動画を見てこそっとweb拍手コメに「ドナドナwww」って書いたのは誰だぁ~ヽ(*`Д´)ノ
思ってたけど書かなかったのにぃぃぃぃぃぃ!!!!www

記念写真はもう慣れたうぃん
さて、今回は書いていた通り西鉄旅行様のオフィシャルバスツアーでの参戦になった名探偵。
集合時間に余裕を持って到着…したらすでにバスが待っていた(苦笑)
出席アピールをしてお金を払ってチケットを受け取って号車番号聞いて…
バスに乗る前にまずは記念写真でっせwww
最近のうぃんぐるみは悟りの境地を開いたようで…(苦笑)

バスの中から眺めてみた
外で胡散臭く写真を撮った後はそそくさとバスに乗り込む。
まだ時間が早かったので座席は半分程度しか埋まっていなく、適当に窓側を占領。
うぃんぐるみ、早速カバンから窓際に移動してベアスタを眺めていました。
そして、その背後を狙ってみた名探偵www

とてもまったり中www
玉名SAで一旦休憩。
(諸事情により)見事に飲み物を持って来れなかった名探偵、ここで飲み物を確保。
うぃんぐるみにはいつものようにオレンジジュースを買ってあげたら、いそいそとストローをさしてまたもや窓際に移動。
一応名探偵の隣の座席は人が来なかったので、しっかり空いていたのですが窓際好きみたいですねぇ。
ストローを咥えてもげ~っと窓の外見てましたよ。
(ちなみにまだこの写真撮ったときは玉名SAに停車中で隣に停まった1号車の中から女の子にガン見されてました/苦笑)

ロアッソ君が黒かょ~ヽ(・∀・)ノ
さて、一旦荷物をアウェイゴル裏に置いて身軽になってから出陣した名探偵。
後々この行動が命取りとなりました…orz
早速動く黒い物体がいたので「くまモンかぁ!!!?」と思ってうぃんぐるみと一緒に近づいていって見ました。
……魔女っ仔ロアッソ君でした。

スズメ除け?
どうやらロアッソ君飴を配っているようで、お子ちゃまらを侍らせて移動中www
早速声をかけて手みやげのハロウィン用お菓子(特製紙袋入り)を手渡してみた。
…ら、なんとロアッソ君の右手にうぃんぐるみが隠れてましたよwww
(写真ピンぼけで使い物になりませんでしたけど…orz)
うぃんうぃん、やっぱりロアッソ君に愛されておりますのぅ(しみじみ)

横を颯爽と過ぎ去る姿は魔女っ仔ロアッソ君www
お子ちゃま達に粗方飴を配り(と言うか半分強奪され)終わったロアッソ君。
ふっと名探偵の横を通り過ぎていきます。
えぇ、そりゃもちろん写真に納めますよ。
これでカーキ色だったらスナフキンだよな…とか無駄に思ってしまいました。
あ、でもスナフキンはスズメ除けは付けてないな。

頼んだらちゃんとこっち見てくれたよ
とか通り過ぎていくロアッソ君を写真撮りながら見送っていたらカバンの中のうぃんぐるみが「写真撮ってないうぃんよ!!!」と教えてくれました。
そうだったよ、ロアッソ君の写真、正面写真。と思ってロアッソ君を呼び止めて写真撮らせてもらいました。
しっかり渡した紙袋もアピールしてくれております。
でも、その紙袋のせいでロアッソ君ち所属のうぃんぐるみの姿が完全に隠れてしまっているのですがね…orz

まぁまぁ、これでも食べんね
写真を撮らせてもらってバイバイした後もしらっと追跡行動再開です(苦笑)
そんなこと全く気にしないロアッソ君、色んな場所で飴を配りまくっておりました。
こちらはバトルオブ九州のスタンプテント。
ロ「お疲れ様うまー。飴の差し入れうまー」
良い仔馬です。

ほらほら、しっかり食べんね
道行くロアッソサポさんにも「今日はハロウィンうまー」と飴をお裾分け。
みんな笑顔でもらってましたよ。
やっぱりマスコットとサポさんの微笑ましい絡みは平和なスタジアムの象徴ですwww

チームカラー一色の魅惑の食べ物広場
ロアッソ君、メインスタンドの方に消えていったのを確認して屋台広場の方へ。
食べ物いっぱい熊本ホームは良いですよ。
KK WINGの方が好きだったりしますけど、何か水前寺にすでに慣れた自分がいます(苦笑)
幟が全部ロアッソカラーなのは羨ましい。

い~なぁ~、い~なぁ~。
色んな看板があったのですが、季節柄ですね、こんなのがありました。
ロアッソバズーカケーキ。
クリスマスケーキですね、ロアッソ君のマジパンが付いてるんですよ。
良いなぁ~、鳥栖市のお菓子屋さん、うぃんうぃんのマジパン付けたクリスマスケーキ作りませんか?
もちろんサガンブルーな着色料なんて「それどこのアメリカ?」って感じになるので、白とサガンピンクとかでチョコプレートを食べようとしているとっとちゃんマジパンとそれを止めようとしているうぃんうぃんマジパンとかwww

日本各地でコスプレさせられる良い年の爺ちゃん
屋台広場には日本各地で季節にあわせてコスプレさせられる高齢な爺ちゃんがいました。
湘南行ったときは湘南レプユニ着てましたし、最近ではサンタコスですよね、この爺ちゃん。

回転焼き屋さんで見つけたコラボ広場www
いきなり団子や必勝饅頭を販売されているかんしょやさんにうちの旗とちんちゃいロアッソ君達がいたのでふらふらと釣られてしまいました。
写真を撮らせてもらっているとカバンの中のうぃんぐるみに気がついてもらえて「ウィントスくん、可愛いですよね~」と気さくに声をかけていただきました。
ってか、以前の旗もある所が凄かったですwww

まさに頭上に旗がはためいとったとよwww
食べ物をそこそこ買い込んで来た道をぷらっとうぃんぐるみと一緒に帰ります。
その途中で沢山いたロアッソ熊本応援募金箱を持った中学生(?)達に「募金お願いします」攻撃を喰らいました。
いや…、ごめん、自分、鳥栖のレプユニ着てるんだけど…。
ってか、その募金具体的に何に使うか分かんねぇ~から怖くて募金できねぇ~よ。と思って申し訳なかったのですが総スルー。
頼みますから他サポに集るのは止めてくださいwww

頭上を見上げていたので、周囲の人も「ん?」と上を見させてしまったっぽいぞ?
アウェイゴル裏への帰り道、頭上を見上げれば旗。
えぇ、通路が半分駐輪場で狭まっていたので人様の邪魔にならない場所を探して写真を撮りましたよ。
うぃんぐるみと一緒に上をもげ~っと見て写真を撮っていたので、道行く鳥栖サポはもとより、熊本サポさんまで「え?上に何かあるの?」的に上空を眺めさせてしまった人間です(苦笑)

相変わらずアウェイ席は遠いっすよ。
ほぼ直角に上を眺めていたのでうぃんぐるみ共々首が痛くなり「そろそろ行こうか…」と首を戻して歩き直しました。
って、今誰か「うぃんぐるみにも名探偵にも首なんて無いじゃないか」って言いませんでしたか?(気のせい?)

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!
アウェイゴル裏に戻り買ったもの達を整理したり、スタ写真撮ったり、知り合いの方とちょろっと喋ったりと一服していたらメインスタンドの方に見慣れたサガンブルーが…。
うぃんぐるみを座席に置き去りにして、デジカメだけを持つとゆらりと最前列へ…。
……………Σ(゚д゚`)・・・!?
遠くて最初は分からなかったが、隣にいる黒なまこは…、もしや……!!!!!!!!!

カワェェ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
くまモンや~~~~~~ん!!!!!!!!!
なにやらスタジアムDJの方々が喋っておりましたが、くまモンとうぃんうぃんの夢のコラボを撮るのに全く聞いてませんでした(失笑)
何の話だったんですかね?
ってか、体格似とるよねぇ~ん(*´д`*)ハァハァと思いながらずっと写真撮りまくり(苦笑)

魔女っ仔ロアッソ君
あれ?それにしてもくまモンとうぃんうぃんのコラボか?ロアッソ君はどこ行った?と思っているとホームゴル裏とメインの間の入り口からロアッソ君が登場。
それにしても遠くから見ると見事な黒魔道師ですなwww

あ、やっぱりくまモンより…でかい…( ゚ Д゚)
しかし、デジカメのファインダー越しで見ていて…
「うぃんうぃんの足がなげーよ、いつもの1.5倍はあるよな…」としみじみと思ってましたwww
あ、いや、この写真のくまモンはちょ~っとだけかがんでいるのですよ。

マジで遠かったんよ…orz
生くまモンを見れて良かったのですが…
この写真、等倍で撮ったものなんですがね、見てください、この距離感。
遠いよくまモン…orz
後で聞いた話によるとくまモン、名探偵が最初にゴル裏に荷物を置きに行っている時間帯に屋台村の方でご挨拶回りをされていたそうです……orz
はい、負け犬名探偵で~す☆
ウワァァァン (ノД`)

くまモンの尻尾が…(;´Д`)ハァハァ
どんなに遠く離れていても見える範囲にマスコットがいるのなら全力で釣られるのが名探偵くおりてぃ。
写真撮りまくりですよwww
それにしてもくまモンのしっぽが…(*゚∀゚)=3ハァハァ

Σ(´д`*)モギュ
クマモ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━ン!!!!
ちらっとアウェイゴル裏の方にも愛想を振りまいてくれたくまモン。
可愛えぇ、可愛ぇぇよぅ(;´Д`)l \ァ l \ァ

足…、長い足、うぃんうぃんもでるたいけい…
え~っと、やっぱり写真を撮りながらうぃんうぃんの足が気になってしょうがなかったんでしょうね。
こんな写真撮ってました。
それにしてもくまモンの足が真横から見たら凄い直角にちょっと苦笑してしまいました。

丸い、ちっちゃい、黒い、可愛い(*´Д`)ハァハァ
ぱっと見、これだけだと何の写真か分かりませんよね(苦笑)
でも、耳がちっちゃくて丸くて超可愛いんすよ。
いかんなぁ、この黒なまこ、写真より本物の方が良いっすよ。
あ、でも珍しく2次元と3次元が同じレベルの子なんですよね。
両方良いのは珍しいです。

端っこで佇む魔女っ仔
ふと思いだし「魔女っ仔ロアッソ君は何処へ?」と思って探すと…いたwww
ちょっ…、おまっ…、何でそんな隅っこでくまモンとうぃんうぃんの働きっぷりをまったりと見学しとるんじゃwww

そりゃぁ~、気になるよねwww
ロアッソ君を探したついでにうちの選手も何人か出てきていたので適当に写真を撮ったら…
輝和とユッキでしょうねぇ。
やっぱり気になりますよね~www

こんな丸っこいもふもふが2匹もふよふよしてたらwww
こんな丸っこくてもふもふしたのが2匹揃ってもぞもぞしてたりすると…。
気になって当たり前じゃん。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノみんな仲間だぜ~www

まだまだ時間がございます。
そして、結局全く話を聞いていなかった名探偵、くまモンとうぃんうぃんが一旦メインスタンド下に消えていったのを確認してからゴル裏を徘徊しました。
ど真ん中からの写真が撮りたかったのですよ。

まだ試合開始1時間30分位前の写真でした。
まだまだ続きます(明日以降に/苦笑)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1393-c9e862e5