もポンチョさんを着て、デジカメさんにはタオマフをのせて雨さんからデジカメさんを守ってたうぃん。

新しい漫才コンビ並の笑い
ゴール裏のサガンティーノにごあいさつに来てくれた選手達を見ていたうぃんけどね。
あ、その時ボクはジップロックさんにふういんされてて拍手ができなかったうぃん。
萬代選手とハセヒロ選手がなんだか笑ってたうぃん。
何笑ってるうぃん?って思って周りをきょろきょろ見てみたうぃんけど、よく分からなかったうぃん。

しっかり供給しますよ。
練習が始まったうぃん。
名探偵がデジカメさん持って移動し始めたので「どこ行くうぃん?」って聞いたら「ちょっとイケメン撮ってくる。うぃんぐるみはそこにいても良いよ」って返ってきたのでボクはゴール裏の人たちと一緒にいたうぃん。
ポンチョさん着て、タオマフでぐるぐるされたデジカメさん持って移動していく名探偵を見ていたらね…
本当に怪しい人って思ったうぃん。

トヨグバもね、しっかり提供
どうやら名探偵、日高選手だけ撮ってきたわけじゃなくて、ちゃんとトヨグバさん選手も撮ってきたみたいうぃん。
撮ってきた写真を見せてもらったうぃんけど、全員分の写真を撮ってたうぃん。
ボクが「すごうぃんね」ってほめたらバンダナに手を当てて「熱でもあるんじゃね?」って言ってきたうぃん!!!
ボクだってほめる時はちゃんとほめるうぃん!!!!!
名探偵ほど性格はゆがんでないうぃん!!!!!!!!!!

長袖の袖からちらっと出る指が良いんだよ!!!(と熱く語ったら誰にも理解して貰えなかった…orz)
しばらくしたら名探偵がゴール裏に戻ってきたうぃん。
そして、今度はゴール裏からまたいそがしそうに写真を撮り始めたうぃん。
「飯尾様は天皇杯、必須だよね」って言ってたうぃん。
そうだったうぃんね、天皇杯はおっきいボクは出てこれないうぃんし、マリノス君やマリノスケ君も出てこなかったうぃんからね。

ちょっぴりスピード感が写ってないかい?
ピッチの中ではスタメンの選手達が最後の練習をしていたうぃん。
うぃ…ん?
手前の選手はうぃんね…、うぃんと…、うぃ…ん?
多分ニワニワさん選手だうぃん!

人は多いと思ったけど、ベアスタで見たときほどの感動が…無かったのは何故だろう?
選手ばっかりみてたうぃんから気がつかなかったうぃんけどね、向こうをみたらマリノスサポーターさん達がうぃ~~~~んっていておどろいたうぃん。
青赤白のパラソルがカサのかわりにさしてる人がけっこういたうぃん。

珍獣は必須なんだよwww
名探偵が秋の遠足先を横浜にしたのには理由がいくつかあったらしいうぃん。
でも、きっと「理由がある(`・ω・´)キリッ」とか言ってても深い意味はぜったい無いとボクは思ってるうぃん。
あ、でもね、ユッキさん選手とユッキさん選手のお兄ちゃんさん選手の対決は楽しみにしていたらしいうぃん。

珍獣ユッキに決まっとろーもんwww
「やけにユッキがやる気に満ちあふれているように見える…、きっと気のせいだwww」とかうれしそうに名探偵が(・∀・)ニヤニヤしながらデジカメさんでうぃんうぃん写真を撮っていたうぃん。
あ、でもちゃんと「気のせいうぃんか!」って名探偵につっこみを入れてあげたうぃんよ。
ボクは優しいうぃん。

雨がねぇ、結構激しく降ってきたんだよ。デジカメの敵だよね。
メンバー紹介が始まったうぃん。
名探偵ね、がんばって写真撮ろうとしてたうぃんけど、デジカメさんを上に向けるとね、雨さんがついちゃうからさいしんの注意をはらって写真を撮ってたうぃん。
それにしてもニワニワさん選手がボランチになってたのを見て名探偵がもろてを上げてよろこんでたうぃん。

選手入場。先頭は今年のカピトン室神様ですよ。
選手入場の時間だうぃん!
先頭はキャプテンの室選手だったうぃん。
とっとちゃん色だうぃん。

そう言えば違和感なく見ていたけれど…結構寒かった状態で半袖4人いたぜ
この日はね、雨が降っててけっこう寒かったんだうぃん。
でもね、やっぱりって言ううぃんか、流石って言ううぃんか…
室選手と磯崎選手と飯尾選手と木谷選手が半そでだったうぃん。
ゴールマウスに近い選手達はきっと熱いんだうぃんって思ったうぃん。

まぁまぁ、マリノス戦での主役ですから
そう言えばね、選手紹介の時にユッキさん選手にはマリノスサポーターさん達から割れんばかりの拍手を送られたうぃん。
それでね、ニワニワさん選手の時はなんでかブーイングだったうぃん。
ボクが「うぃ~ん?」って思ってると名探偵が「ニワニワはマリノスユースっ子だったんだよ」って教えてくれたうぃん。
うぃんうぃん、それでも良く分からなかったうぃん。

雨よけで付けてたタオマフが入った…、ごめん。
写真が心れい写真みたいになってるのはね、デジカメさんに雨さんよけでぐるぐるしてたのがずれて写ってるだけうぃん。
そう言えば、天皇杯は整列した後に握手をするんだうぃん。
なんだかいつもの試合の順番じゃないうぃんから、わくわくするうぃん。

半袖見て「寒い」って思う季節になったんですよねぇ。
整列から握手を終えてこっち側に来る選手だうぃん。
うぃんとね、この後ファイティングフォトを撮ったかどうか分からないんだうぃん。
横に立ってた人で見えなかったんだうぃん。

そして、戦いが始まる
最後の写真だうぃん。
前半が始まる時の円陣だうぃん!
みんなね、すごく気合いが入っててね、絶対に勝つ!って感じだったんだうぃん。
結果は2-1で負けちゃったうぃんけど、うぃんとうぃ~~んと楽しかったうぃん。

これで秋の遠足の日記を終わるうぃん。
最後まで読んでくれてありがとうぃん!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1374-4b0058d8