昔むかし、名探偵が中学生だった頃、フクト(ネットで調べたら「フクト公開実力テスト」と言う立派な名前が付いていた)の理科で58点(60満点)を取った時の唯一間違えた答えが駒込ピペットだったのです。
ピペットって書いてダメだったのがかなり印象に残ったらしく、未だに駒込ピペットだけは忘れられない思い出です(失笑)
ちなみに、英語で7点をたたき出した事のある人間だったりもします(しかし、残りのすべての教科で50点台後半を獲得し、平均偏差値は余裕で60台後半だったりしました/失笑)
でも、フクトネタって福岡県民にしかきっと通じないんでしょうね。

さて、臨時駐車場まで準備されていた先日のV・ファーレン長崎の試合。
この日は荷物が多かったので臨時駐車場からシャトルバスなんて問題外だ!と思って10時着を目指して朝8時ちょい過ぎに自宅を出たら何故か10時前に到着してしまったのですがねw
んで、一般入場開始時間は11時30分と…( ´ー`)フゥー
駐車場に駐めた車の中で持参した朝ご飯のパンとお茶を食べたり飲んだり、お手紙書き書きしたり、うぃんぐるみにちょっかいを出して嫌がられたり、財布とデジカメ持って佐世保市総合グラウンドの近所を散歩したりとかなり充実した時間を過ごしましたよwww
11時20分頃…、車の中で張っていた名探偵、視界の隅に青とオレンジ色の動く物体を目ざとく発見。
うぃんぐるみと一緒にさくさくと車を降りて近寄っていった不審者抜群な名探偵でした。

これみて~
しかし、こんなに不審気な名探偵を見かけても動じることなく相手をしてくれるヴィヴィくんとお姉さん。
さらにヴィヴィくん、何か猛烈にアピールしておりましたwww

おニューなポシェットなの~
ヴィヴィくんが猛烈にアピールしていたのはこちら。
なんとヴィヴィくんショルダーバッグを装備していたのですw
お付きのお姉さんに聞いたところによると手作り品らしいです。
ヴィヴィくんも色んな人に愛されてますねぇ。

澄んだ瞳が…
ポシェットを自慢し終えたヴィヴィくん、しばらく虚空を眺めながらぽや~んとしてました。
いやぁ、顔ドアップなヴィヴィくんも可愛いですのぅ。
ヴィヴィくんの澄んだ瞳を眺めながら…、何だか自分が後ろめたくなりました。
純粋無垢って怖いなって思いましたともwww

うぃんとすくんもボクに負けないくらいかわい~の~
一般入場待ちのお客さんが一段落すると名探偵のカバンの中からこんにちうぃんをしていたうぃんぐるみを発見したヴィヴィくん。
それ貸して~と手を伸ばしてきたので、うぃんぐるみを引きずり出して渡そうと思ったのですが。。
う「ヴィヴィくんはもうお友達うぃん」
と自らもぞもぞと動いてヴィヴィくんによっていきましたよ。
おぉ、うちのうぃんぐるみも友達が増えたものです。

もふもふ大好き~
うぃんぐるみを両手で優しく持ってコロコロ遊ぶヴィヴィくん。
まぁ、自分よりもうぃんぐるみの扱いは優しいので全く動揺していないうぃんぐるみ(苦笑)
あごの下にもふっとうぃんぐるみを挟んでいるヴィヴィくんはそれはそれは可愛らしゅうございましたよwww
もふもふ好きは仲間だぜ、ヴィヴィくん!!!

おニューなポシェットには色々入るの~
うぃんぐるみをポシェットに入れたヴィヴィくん。
写真とって~って感じでこっちを向いてくれたのでしっかり撮ってみた。
うぃんぐるみが余裕で入るのを見ながら「あぁ、これでお菓子もらい放題だね、ヴィヴィくん」と思ってしまったのは秘密です。

お客さん来たの~
とここで再度お客さんが多くなる時間になり、うぃんぐるみを自分に返し入り口でお客さんをお出迎えするヴィヴィくん。
しっかりと入り口に入ってくるお客さんを待ちかまえて逃さない勢いのヴィヴィくんの背中が素敵でしたwww

こんなところにもヴィヴィくんが出張中www
さて、ここでちょっとスタッフの方にお願い事がありまして…ちょっと話す機会があったのですが……
お願い事云々の間に気がついた2次元ヴィヴィくんに食いついてしまってですね(苦笑)
許可をもらって写真撮らせてもらいました。
スタッフのジャージでもしっかり働いているヴィヴィくん、若いのにお疲れ様です。

見て~、見て~、見て~
しばらく入り口付近で働くヴィヴィくんを見学していたら、長崎サポさんから手作りヴィヴィくんぬいぐるみが!!!!!!!
凄いですよねぇ、ぬいぐるみ手作りですよ。
そして、喜んで色んな人に見せまくっているヴィヴィくんもしっかりと写真に納めてみた。
2匹揃って同じポーズwww

みんな、ボクのぬいぐるみ見て~
自分の分身ぬいぐるみがもの凄く嬉しかったんでしょうね、こんな感じで色んな人に絡んでは「見て~、見て~、ボクのぬいぐるみなの~」って感じで猛烈アピールしてました。
それにしてもヴィヴィくんだらけだよ、ヴィヴィくんwww

なぁ~に、これ~?
これまたお客さんの流れが一旦途切れたので持参したお土産をヴィヴィくんに渡してみた。
と言うか、まずお付きのお姉さんに渡して、それからヴィヴィくんに見せてもらいました。
最初は「これなぁ~に~?」って感じでそれをじぃ~っと見ていたヴィヴィくん。

すごいね~
渡したものが何か気がついたヴィヴィくん、こんな感じでお付きのお姉さんに「すごいね」ってジェスチャーでふよふよ動いてくれてました。
どうやら喜んでくれたようで良かったです。

えへへ~
もう1回、「うぃんうぃん貸して~」と手のを伸ばしてきてくれたのでうぃんぐるみをパスしてみるとがっつりVサインもらえました。
カバンからちょろっと出ているヴィヴィくんぬいぐるみの顔が可愛いっす。
それにしても…、見事な手乗りうぃんぐるみですwww

ふ~んふふ~んw
写真を撮り終えると大事そうにうぃんぐるみを返してくれたヴィヴィくん。
またもや入り口の方に…と思ってみていると。

にゃっwww
にゃぁ~!!!
唐突に後ろを振り向いて謎のポーズを取るヴィヴィくん。
ひゃっほ~い、謎の動きをする謎の子は大好きですよwww

あ、いらっしゃいませ~
謎の動きも可愛いのぅ…と思いながら見ていたのですが、お客さんが入り口を通るのが見えた瞬間「あ、いらっしゃいませ~」とぺこりと頭を下げながらご挨拶をしまくっていたヴィヴィくんの姿を見て切り替えの早さに感心してました。
いやぁ、一瞬頭の中を飯尾様の「切り替えろ!」って言うお言葉がよぎっていったのはしょうがないですよね(苦笑)

ちらリズムwww
働くヴィヴィくんの足下に目も向けてみた…
ちょっと待て、今「これだから変態紳士は…」って思った奴!!!!!
このヴィヴィくんの生足ちらリズムはお付きのお姉さんも太鼓判押してたんだぞ!!!!!
………概してマスコット好きはこうなのかも知れないですがね。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノこのblogに来てくれるみんな、仲間だぜ!!!
(誰だ、今「え…、いや、自分は違うから」とか訳分からないこと言ったのはwww)

沈黙の艦隊
またお客さんが途切れた時間があったのでヴィヴィくんに遊んでもらいました。
まぁね、かなり長い間(30分位?)ヴィヴィくんの周りを胡散臭くストー…じゃない、愛の追跡人してましたからねぇwww
じぃ~っと直立不動で立っている(個人的には珍しい)ヴィヴィくんを撮ってみた。
うぃんうぃんが真っ正面でこの直立不動ポーズをすると必ずこの後「うぃ~~~~ん!!!!!」とデジカメにぶつかって来るのでちょっと警戒してしまいました(苦笑)
まぁ、取り越し苦労でしたけどね。

ちょっと待って~
お付きのお姉さんが「ヴィヴィくん、今練習してるの見せてあげて」と声をかけるとヴィヴィくん、1回頷くとなにやら両手をもぞもぞとし始めました。
顔は朗らかですが、動きは結構必死でしたよwww

両手でV
何をするのかね?と思って必死にもぞもぞしているヴィヴィくんを見ていると…
両手でVサイン。
見てください、このどや顔www
一連の動きがものごっつ可愛かったですよ。

てへへ~
そして、そのまま身体をくねくねさせ始めたヴィヴィくんwww
動きが逐一可愛いんです、そして、多分この子、自分が可愛いのを自覚して動いてる感じがひしひしとしましたよ。
ヴィヴィくん、恐ろしい子www

勢いよくお辞儀をすると刺されそうになりますwww
そうそう、30分怪し気にヴィヴィくん観察をしていて分かったことが1つありました。
いや、再確認したと言うべきか…
ヴィヴィくんはうぃんうぃんと同じで近距離で大きく頷くと危険だと(苦笑)
気を抜くとくちばしに容赦なく突かれるぞ!!!!!

だいど~げ~にんさんなの~
メインスタンドの外で大道芸人さんのイベント発生。
ヴィヴィくんもしっかりとお客さんの邪魔にならないところで、自分もしっかり見れる場所を確保して見学してました。
えぇ、それをウォッチングしてましたが、何か?(`・ω・´)キリッ

まったり見学なの~
そして、ちょっとメインスタンドに行って座席を確保して再び戻ってきたら…
おぉ、ヴィヴィくん専用椅子が設置してあったwww
何だかシュールだったり、可愛かったり思いながらヴィヴィくんの背中を観察してました。
この後、ピッチ内練習の時間が迫ってきていたので、大道芸に見入っているヴィヴィくんには声をかけず、お付きのお姉さんに挨拶をしてメインスタンドに移動しました。

では、ヴィヴィくん、また来年会いに行くよ。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1380-6ec003c8