今日、貫徹予定だったりする名探偵です、こんばんは。
やばいですね、うぃんぐるみのポチポチに付き合っていたら語尾に「うぃん」を付けてしまいそうになる自分がいます(苦笑)

佐賀陸に到着したのが13時55分頃。
まぁ、佐賀陸北のセブンで特派員と車の運転を代わってそこから徒歩移動したのですが…

この錆もまた良し
佐賀陸はサガンホーム唯一の再入場可のスタジアムであるので、まずは躊躇なく(と言っても入口で再入場可かどうかのチェックはして)入場。
はい、ビン・カン類は荷物に入っていません。
レギュラー席の極めてプレA・B席に近い場所に荷物を置いて座席を確保するといつもの荷物を持って(うぃんぐるみ・デジカメ・携帯・財布)いざ出陣。
しかし、コンコースに出て気づく「再入場口」の案内の無さ。
無駄にコンコースをウロウロして、しょうがないのでスタッフのお兄さんに聞いてみる。
「再入場口でしたら入ってきた入口ですよ」
…あ、サーセン。
ってことで、再入場口から外に脱出。
うぃんうぃんの気配が全くしなかったので、デジカメ持ってこれまた無駄にウロウロ。
ふと上を見上げると…
あぁ、何気に良いっすね。

今年最初で最後の佐賀陸
そして、キックターゲットを見ながら日陰で休憩。
この写真の最奥部が佐賀陸の関係者入口(正面玄関)なんですが、そこに14時30分頃に白い袋がスタッフ2名の手により搬送されるのを目撃。
うぃんうぃん、また拉致られてたのか!!!しかも、こんな時間に!!!!!!

相変わらずの流し眼さん
しょうがないのでかなりの時間同じ場所で1人待ちぼうけ。
まぁ、待つのが普通の愛の追跡人ですからね、慣れてます。
その間にキックターゲットの流れ弾を「おぉ~」と思いながら眺めたり、ショップのお姉さんに「家政婦は見た」をやられたりと楽しく(?)時間を過ごしていたら…
あ…あれ?
うぃんうぃんより先に愛ちゃんですか…。
まぁ、良い。
久しぶりの近くで見れる生マスコットじゃ…と思ってそそそっと近寄ってみた。
愛ちゃん、相変わらずの流し眼ですなぁ。

湘南カラー
愛ちゃんの足がですね…、こう…、なんと言いましょうや?
えっと…、伸縮性が無いですねぇ(苦笑)
人間でもマスコットでも「遊び」部分が無いといろんな意味で窮屈になっちゃいますよね。
はい?
何が言いたいと?
足がですねぇ…、湘南カラーのジャージだったんですよ。
要は中のh(ryが愛ちゃんの規格よりもでかかったというだけの話です。

盗撮?はい、そうですが、何か?
そうかぁ、赤い羽根の季節だよな、佐賀陸って思いながらうぃんうぃんはまだかいねぇ?と中央玄関をみると…
いっちー発見。
今日のイベントに赤い羽根募金参加選手なんて無かったよな、と思いつつもすでに慣れ親しんだ(失笑)盗撮が大活躍ですwww

ミンウはかわゆすなぁ
広報ブログですでにスタメンを知っていたので驚くことはなかったのですが、ミンウがいましたよ。
参加メンバーは有給のソンヘ・いっちー・ヤナギ・ミンウの4人。
ミンウの夏バテはまだ回復していないのか…と思いつつも、やっぱりまだ20歳は若くてかわいいですなぁ。

うぃんぐるみ用に赤い羽根ゲットだぜ
そう言えば赤い羽根って最近はシール式なんだよな…、うぃんぐるみに張れるんじゃね?
の考えの元、タイミングよく目の前にいたこの2人に近寄り募金。
そして、赤い羽根ゲット。
その上にしっかり写真撮らせてもらいました。
ミンウ、シャツはちゃんと1番上までボタンを留めなさい。

毎年赤い羽根がグレードアップしていくんですよwww
うぃんぐるみに赤い羽根を付けてうぃんうぃんに持ってもらって写真を撮った後はまったりとうぃんうぃん見学です。
今年も赤い羽根を付けたうぃんうぃんでしたが、去年よりも更にレベルアップしておりました。
毎年レベルアップしていくうぃんうぃん専用赤い羽根。
来年はどうなることやらwww

あぁ、でもやっぱりしわが…、目じりにしわが…
嘴の先はしょうがないとして…、バンダナの皺が気になりますですぞ。
あぁ、でもやっぱりうぃんうぃんはキリッとしてて良かですね。
これからの季節はもふもふの季節ですなぁ。

バリバリ目を逸らされておりますのぅ
うぃんうぃんが何かの視線を感じ、そっちを向くと…
見事に視線をそらされまくったうぃんうぃんでした(苦笑)
去年の愛ちゃんは今年並みに足長かったかな?

羽の間に頭を突っ込みたい…
そういや昨日のうぃんうぃんはこんな感じで羽を微妙に丸っとさせてました。
羽ばっさばさも少なかったですね。
きっと久しぶりのお外周り+夕日ぬっくぬくで魂抜けちゃったんでしょうねwww

ピッチ内練習開始
外で久しぶりのうぃんうぃんを堪能した後、急いで座席に戻るとまぁ、見事に一息つく前にピッチ内練習のためにGK陣が出てきました。
時を余りおかずに今度はフィールドプレーヤー登場。
やっぱりユッキは長ズボンでないとねwww

良い声、早坂
最近全くと言って良いほどホームでヒロイン聞けてませんね。
早坂の無駄にダンディな良い声ヒロインやユッキのハラハラドキドキヒロイン、聞きたいです。

ちょっと横のお兄さん、止まってて
ピッチ内練習での紅白に分かれてのボール奪い(と言うかパス練?あれって何って言うんですか?)で結構な勢いでマッチアップしていたユッキと飯尾様。

一瞬誰か分からなかった写真
写真を見返していて、一瞬誰か分からなかったユッキ写真。
髪をなびかせてボールを追いかけるユッキwww
個人的に珍獣は大好きですwww

トヨグバを拝んでおこう
スタメンメンバが粗方戻った後でもシュート練習をしていたトヨグバ。
それを見ながら有り難い気分になりました。
いや、本人はそれが仕事なんでしょうけど、何だか気持ちが見えるようで嬉しかったですね。

おにゅーなゴールマウス
そうそう、佐賀陸は芝が綺麗になっていただけでなく、ゴールマウスが変わってました。
以前は持ち運んで設置するタイプだったのですが、新しいゴールマウスはベアスタのと同じで枠+ネットになってました。
何となく佐賀県の意地を無駄に感じ取ってしまったのはきっと気のせいではないでしょうね。
まぁ、去年の芝は酷すぎでしたからね。

名探偵ほいほいゾーン
今回はメインスタンドからうぃんぐるみと観戦しましたよ。
応援したかったのですが、それ以上に見届けたかったんですよ。
お陰様で良い旗が見れました。

良く見て、良く飛んで
ピッチ内練習中のエトゥ写真。
ヘディングでボールを打ち返す練習をしていたので、無駄に頑張って撮ってみた。
サッカー選手見てるとたまにもの凄く飛びますよね。

木谷さんとのギャップが素敵www
写真、着地しているように見えますが、単に下が見切れているだけでまだ空中浮遊中ですよ、エトゥ。
それにしても向こう側でストレッチしている木谷さんの後ろ姿との対比が中々好みですwww

何気に渋いニワニワ
眩しかった影響が無駄に渋く写ったニワニワ。
ニワニワも見た目以上の声の持ち主なので結構ヒロイン聞きたかったりします。
ってか、誰でも良いのでベアスタでヒロインが見たい!!!

バースデーゴールが見たかったぞ、エトゥ
バースデーゴールが見たかったエトゥ。
う~ん、本人的には良い誕生日だったのか分かりませんが、まぁ、大きなケガも無く今年はがっつり試合に出てもらえているので良い年なのかな?
27歳の1年間、エトゥにとって良い1年でありますように(-人-)

信じて付いていきます、ってか、背中は任せてください
多分、昨日ピッチ内で最も熱い気持ちで戦ってくれていた選手のうちの1人。
勝って欲しかったです。
勝って満面の笑顔が見たかったです。

BANDAIシュート(ちょい前w)
萬代さんがシュート練習をしていたのでこれまた無駄に頑張って写真を撮ろうとしたら…
シュートコンマ数秒前だったらしく、中途半端な写真になってしまった。

トヨグバはいつでもどこでもコールに応えてくれるのです
ピッチ内練習を終え、控え室に一旦戻っていくトヨグバ。
メインスタンドからの歓声にもしっかり拍手で応えてくれました。
トヨグバは豊田コールをするとピッチ内練習中でも応えてくれるサポ思いの子なんですよね。
もちろん表現しなくてもサポ思いの選手はいると思うのですが、目に見える形で応えてくれるとやっぱり嬉しいものですね。
選手に声が届いてる気分になります。

27歳か…、まだまだ若いなぁ(しみじみ)
時間になりサブメンも上がります。
その前にメグさんのボール片付けを手伝うイケメンの図。
2人とも笑いながらボール片付けてましたよ。

旗は必須。
そうだった、旗…と思い出して(いや、忘れてた分けじゃなくて、外でうぃんうぃんの出待ちをしていたときは横縞さんちの旗が無かったんですよ)アウェイゴル裏の掲揚台に目を向けました。
おぉ、良い感じにはためいておりますですぞ。

選手入場、エトゥがキャプテンですた
さて、選手入場のお時間です。
昨日はエトゥがカピタンマーク付けてましたね。
交代後は飯尾様でしたし。

借りてきたうぃんうぃん状態
何かねぇ、うぃんうぃんもファイフォト参加してくれてたのですが…
どっからか借りてこられたうぃんうぃんって印象がぬぐえませんでした。
久しぶりだったから勝手が分からなかったのかな?

おぉ、何か良い笑顔w
さて、試合中の写真なんか当たり前のように撮っておらず…
時間は流れ、あっちゅー間にハーフタイムですよ。
サブメンがピッチ内に出てボールまわししてました。
ハセヒロの良い笑顔が撮れたので無駄に載せてみる。

サブメンが笑顔は良い事です。
こっちも良い笑顔でした。
毎回毎回思うのですが、やっぱりサブメンが笑顔なのは良い。
心中はきっと色々あるでしょうけどね。

くちばしのつけねが…orz
嘴の付け根が…、付け根がぁ……orz
満身創痍なうぃんうぃんが可愛そうです。
うぃんうぃんのケガを治してやりたいです…
色んな余裕が無いのは分かりますけど、うぃんうぃんもサガントスの一員ですよ。

昨日のうぃんうぃんは羽を丸っとしてたな
動きは相変わらずぎこちなかったですが、それでも精一杯お客さんにアピールしてくれてました。
一サポーターにはどうすることもできないんでしょうか…
もどかしいです。

ちらっ、ちらっともうアピールwww
相変わらずちらっちらっと猛烈アピールを繰り返す愛ちゃんwww
うぃんうぃん、熱い視線をどう受け止めるつもりなんですかね?wktk

ボクも赤い羽根付けたうぃん
うぃんぐるみ、写真写真と思いながら頭の上で「今日はお客さんがそこそこ入ってるうぃんね」と周りをきょろきょろしていたうぃんぐるみをワシっと掴んで記念写真開始。
シール式赤い羽根もしっかり張り付いておりますよ。
(あ、粘着性が残ると困るので帰宅後に外しましたけど)

やっぱり最初は飯尾様
後半開始のために選手がピッチに戻ってきました。
やっぱりと言うか何というか、最初に戻ってきたのは飯尾様でした。
頼りになる背中です。
松本監督もピッチに戻る選手1人1人と握手を交わしながら送っておりました。

そういや輝和とハセヒロは仲良いな、カズ繋がりかwww
赤星は室神様とがっちり抱き合って後半の健闘を、輝和とハセヒロもしっかり握手して後半に繋げてました。
スタメンとリザーブのこういうやりとりを見ると色々考えつつもやっぱり笑顔で見送ってしまいますね。

ハセヒロ脱皮中
ハーフタイムの練習あがりの脱皮中のハセヒロ写真ですよ。
いや、紛れもなくハセヒロですから、これwww

後半円陣前の最後の意思疎通
そう言えば昨日は全員が半袖だったんだな…と写真整理しながら思いました。
16時キックオフは試合終了後こそ寒いものの前半とか西日が強くて暑いですからね。
ちなみにこの時はエトゥ待ちかな?

え~んじ~ん
おや?
輝和のソックスの曲げっぷりが誰かを彷彿とさせますなぁwww
まぁ、曲げている理由はきっと違うんでしょうけどね。
それにしても昨日の円陣も綺麗でしたよ。

持ち場に散っていくDF陣が格好良かったんだ。
最後の1枚(試合終了後は魂抜けてたので写真撮れませんでした)は後半円陣後の持ち場に散っていくDF陣で締めましょう。
この4人、かなり良かったと思うんですけどね。
ってか、ニワニワのボランチはこのまま固定してもらいたい気分です。

本当は最後にタイトルの意味とうぃんうぃんの境遇に対する公開愚痴を書き連ねようかと思いましたが、時間が無いので止めておきます。
ってか、マジで今から作業して1晩で終わる自信がなかったりするんですけどね(苦笑)
頑張って夜更かし(で終われば良いのですが…)します。
それではノシ

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1376-34b23c35