どうやら明日はかなり久しぶりにベアスタで練見が出来るようで、今日の北部練見をパスして明日に時間を回しましたwww
うぃんぐるみ持って無駄にぐるぐるしてやるぜ!!!

って、うぃんうぃんはくまモンからお土産貰ってたんですね。
お土産って言うかハロウィンのお菓子?
どっちにしてもくまモン袋は素敵だ。

くまモン体操一緒に踊るうぃんよ~
さて、一旦メインスタンド下に戻っていったマスコット達。
今度はくまモン体操のために3匹揃って出てきましたよ。
うぃんうぃんとロアッソくんはバックメンバーなのでくまモンよりもピッチ側に向かいます。

足の長さは伊達じゃないうぃんよ~www
ロアッソくん、お菓子籠の代わりに今度はバトルアブ九州旗を持って登場です。
うぃんうぃんもバンダナの結び目にうちの旗を装着。
………ある意味、2匹とも過剰包装…じゃなかった、過剰衣装ですなぁ(苦笑)

スタンバイ中うぃん
さて、くまモンからちょっと離れた場所にスタンバイ。
くまモンが主役だったので、この2匹は見事な引き立て役ですwww

そわそわうぃんうぃん
ロアッソくんはくまモン体操をすでに何回か経験しているらしく見た目余裕そうでしたが、くまモン体操初体験のうぃんうぃんはゴル裏から見ても分かる位に「うぃん、うぃん…、ちゃんと踊れるうぃんかね…」とそわそわしておりましたwww
だから炭坑節の練習を日頃からやっていればくまモン体操はそこそこ出来たはずなんだってwww
踊る練習しないとね、うぃんうぃん。

身体が柔らかいっすねぇ(関心)
くまモン体操を無事に踊り終えたくまモン、メインスタンドで一緒に盛り上がってくれたお客さんに深々とお辞儀です。
…くまモン、身体柔らかいなぁ~。

第1コースと第2コースは使用禁止うぃんね(メモメモ)
くまモン体操を無事(?)に踊り終わったうぃんうぃん、くまモン・ロアッソくんと分かれてこっち側に来る気配満々です。
でも、その前に使用禁止などの注意事項を何故か絶賛確認中。
それにしても、うぃんうぃんどんだけバトルオブ九州タオマフ付けまくってるんだ(苦笑)

いざ、出陣うぃん!
う「さ、みんなの所に今から行くうぃんよ~~~!!!」
おぉ、足長うぃんうぃん、無駄にやる気満々のようですwww

みんなも水前寺に来てくれたうぃん?
いつものうぃんうぃん独特な「ぽくんぽくん」とする動きが無く、無駄に滑らかな移動をしていたうぃんうぃん。
足か、やっぱり足なのかぁ!!!!!?

うぃ…ん……
しゃきーんしゃきーんとゴル裏まで来たうぃんうぃん。
ふとゴル裏を見てその動きが止まりました。

サポさん達がいっぱいお出迎えしてくれたうぃん
うぃんうぃんの姿に釣られてわらわら集まってきた鳥栖サポの多さを見ながら「いっぱいいっぱいサポーターさんが来てくれたうぃん」と感激しているのか、はたまた写真撮影のために停止していたのかは分かりませんけどねwww
でも、実際にうぃんうぃんがこっちに動き始めた時の鳥栖サポの動きは中々でしたよ。
(とか書ける立場では無いのですがねぇ~)

歓迎されたうぃん!!!
ゴル裏最前列に人が群がりうぃんうぃんを大歓迎。
いやぁ~、今年から九州内ではアウェイでもうぃんうぃんが見れるから良いですよねぇ~。
それにしてもこのうぃんうぃん、ちょっと腰が引けておりますwww

きれいきれいにしてもらったうぃん
基本的にサポと戯れてくれるうぃんうぃん。
う「こんにちうぃ~ん」
と最初に行ったところで、この日ゴル裏にいらっしゃったうぃんうぃんスタイリストさんがぐいっと身を乗り出しバンダナの皺を伸ばします。
うぃんうぃん最初「何うぃん?何うぃん?」と驚いていたようですが、敵意が無いどころか好意しか無いのに気がついて身を任せておりました。
ってか、スタッフ!!!!!!
うぃんうぃんのバンダナの皺くらい伸ばしてやれやぁ!!!!!!!!!!!!!!

ゴル裏でサポの好意で漸く完成型になれるクラブマスコットってどうよ…orz

じゃ~んだうぃん、さっきより格好良くなったうぃん!!!!!
そして、綺麗綺麗にしてもらえたうぃんうぃん。
う「じゃ~ん、うぃん」
おぉ、嬉しそうなうぃんうぃんが羽を広げて喜びを表現しておりました。
やっぱりうちの子が1番可愛いなぁ。

それじゃ、本格的に行くうぃん!
う「それじゃぁ、本格的にご挨拶まわり開始うぃん!」
そうそう、ずっとうぃんうぃんが肩にかけているのがお菓子を入れたコウモリさんバッグだと思ってたんですよね、もちろん中身もお菓子。
いや、遠足のお菓子は300円までですからね。

その前に妙に視線を感じるんだうぃんよねぇ~…(ちらっ
そして、名探偵の前をふよふよ通り過ぎようとしていたうぃんうぃん。
ふとその歩みを止めると、しばし何かを考えているようでした。
何かあったんですかねぇ?

そこの名探偵な人、元気うぃん?
立ち止まったうぃんうぃんを見ながら「悩み事?」と思っていたら、方向転換してこっちに来てくれましたよ~www
でも、どことなくその表情に諦めや悟りを感じ取ってしまうのは何でだろう?www

あ、ちっちゃい子も熊本遠征ありがとううぃん
かなり久しぶりにうぃんうぃんを間近で見れましたよ。
相変わらず小汚い感じになってますが、もふもふ感は健在でした。
最近寒くなってきたから抱きつきたいなぁ。

ちゃんとね、赤い羽根のロアッソ君ピンバッチ付けてるうぃんよ
そういや目の前のうぃんうぃんに(・∀・)ニヤニヤしていて、ふと周りを見るとちっちゃいお子ちゃま達に取り囲まれておりました(苦笑)
うぃんうぃんはやっぱり人気者よのぅ~www

見てうぃん、見てうぃん
そういやうぃんうぃんの過剰装飾、写真撮っている時は分からなかったのですが、整理した時に気がついた点。
胸元付近のタオマフに何か赤いピンバッチが付いているのを発見。
拡大してみると赤い羽根共同募金とロアッソ熊本のコラボで作った1個500円のロアッソくんピンバッチwww
普通に赤い羽根募金するよりもこんなコラボ商品の方が喜んで募金しそうです。
(まぁ、募金って言うより購入って感覚になるでしょうけどね)
うぃんうぃんもやっぱりロアッソくんが大好きなんだねぇ~。

何かしょぼくれてる感じがしますが…(苦笑)
そう、この時にうぃんうぃんの持ち物チェックしました。
コウモリさんバッグの中はお菓子ではなく、うぃんぐるみでした。
それも無理矢理押しつけたハロウィンコスwww
それにしてもこのうぃんぐるみ、何だかしょぼくれておりました。
ってかね、見えないから、分かりにくいから、うぃんうぃんの頭の上に籐籠固定してそこに入れてやる位しないと分からないからwww
…まぁ、頑張ったのは凄く伝わってきましたので嬉しかったんですけどね。

足、格納しきれとらんやんwww
ピッチ内練習前だったので、バクスタ途中まで(要は鳥栖エリアのみ)のご挨拶回りだったのですがこんな感じで途中でしっかり色んな人の相手をしておりました。
………鳥団子になり損ねておりますね、ってか、足が長すぎて収納しきれていないですなwww

気合い入れてました。
うぃんうぃんの写真をがっつり撮っていると右側(メインスタンド方面)から黒い集合体が見えました。
そっちを見ると…
おぉ、ピッチ内練習前の巨大円陣はベアスタでは見れませんからねぇ。
良いものを見せて貰いました。

選手達も頑張ってるうぃん…
その円陣をじっと見ていたうぃんうぃんがいましたよ。
マスコットもしっかりと選手やサポーターと一緒に戦っているんですよ。

こんにちうぃん、今日はよろしくお願いしますうぃん。
しばらく選手を見ていたうぃんうぃん、気を取り直して再び動き始めたうぃんうぃん。
う「あ、こんにちうぃん」(ぺこり)
スタッフさんにしっかりとご挨拶しておりました。
そして、しっかりとご挨拶を返して貰えたうぃんうぃん。
うんうん。どこでもしっかりご挨拶して誰からでも好かれるマスコットでいなくちゃね。

相変わらず名探偵に狙われてるうぃん…
じ~っと見ていたらうぃんうぃんがこっちを見たwww
う「やっぱり凄い妖気うぃんねぇ~(しみじみ)」
嫌ですなぁ~、ただの愛の追跡人ですってばwww

しょうがないうぃんねぇ~(ちらっ
うちのうぃんぐるみ同様に何かを悟ったかのように「しょうがないうぃんねぇ~」とばっちりカメラ目線を頂きました。
アザーッス!!!!!

ってことで、あと1回分位残ってます。
多分明日更新です。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1395-446ea078