う~ん、残りの人生の中でこんな台詞を吐ける時が来るのか甚だ謎ですね。
言う相手もいないし、言ってくる相手もいないし(失笑)

ってか、スカイツリーのマスコット(※リンク先、音が出ます)…、怖くね?
それにblogも始めたらしいぜ?
ってか、東京スカイツリーの曲あったのかwww

※タイトルは中身と全く関係ない上に、通常運行で携帯ユーザーにケンカを売っております。
 色々諦めてくださいwww


森田と有光
ピッチ内練習に出てきた選手達です。
純也馬鹿でも一応他の選手を見たり、写真撮ったりはしているんですよ、えぇ、これでも「一応」。

元気と由紀彦
ピッチ内練習中の元気と由紀彦。
元気なんてケガの影響全く残ってない感じですね。
…野生の力?

相変わらず素敵ベンチ
そして、相変わらず良い味を出していたベンチ写真。
もう暑い季節は終わっちゃったからシースルー仕様では無かったのが実に残念です(苦笑)
ジャパネットたかたのピッチ看板の隣の白スペースが出場選手ボードになりますた。

ははぁ~んヽ(´ー`)丿
まぁ、サッカー見学には欠かせないものが名探偵の中にはいくつか存在しているのですが…
ねぇ?
当たり前のように旗を眺める日々。

アップ上がりの山本君
ピッチ内練習上がりの山本君です。
自分の中ではこの子ももう慣れ親しんだ「長崎の顔」になってます。
ま、それでも「ロアッソ熊本の山本」って部分もまだまだあるんですけどね。

バクスタ向こうは川、さらに向こうは住宅地
佐世保市総合グラウンド陸上競技場メインスタンドややホーム寄りから見たホームゴル裏とバクスタの間位の風景。
グラウンドの向こうは川で、更にその向こう側が住宅地になっているような場所です。
あ、でもメインスタンド側はだだっ広い水田だったりするんですけどね。

セットオン
本日のボールボーイ紹介。
まずは位置について…

えいっ!
えいっ!
…ゴロゴロゴロゴロ

アホスwww
ドンガラガッシャーン。

………高校生、アホスwwwww

ヴィヴィくんもしっかりご挨拶
選手入場のお時間です。
長崎のファイフォトは加工が面倒なので相変わらず撮っておりません。
いや…、端っこでヴィヴィくんがペコリとお辞儀しているのが可愛かったので乗せてみた。
えぇ、マスコット写真です。ぐふふっ。

純也と梶原
ファイフォト終わって一斉にピッチに走り込む選手…写真です。
え?
あ…、あぁ、うん、まぁ、「選手」写真に間違いはないだろうさ。

満足気なヴィヴィくん
選手入場も一緒に行い、ファイフォトにもしっかり参加してとても満足気にピッチを後にするヴィヴィくん。
うん、ちょっぴりどや顔気味ですのぅwww

キックオフ
キックオフ。
その瞬間に脱兎の如くピッチを駆け上がった宮尾の姿がありました。
ちょっと「あぁ、元気のパシリですね、分かりますwww」とか思ったのは秘密ですよ。

植松君は覚えたよ!!!www
純也の近くにいたお陰でアルテの植松君は覚えました。
写真見返しているとキックオフから果敢にボールを奪おうと頑張っておりましたよ。
ってことで、(見た目)ヤンキー兄ちゃんに挑む18番。

足にょりょ~ん
最初は結構長崎ペースで動いていた試合も、前半途中から徐々にアルテペースに。
と言っても「これはやばい」と思うような決定的なシーンも大して無く(無かった訳ではない)、ただボール試合率で負けておりました。
前半はほぼ守備に回ってましたしね、純也。

相変わらず空中戦は大変そうです
相変わらずサッカーらしい写真が撮れない名探偵なのですが、空中戦の写真を果敢にも挑戦したりとこれでも一応色々試してみたりしてるんですよ。
でも、ボールが無いとやっぱり微妙ですなぁ…。

うんうん、サッカーっぽいw
ちょっとサッカーぽく撮れたかな?と思う写真です。
えぇ、名探偵の腕前なんて所詮この程度でっさ。
そう言えばこの間「宮尾はイケメン」攻撃を喰らい、若干洗脳されてしまいました。
宮尾はイケメンらしい。

相変わらずどこを見て良いのか分からないCK
そして、相変わらずどこを見ていれば良いのか分からないCK。
キッカーを見るべきか、GK周辺を見るべきか、ボールを追うべきか…
まぁ、毎回本当にテキトーにしか見れないんですけどね(苦笑)
ちなみに長崎の試合での長崎CKの際はそれこそセンターライン付近を漂う純也を見るか、CKを見るかでも悩んでたりするある意味平和な人ですwww

元気キーック
たまにこんな写真も撮れたりする。
考えたら(まぁ、考えるまでもなく)サッカー選手って器用ですよね。

杉山ゴール!!!
前半20数分、杉山ゴールで先制。
神崎の祝福は基本頭くしゃくしゃなんですねwww

がっつり守ります
気合いと根性でボールを奪おうとする山本君。
試合中は熱いですなぁ。
そういややっぱり山本君と純也でバランスを取ってるみたいですね、山本君が上がれば純也が下がり、純也が上がれば山本君が下がると。
明確な役割分担が出来ておりました。

カピタン有光
1-0で前半終了。
ピッチを後にし、一旦控え室に戻る有光です。
カピタン有光は相変わらず凄い突破劇を見せてくれたりと、かなりwktkさせてもらいました。

朗らか森田
さて、ハーフタイムに入りサブメンはピッチ内で練習開始です。
森田はでかいのですぐに分かりますですよ。
適当に撮ったら何故か笑顔でござったよ。

ハーフタイム練習中なマッスル
マッスル好きさんに「俺のマッスル写真を!!!」と頼まれていたので撮ってきた。
でも、きっとこんな写真だと「俺のマッスルはもっと格好良いんだ!!!」と怒られそうです。
中々良い筋肉してると思いますよ、トヨグバや純也には負けますがねwww

味のある得点板
島原も中々味のある得点板だったのですが、佐世保の得点板はそれを遙かに上回る超味のあるものでした。
レトロ感たっぷり。
マジで良い味出してます。

気がつけばヴィヴィくん、ハーフタイムのご挨拶回り中
ふと気がつけばヴィヴィくんがハーフタイムにトラック一周ぶらり旅に出ておりました。
こちらはホームゴル裏付近ですな。
ってか、この位置に来るまで気がつきませんでした…orz

後半開始
後半開始の円陣解散直後の写真です。
前線組(写真に写っていない左側)、中盤組(写真左)、DF組とGK(写真右)です。
長崎はがっちり握手じゃなくて、両手ハイタッチなんですよね。

バクスタの平和な風景
選手写真として撮ったはずのものなんですけどね…
あまりのバクスタの平和な風景に毒気が抜けた気分でした。
寝っ転がって昼寝する人、Vスナックを食べながら談笑する高校生、レジャーシートに座ってまったりお茶をすする人。
同じ芝の上でもそれぞれの有効活用があるのです。

壁、いっぱいwww
後半10分過ぎですかね?長崎のファールでアルテFKの場面です。
今回も壁がいっぱいありました。
壁がいっぱいなんですけどね…、うん、植松君、多分そこ役に立ってないと思う。
あ、隙間埋めだったのかな?

イエロー2枚目で退場…
加藤との接触プレーでこの日2枚目のイエローカードもらい退場になった松尾君。
う~ん、接触時のプレーをガン見してなかったので何とも言えませんが…、かなり不満そうでした。

……あ?
とベンチを過ぎ去り建物の中に入るや否やガシャーンと明らかにガラスの割れる音がメインスタンドに響きました。
当たり前のようにピッチ内にも聞こえたらしく、ピッチ内の選手や手前の第4審も音のした方に視線を動かしました。

メインスタンド一時騒然
メインスタンドでは一気にお子様方が興奮してメインスタンド中央に駆け寄っていきました。
大人組も「何の音だ?」的にそっちに注目してました。
ガラスが割れたのは確実みたいですね(原因は知りませんが)
でも、その後何事もなかったかのように試合再開。

神崎シュート?あ、パスかも
すでに記憶が無いのでシュートかクロスかパスか分からない(あぁ、クロスじゃねーな)神崎写真です。
神崎も右サイドで有光とポジションチェンジしながらガシガシ行ってました。

森田途中投入
後半途中交代で入った森田。
確か何度か「森田ぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」と絶叫したシーンがあったはずです。
決定機を外しちゃいかんよ(余所様の事なんて言えないんだけどさ…orz)

バリバリ最終ライン
最終ライン付近まで下りてきてがっちりDFをこなす純也。
いや…、この日もCB純也を何度か目撃する機会がありその度に無駄にdkdkしますたwww

イケメン…宮尾?
森田と交代で抜けた宮尾ですな。
…えっと、宮尾はイケメン。

守備もしっかり頑張っていたちっちゃい子
純也は足が速いから戻りが良いんですよね、良く追いつくし。
ピッチの中をあっちへわ~、こっちへわ~と走っているのを見ながら癒されておりました。
癒し効果抜群だぜ☆

藤井絶叫中
藤井絶叫中です。
CBは絶叫するものだとばかり思っていた時期が自分にもありました。
飯尾様のように叫ぶ人はあんまりいないんですね。
そういやこの日も純也が近藤に叫ばれてましたねぇwww

果敢にドリブル突破な有光
有光も隙を見つけるとドリブルで切り裂いて行ってました。
あの動きは敵さんとしてみると嫌ですな。
自分から仕掛けられる人は良い選手です。
もちろん周りの選手も使いながら自らも行けるのが1番なんですけどね。

ちょっと不思議な風景でした
そうそう、この日の試合終了後整列→握手の際って普通は審判も含めて握手ですよね?
この日は主審がジェスチャーで「自分たちだけで」って感じで選手同士だけの握手になってました。
あの退場劇で何かあったのかもしれないな…と勝手な憶測をしていた名探偵です。

宮尾優しいwww
試合終了後、バクスタにご挨拶しに行く選手達に混じってヴィヴィくんも頑張ってポテポテ歩いておりました。
するとそこに1人の選手が手を繋いで一緒に歩いてくれたのです。
マスコット好きは誰ぞね?(*゚∀゚)
と思ってみていると宮尾でしたよ。
うん、宮尾はイケメンだ!!!

ヴィヴィくん、選手から可愛がられてるのぅ
ヴィヴィくんの可愛がられ方は他サポから見ても良い感じですね。
うぃんうぃんもたまに選手に絡んだり絡まれたりしてますけど…。
やっぱりマスコットはサポーターはもとより選手・フロント・現場スタッフに愛されてなんぼですからね。

今度はマッスルwww
バクスタにご挨拶を終えた一同は次にゴル裏目指して移動開始。
自然とマスコットの方に目が行きます(メインマスコットは元気とかの影になって見えなかったんだ…orz)
おぉ、今度はマッスルが一緒に歩いてくれているじゃないか。
マッスルも良い漢だ!!!

満面な笑みの由紀彦
なんつーか、森田みたいな笑顔の由紀彦だなと思って撮った1枚。
珍しい感じの笑顔でしたwww
あ、ほら後ろにマスコットがちらりwww

久しぶりに大塚見た
そして、試合終了後に行われたキッズサッカースクール。
かなり久しぶりに大塚を見たような気がしました。

竹さんもしっかりキッズサッカー参加
竹さんもしっかりお子ちゃま相手にやっておりましたよwww
竹さんの笑顔も癒し効果抜群ですな。

堂々とさぼる有光www
こうやってぼけ~っと堂々とサボっているかと思ったら急にボールをかっさらい大人気なくお子ちゃま達の間を駆け抜けていっていたある意味凄く働いていた有光の後ろ姿です。
有光のスイッチがどこにあるのか不思議でなりませんwww

ってことで、漸くこの間の10月23日にあったJFL後期第12節のV・ファーレン長崎vsアルテ高崎戦の写真を終わります。

明日は石橋正二郎ウォークに参加して10km程ばかり歩いて来ます。
明後日の水前寺はオフィシャルバスツアーで参戦です。
うぃんうぃんとロアッソくんに会いたいなぁ。
あぁ、叶うものならばくまモンとかひごまる君とかに会いたい!!!
くまモンの名刺が欲しい!!!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1385-390c2091