最近読んだ本のジャンルなんですけどね。
時代小説に関しては妖怪ものですし(苦笑)
さらに怪談モノと言っても推理小説家の有栖川有栖が書いたものなんですけどね。
(内容は鉄道系不思議話でした)
あ、でも純粋に怪談好きなら新耳袋(第1夜)はオススメですよ(全10巻)。
1話が見開き1~2頁(短くで半)でさくさく読めますしwww

さて、今回はスタ外で遭遇できたうぃんうぃん写真です。
見事にうぃんうぃんしか出てきませんよ。
しかし、昨日のうぃんうぃんは元気いっぱいで可愛かったw

てへへ、うぃん///
さて、13時キックオフの試合(J1・J2・JFL)をチェックしつつ、純也はスタメンかね?とかネットで色々情報収集しつつピコーン確認しながら出かける準備をして13時35分に自宅をうぃんぐるみと一緒に出た名探偵。
ビアントスの前に徳島ヴォルティス用の観光バスが止まっているのを横目にこの日体調不良で自宅休養の特派員のプレB年パスを使って駐車場に駐車。
時刻は午後2時4分頃。
車を降りた瞬間にアンテナが何かをキャッチしたらしく無駄に競歩状態になる名探偵。
ふと中央入口過ぎて遙か前方を見ると…、いたよ、サガンブルーのカチガラス……orz
うぃんうぃん、今日の出撃は早いね!!!!!!と心の中で思いながらさらに黙々とデジカメをカバンから取り出しつつ早足に。
北口広場到着して最初に見たのは何故か照れるウィントス君でしたwww

次のえm…お客さん探してうろうろするうぃん!
色んなお客さんに絡んだり一緒に写真に収まっていたウィントス君。
ちょっと距離を置いてデジカメでばしばし撮影開始です。
基本的に他のお客さんがいるときはそっと遠巻きに不審者よろしく超観察している名探偵とっとでっす☆

あ、知ってる怪しい人うぃん!!!
お客さんが途切れ「他にお客さんはいないうぃ~ん?」とキョロキョロし始めたうぃんうぃん。
「うぃん、やっぱり視線を感じると思ったらいたうぃんね」とこっちを凝視www
見つかったwww(隠れる気はさらさら無かったけどね!!!)

そこの怪しい人、元気だったうぃんか?
う「元気うぃん?」
名「はい、うぃんうぃんの愛の追跡人出来る位には元気です!」
う「その割にはボクがお外出てきた時はいなかったうぃんね」
名「………サ…サーセンっしたぁ!!!!!!(平謝り)」
う「バツとして今日もしっかりボクとサガン鳥栖の活躍を写真で撮るうぃんよ」
名「ラジャーであります(`・ω・´)ゞ」
って感じでポーズを頂きました。

あれ?大人しくデジカメ構えてるうぃん…
昨日はうぃんうぃんの動きが面白かったので比較的大人しくデジカメをしっかり構えてうぃんうぃんを撮っていたら…
う「今日は大人しいうぃんね?」
名「いえいえ、ウィントス君が元気いっぱいなのでしっかり写真に納めようと思いまして」
う「ただの変な人だと思ってたうぃんけど、色々考えてる変な人だったんだうぃんね」
…うぃんうぃん、褒めてくれてるんだよね?

サービスうぃん(ばさぁ~、ばさぁ~)
う「それじゃボクのカッコイイ写真を撮るうぃんよ!」
と羽根をばさ~っと広げてくれましたよ。
太陽をさんさんと浴びたうぃんうぃんは眩しかったですwww
でも、真っ正面のうぃんうぃんは格好可愛いね。

さて…、お客さん探すうぃん
格好良いポーズをくれたうぃんうぃん。
また新たなるお客さんと触れ合うためにまずはお客さん探しから始めるうぃんうぃんwww
羽根を頭に当てて周囲をくまなく観察します。
う「お客さんはどこうぃんね~?」

お客さん、どこうぃ~~~~ん?(ぶんぶん)
ぐるんとその場で身を捻りながらお客さんを探すうぃんうぃん。
ゲートに向かうお客さんを発見したのですが、残念ながらちょっと距離があったので断念。
しばらくキョロキョロしてました。

うぃんうぃうぃ~ん
しかし、途切れ時間の狭間に陥ってしまったかのように北口広場には余りお客さんの姿は無く…。
暇だったのかおもむろにぽくぽくと歩いて街灯に羽根を突っ込んで回り始めるうぃんうぃん。
……かなり暇なのかな?と思いながらも普通に撮影www

どううぃん?えんたーてぇーなーうぃん!!!
そしてしっかりとポーズを決めてくれるうぃんうぃんwww
かなり幸せ空間が発生しましたよ。
何だろう、お客さん少なかったのはサポ的にも営業的にも問題有りなんでしょうけど、人少なくて良かったとちょっと思ってしまいますたwww
サーセンwww

めっきり秋ですなぁ。
そして、漸く虹の橋方面からのお客さんにありつけたウィントス君を遠目に眺めながらふと北口広場の島を見ると…
あぁ、秋だなぁ~と思って1枚。
それにしても昨日は良い天気でした。

いらっしゃいうぃん、萬代選手のファンうぃん?
うぃんうぃん、ちっちゃいサポーターもおっきいサポーターもおっちゃんもお姉さんも見境無しに「元気うぃ~~~ん?ボクはちょ~元気うぃんよ~~~~~~~!!!!!」と羽根をもふ~と広げて超スキンシップを図りまくっておりましたwww
もちろん緩急の使い分けは完璧で見ていて微笑ましくも楽しかったです。

いっぱいいっぱいお客さんと触れ合ううぃん!!!
虹の橋からのお客さんと思う存分触れ合ったらしく、こっちを振り返ったうぃんうぃんはとても充実したように見えました。
ほら、軽快っしょ?
満足気に「うぃんうぃ~ん♪」と羽根をばっさばっさしておりました。

えm…お客さん発見うぃ~~~~ん
今度は中学生2人組を発見したうぃんうぃん。
う「お客さんうぃん!!!」
と猛烈アピール大作戦を決行。
しかし、シャイな(?)中学生2名は人なつっこいうぃんうぃんに圧倒されたのか、はたまたとっとちゃん派だったのか、背中に張り付くうぃんうぃんを華麗にスルーして過ぎ去っていきました。
去っていく中学生2名の背中を悲しそうな瞳で見ているうぃんうぃんを見ながら心の中で泣きました。
頑張れ、うぃんうぃん。
負けるな、うぃんうぃん。

今度はこっちうぃん
しかし、うぃんうぃんそんな事くらいじゃめげません。
すぐに立ち直ると「今度はチケット売り場とドリパス売り場を襲撃うぃん!!!」と方向転換。
お付きの人は基本的にうぃんうぃんを完全放し飼い。
(どうやらタイムキーパー役だったようです)

スタジアムのお客さんもこんにちうぃん
もちろんウィントス君が移動する度に一定距離を保ちながら愛の追跡人行動を続行する名探偵。
えぇ、当たり前じゃないですか。
そして、当日券売り場近くへ行こうとするうぃんうぃん、何かの視線に気がついたように歩を止めると視線を上に動かします。
自分も「うん?」と思ってスタ通路の方を見ると…、あぁ成る程。
数名の鳥栖サポさんがうぃんうぃんを激写しておりました。
うぃんうぃんそれに気がついて何気にポーズとか決めてましたよ。
流石うぃんうぃん、怪しい気配以外にもしっかり通常視線受信機を搭載しているようですwww

やっぱり付いてきてるうぃんね
ドリパス販売テント付近で色んなサポさんやお客さんと触れ合ったり、一緒に写真に収まっていたうぃんうぃん。
ふとこちらを向いて「やっぱり付いてきてるうぃんね」と一瞬確認されましたwww
サーセン、基本的にシャッターくぐるかゲート中に入るまで付いていきますwww

アップ写真どううぃん?
ドリパステントで遊んだ後にショップ前付近に近寄っていったうぃんうぃん。
当たり前のように名探偵もその後をてくてくと付いていきます。
えぇ、愛の追跡人ですから。
間違ってもストーカーじゃないですからね!!!!!(と久しぶりに声を大にして言ってみる)
するとうぃんうぃん、何を思ったか急にこちらに近寄ってきました。
う「しっかり写真撮ったうぃん?ボクのかっこいい姿撮ったうぃん?」
名「撮りましたですよ」
う「本当うぃん?ついでにどアップ写真も撮ってみないうぃん(にやにや)」
どうやら遊ばれた模様です。
でも、良い、うぃんうぃんに遊んで貰えたよヽ(´▽`)ノヒャッハー

あ、ピントがずれたら困るうぃんからちょっと後ろに下がるうぃん
撮れるものなら近接写真撮ってみやがれ的な勢いで近寄ってきてくれたうぃんうぃん。
愛の追跡人冥利につきますねぇwww
(・∀・)アヒャヒャと思いながら写真を撮りまくっていた名探偵。
お付きの人が「そんなに近づいたら写真撮れないよ」とフォローを入れてくださっていたのですが、大丈夫です。
伊達に3年以上愛の追跡人してませんからwww
この後、うぃんうぃんに羽根で煽ってもらいました。
日陰で顔にぼふぼふ当たる風は冷たかったですが、かなり幸せでしたよwwwぐふふっwww

久しぶりにオフィシャルショップにご挨拶うぃん!
この後、もふもふとオフィシャルショップに入っていったうぃんうぃん。
店番をしていたお姉さんにきちんとご挨拶してから中に入ってました。
礼儀正しい子なんです。
そして、ショップに入る前に入り口に飾ってあったDHC様とのコラボTシャツを触りながら「これが新しいTシャツうぃんね。背中のSANATINOの『O』の中にボクがいるんだうぃんよ」と一鳥言をつぶやいておられました。
いや、本当に『O』の中に隠れうぃんうぃんがいるのですよ。
あれを発見したときは諸手を挙げて喜んだものです。
隠れうぃんうぃんも大好物ですwww

うぃんうぃん、お店占領中www
お店の中に入ったうぃんうぃん。
えぇ、店の中…、この時間は丁度お客さんがいなかったんですよ。
そして、店番していたお姉さんが携帯で写真撮影していたのでしっかりとポーズを決めていたうぃんうぃん。
それを美味しく頂く名探偵がここにいたwww

今のオススメ商品は手袋うぃんよ
う「この季節のオススメ商品は何と言っても手袋うぃん!!!!!」
棚の上に陳列してあった手袋を羽根でバシバシ叩きながら猛烈に店番のお姉さんにアピールしているうぃんうぃんがいました。
きっと「頑張ってこの手袋を完売させるうぃんよ」と発破をかけていたんだと思います。
もしくは「これ買ってうぃん」と言っていたのかも知れませんwww
うぃんうぃんの冬の装いか…。
マフラーとか?
誰か毛糸でうぃんうぃんにマフラー作ってあげてくれませんか?
え?名探偵?
編み物なんてした事が無いのでむりぽ。

もう次のお仕事うぃんね…
と、ここでお付きの人が「ウィントス君、時間が無くなったから中に入るよ~。ほら、行くよ~」と声をかけてきました。
う「もうそんな時間うぃん?」
とちょっと物足りなさそうにお付きの人に付いていきます。
うぃんうぃんがショップの中に入る前に名探偵、こっそりお付きの人に「もう中に入るんですか?」と聞いていたのです。
どうやらうぃんうぃん、この後(14時30分~)ピッチ上で金婚式に出席するために中に入るらしく、時間的にもう外に出てくる事は無いであろう事、とっとちゃんの存在は謎なので今日の行動は把握していない事を聞き出しました。
えぇ、マスコットに関する事だったら日頃の約6割増しの行動力を発揮する人間ですから(苦笑)

うぃんうぃうぃ~ん(ぽくぽく)
お付きの人が開けてくれたシャッターをくぐろうとしたうぃんうぃん。
う「今からピッチでまたお仕事うぃん。今日も頑張るうぃんよ~」

うぃ!!!!!!!
う「うぃ!!!!!!!!!!」
しかし、シャッターをくぐろうとした瞬間、うぃんうぃん何かに気がついて驚きました。
ちなみにこの写真、うぃんうぃんが驚いた決定的瞬間を捕らえたものです。
ほれ、あまりの驚きっぷりにちょっと宙に浮いているんですよwww

気をつけてくぐれば大丈夫うぃん
う「危ないうぃん。とっとちゃんの二の舞になるところだったうぃん」
あぁ、うぃんうぃんもシャッターに直撃していたらある意味美味しい写真が撮れたんですけどねwww
でも、最近のうぃんうぃんは満身創痍なのでこれ以上生傷を増やしてはいけません。
危機管理のしっかりして…い……る(?)うぃんうぃんは良いですね(と試合終了後の事を思い出しながら書いてみた)

じゃぁ~うぃんねぇ~~~~(ふりふり)
この日はサービス精神の塊だったうぃんうぃん。
シャッターが下りる時もしっかりファンサしてくれましたよ。
閉まるシャッターの隙間から羽根をぱたぱたさせて猛烈アピールwww

左羽もうぃんうぃん
シャッター閉まるギリギリまで羽根をぱたぱたさせていたうぃんうぃんをしっかり堪能させていただきました。
そして、それを見送り安心してこの日は開門25分後にスタ内に潜入することを決心した名探偵でした。

この後、ゲートに直行せずにまずはドリパス継続をしました。
その際にドリムスの方と少し話したのですが、「今日のウィントス君は元気いっぱいですよね」と言ったら「びっくりするくらい元気があって驚きました。でも、良いですよね」と言われて何故か自分が嬉しくなった名探偵でしたwww
普通なら逆なんでしょうけどね(苦笑)
そして、「そう言えば今日金婚式があるんですね」と言ったら「そうなんですよ、毎年この時期にあるんですよね」との答え。
………当日のイベント情報に入れといてくれよ…orzとしみじみと思いました。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1401-1fd17811