寝る前に更新かけてから寝る事にしました。
さて…、すでに綺麗に切り替えてしまった名探偵なのですが、正直今日の写真整理しながらまたネガティブモードに陥るんじゃね?とか思っていたのですが…
いやぁ~、自分の新しい好みを発見してしまい、ちょっと今度からまた試合見るのが楽しみになったな…と(苦笑)
どんなにあがいたって、嫌になったって、サガン鳥栖が好きなんですからしょうがないですよね。

J'sGOALに先を越されたwww
ってことで、今日は雨が降っていたのですが一縷の望みをかけて11時ちょい前にベアスタ到着。
久留米と鳥栖は天気が違うのだよ、と思っていたのですが鳥栖の方が久留米よりも雨が酷かったらしいですね。
ある意味、久留米と天気が違いました(苦笑)
かなり(´・ω・`)ショボーンとなりながら、オフィシャルショップに雨宿りしにいったら…
おぉ~、この間無理矢理着せたうぃんぐるみが今日はショップで働いていましたよ。

名付けて首藤サイズwww
決して広くはないショップの中を無駄にウロウロして目についた「本日のいちおし!」商品。
まぁね、雨降ってるしね。
色は前のポンチョと同じでしたが、細部が微妙に違ってました。
フードの所がヒモ内蔵で調整できるようになっていたり、襟元がボタン式では無くなり調整不可になっていたり、個人的にツボったのが裾にスリットが入っていたり、と。
それにしても着丈・袖共にとても長く、フリーサイズと言うよりも「首藤サイズ」と表記した方がしっくり来るんじゃね?と思ったほどでした。

かなり久しぶりにピッチ内のイベントを見ました
そして、今日は早々に外での出待ちを諦め、さくっとスタ内潜入。
ゴル裏で荷物をゴミ袋に詰め込んだり、ポンチョ着込んだり、暴れるうぃんぐるみを特製透明袋に突っ込んだりと色々していたらイベントが始まりました。
基本的に試合開始1時間前までは外でマスコットの愛の追跡人をしているので、ピッチ内イベントなんてここ2年ばかりまともに見てないのですがね…
007、格好良かったです。

やっぱりベアスタが1番ですのぅ
久しぶりに見たベアスタのピッチは綺麗でしたよ。
芝刈りが斜めで、おぉ~って感じでした。
やっぱり芝が綺麗になろうとも、ゴールマウスが新しくなろうとも、ベアスタが1番です。

自分も最早サガンが無いと生きていけない身体になりましたwww
緑さんのゴル裏に掲げてあった段幕。
「NO VERDY, NO LIFE!」
色々ありましたけど、チームが無事に存続できるのが1番ですよ。

当たり前の緑の人たち
相変わらず当たり前のように緑一色な緑さんちのゴル裏。
いやぁ、アウェイゴル裏の毎回違う色を見るのも中々好きだったりもしますよ。
土方歳三の段幕好きですしwww

新しい看板
ロキテクノ様の新しい看板です。
そうそう、ちゃんとショップで「何も買い物しませんでしたが、ステッカー下さい」と言ってもらってきました(苦笑)
そう言えば、このマスコットの名前を知らなかったなぁ(しみじみ)
誰か教えてくださいwww(←自分で調べようと思わないダメ人間)

うほっ、良い太ももwww
ピッチ内練習の時間になりました。
この時、まだ写真撮らないといけなかったので、ゴル裏2Fの雨の当たらないちょっと上の方に潜伏中。
なので、基本的にちょっと望遠で撮影。
ウホッ。ニワニワの良い太ももwwwwwwwwww
(やばい、また変態という名の紳士称号を頂いてしまうwww)

左を見ると鳥かごでもてあそばれるハセヒロの姿(苦笑)
ふと左側を見るとリザーブメンバが相変わらず楽しそうに鳥かごしていたので何気なく見ていたのですが…
ハセヒロがいつものように鳥かごで弄ばれて笑いましたw

気合いを入れる磯と練習着が半袖だった木谷さん
スタメンメンバ、ちょっと給水タイムの後に紅白に分かれてボール回しのようでした。
ボール回し始める前に気合いを入れる磯。
ってかですね、ピッチ内練習を見ていた時は気がつかなかったのですが…
唯一練習着も半袖の選手がいましたよ。
まぁ、木谷さんだったんですけどね。
うちのDF陣は相変わらず熱いようですねwww

袖からの指先ちらりズムは良いんだってばよ!
何故か最近ピッチ内練習中のボール回し写真を撮ると一緒に写る飯尾様とユッキ。
袖のちょい長にときめいてしまった名探偵でした(失笑)
マスコットがいないとこんなもんですってwww
あぁ、臨時代理マスコットは基本的にピッチ内練習中はセンターライン付近でアップされるので遠いんですよ…orz

本日の写真が磯とトヨグバ祭だった件
今日の写真を整理しながら…、何故か絶賛磯&トヨグバ祭開催中だったようでして、無駄に磯とトヨグバの写真が多かったです。
たまにあるんですよねぇ、磯祭(苦笑)
いや、嫌いな選手じゃないので別に良いんですけど、このblogでは使い道が…www

これは誰やと問われたら…
シュート練習に入ると誰彼構わずボール蹴りそうな気配を察知するとそっちにデジカメを向けてテケトーにシャッターを切っていたのですが…
最初これ誰かマジで分からなかったんですよ。

どうしたんだよ、何があったんだよ、エトゥ
エトゥでしたよ。
ってか、エトゥどうしたんですか?
ピッチ内練習途中までいましたよね?
前半始まってしばらくはエトゥ不在に全く気がつかなくてですね、22番を見ながらあれがイケダケイだと分かっていても「は?あ?はぁ?」って状態で状況(エトゥがいない事)を把握するのにしばらく時間がかかりました。
最初は早坂がユニ間違えたのかと思った程無駄に動揺してしまいました(苦笑)

珍獣ユッキは必須だよ
今日はうぃんとっと不在が確定だったので、安心して選手を不審者よろしく見学してました。
しっかり撮ったユッキ。
最近また調子が良くなってきているみたいで嬉しいです。

輝和も中々良く撮れました(画像荒いけど/苦笑)
写真データを縮小させたので画像が結構荒くなってますが、中々格好良く輝和が撮れたので載せてみる。
輝和も試合中に声を出せる選手で、見ている方としては安心できますよね。
練見してても「お?今のは飯尾様の声じゃないな?」って思って見ていると大概輝和だったりしますからねw

このトヨグバかなり良くね?
個人的に今日撮ったトヨグバ写真の中で気に入ったものです。
中々格好良くないですか?
(いや、元からトヨグバは格好良いんでしょうけど)
たま~に撮れる良い感じの写真はしっかり残してますwww

ハンドパワー全開中なハセヒロ
自慢のハンドパワーでボールを華麗に操るハセヒロを激写した!!!!!
嘘ですよ(え?言わなくても分かってるって?)
なんか以前にも同じようなネタでユッキ写真を載せたような気がするwww

色んなものを「見せて」くれる選手だからね
今日の試合終了後、ゴル裏に挨拶に来てくれた選手達の中で飯尾様とトヨグバだけが他の選手が挨拶終えてメインに動き出した後まで頭を下げてくれていました。
本当に悔しいんだろうな…と選手を目の前にしながらも遠くで思ってました。
あぁ、来年もうちにいてくれないかなぁ。

あぁ、もうちょっと格好良い感じで撮ってやれば良かった…orz
今日もしっかり走って貢献してくれた早坂ですよ。
ちょっと自分のデジカメの腕前が悪いので申し訳なかったのですが、本人もうちょっと格好良いですよ(ちょっと?いえいえ、がっつり)

へい、イケメン
はい、着々とイケメン需要が伸びている今日この頃。
うぃんとっと需要を伸ばすために頑張りますよ~。
ロスタイムの貴公子、かなりの人数の方が期待していたようですねwww
ですよねぇ~www

選手入場→整列
選手入場時には雨がかなり小降りになっていたので、ちょっと淡い期待を抱いてしまったのですが…
それほど現実は甘くなく。
普通にマスコットのいない選手入場とファイフォトになりますた…orz
うぃんうぃん専用ポンチョを作ってあげたら雨の日も元気に出てきてくれるのかな?

背中好物
ファイフォト終了から円陣を組むまでの本当に短い時間、選手達はピッチに散らばります。
そして、磯祭絶賛開催中だったので普通にあった磯写真www

藤田とピンぼけユッキ
こちらも時を同じく最後の準備に入る選手達です。
今日はみんな半袖でしたよ。
そういや今年はユッキがソックスを伸ばし伸ばししないんです。
まぁ、あのヒタヒタ走りはそれだけですぐに分かるものではあるのですがね。

ピッチに一旦散った選手が一箇所に戻るっていうのもかなり好きっす
円陣を組むためにピッチに散らばった選手が再び同じ場所に集まるって言う動きも大好きだとだと再認識しました。
えぇ、やっぱり試合開始直前のあの一連の動きはスタジアムとか旗と次元は違いますが、同じ位に大好きで大好物です!!!!!!

室神様待ち中
この時は室神様待ち中なんですよね、ほらピンク要素が無いっしょ?www
きっとこの時間にも色々確認したりしてるんでしょうね。
会話を聞いてみたいwww
ってか、何喋ってるのか知ってる人いたら教えてくださいwww

円陣、円陣w
( ゚∀゚)o彡゜円陣!円陣!
写真見直して気がつくイケダケイwww
撮ってた時は気がつかなかったんだよなぁ、マジで。
節穴なのかも知れない、この充血した目。

今日は円陣から散るまでの間に好みポイント再発見www
円陣解散から散っていくのが好きだと思っていたのですが…
(いや、持ち場に散っていくのも大好きなんですけどね)

大好きです(>_
守備陣って円陣解散後にがっちり握手してるじゃないですか、今日はその写真を意識的に撮ってみてたんですけどね。
えぇ、帰宅して写真整理していてかなり、か~なぁ~り、この風景が大好きだと言うことに気がつきました。
ちょっと半端無く色々みなぎってきそうな感じですwww

やべっ、えぇなぁ。
やばいですwww
未だに写真見るだけでニヤニヤ出来ますwww
がっちり握手、良い(・∀・)イイヨ!!

ぬぉ?
相変わらずの磯祭www

やばい、がっちり握手、想像以上に大好みやったwww
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
やばい、かなりやばいwww
今度からきっと円陣後のがっちり握手写真に嵌るんでしょうねwww
でも、格好良く無いですか?

共に戦う背中
オフェンス陣はまっすぐに最前線へと進んでいきました。
それぞれの持ち場に向かって進んでいくってやっぱり良いですね。
大好きです。

ピッチで戦った人も、ゴル裏やメイン・バクスタで戦った人も、スタジアムの裏で戦ってくれた人も、PC・TV・携帯を通して戦った人も、会議中に意識を飛ばして戦った人も、みんなみんなお疲れ様でした。
次節のaway熊本戦(水前寺)にはオフィシャルバスツアーで参戦しますよ(`・ω・´) シャキーン
今年も最後の最後まで、今年のサガン鳥栖を楽しみますよ!!!!!

さて…、頑張ってぽちぽちしていたらあっという間に2時間経過…orz
寝ます。
コメントを何件か頂いておりますが、返事は明日させてもらいます。すみません。
んじゃ、お休みなさい。
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1382-c540cf7c