さてさて、この間の日曜日、日本全国Jリーグ日和でJ1・J2完全同日開催でした。
名探偵は鳥栖で大人しくPV参加してたのですが、関東特別特派員が埼玉スタジアムでコバトン閣下とニート一家の珍しい写真を撮ってきてくれたのでご報告いたします。

え?
はい、マスコットblogでっす☆

私が本日の主役です
まずは最初にコバトン閣下を載せないと…(夜中に鼻と口塞がれそうなので/苦笑)
この日のコバトン閣下はしっかりとレッズマフラーをご着用なさっておられたそうで。
細かい所に気配りが出来るのも流石閣下ですね。

なぜかヌゥ~も御出陣
この日は埼玉県民の日イベントだったので、県のマスコット・コバトン閣下が御登場なさるのは分かっていたのですが、コバトン帝国民のヌゥがいるとは思ってもみませんでした。
ちなみにヌゥはさいたま市PRキャラクターです。
あ、だから東浦和の駅前自販機にいたのか…(←今頃気がつきました)

ニート御一家の双子ちゃん
ニートさんちの双子ちゃんは可愛いですなぁ~。
左がシャーレくん、右がディアラちゃんですよ。
ってか、両親よりも働き者のお子ちゃま達ですwww

閣下とヌゥもお外でふれ合いですよ
ヌゥは牙がない方が絶対可愛いと思う。
なんか牙が水色だから角度によっては涙だぁ~(T_T)って感じに見えちゃいますからねぇ。
ってか、どう見ても閣下とそのお付きの人です、ありがとうござ(ry

色々深く考えてしまう取り合わせですw
最初にこの写真を見た時になんとも言えない気分になったのは…、きっといぬろぐさんちに遊びに行ってる方ならば分かってくださいますよね?www
働き者の県マスコットとニートと呼ばれる珍獣マスコット。

…それにしても緑系率が高いのぅ
ってか、どうやらこの日は閣下とヌゥがゲストのようでしたね。
ニート…じゃなかった、レディアさんご一家が基本的に緑系だったので、コバトン閣下の薄紫色が引き立っておりましたねぇwww

双子普通に可愛えぇ(≧▽≦)
ってか、普通にこの双子ちゃんが可愛いっすね。
おぉぉぉぉ、ヌゥの手が丸いのに今初めて気がつきましたよ。
物は持ちにくいけど、ヌゥにはこっちの方が似合いますね、可愛い可愛い。

鼻周辺の形が違うのか…
まじまじとレディアさんとフレンディアさんを見たことが無かったんですよ。
えぇ、見る機会もほとんどありませんでしたからね(苦笑)
それにしても似たもの夫婦ですね。
なんつーか、凛々しいですよ、奥さんwww

何も考えていないわけではないはずです
ちなみにマスコット達は横一列に並んでいた模様で、右からニー…じゃない、レディア・フレンディア・コバトン・ヌゥ・ディアラ・シャーレ(敬称略)だったようです。
まぁ、ゲストのコバトン閣下とさいたま市民のヌゥをフロントに据えて夫婦と兄妹が脇を固めるといった感じだったんでしょうけど……
出没率でフロント権獲得か…とか最初はちらっと考えてますたwww

珍獣を放って置くわけがありません
やっぱりですねぇ、常日頃からスタジアムに出没しないマスコットがいると赤サポさんでもこうやって物珍しさに惹かれて集まっちゃうんですよ。
でも、ニー…レディアさん……何だか固まっているように見えてなりませんよ。
お子様に慣れてらっしゃらないのですかね?
あぁ、触れ合いが少ないとこんな所に弊害がwww

ディアラちゃんのバッグも可愛い
ディアラちゃんはしっかりとお出かけバッグも持参していたようで、カバンの取っ手にはマスコットキーホルダーも付いていた様子です。
カバンの持ち方が女の子らしくて可愛かったです。
ってか…、今初めて知るニート一家に尻尾があったという衝撃事実(苦笑)
まぁ、MUFCの文字を縦に並べて作った架空の生き物なので尻尾があっても不思議じゃないんですけど…、2次元にもしっかり描かれている尻尾の存在に気がつかなかっただなんて…。
流石だwww

お…うぉ……
クラブの事情からスタジアムに足を踏み入れることが出来ない公式マスコットと、さいたま国体マスコットとして生を受け、そして県マスコットへと昇格したコバトン閣下の2ショット。
色々色々色々色々と深い深い味のようなものを感じ取ってしまった名探偵は普通ですよね?
それにしてもレディアさんの服…シンプルすぎやしませんか?

奥さんの心中は如何に!!!!!
奥様ともご一緒に写真撮影を受けるコバトン閣下。
敬礼される閣下も凛々しいですなぁ。

まぁ、これが100%仕事納めなんでしょうねぇ
ニートさんは基本的に連続日々黄金週間のイベントが仕事納めだと2~3年前までは言われていたのですが、最近(と言っても去年位から?)は比較的仕事納めが遅くなってます。
じわりじわりとお仕事量が増えてて良かったですね。
(と言っても多分両手で足りる回数だと思うのですが/憶測)

女の子らしくて可愛らしいなぁ~
娘さんのディアラちゃんは女の子らしくて可愛らしい感じ。
それに対して、お母様のフレンディアさんは…

お、お母様は凛々しいですなぁ~(苦笑)
り…凛々しいですね、奥様(苦笑)
写真見る限り旦那さんと同じ感じですwww
もっと女性らしく行きましょうよ、フレンディアさんのお世話係の人www

流石、関東特別特派員ですな!!!
関東特別特派員はやっぱり分かってますねぇ。
ニー…レディアさんとフレンディアさんの尻尾写真www
レディアさん、実はプリケツやったんですねぇ。

将来こうなってしまうと思うと………
シャーレくんは可愛いなぁ~と思っていたら…
親子ですからねぇ~、まだお子ちゃまですからねぇ~。
でも…、できれば格好良く育って欲しいものです。
…あ、ニートは別に格好悪くはないと思いますよ?(格好良いとも思えませんけどw)

(・∀・)サッスガ!!!!!
こっちにも尻尾写真がwww
これはシャーレくんの尻尾ですね。
その向こうにちらっと見えているのがディアラちゃんの尻尾。
やっぱり若いと尻尾もJを描いているのですねwww

コバトン閣下の羽の下に潜ってみたひ…
おぉうwww
自分も一度で良いので閣下の羽の下にもぐって写真を撮ってもらいたい。
ってか、そんな事したら100%帝国の傘下に入ることになっちゃいますねwww
危ない、危ない。

閣下、大人気ですねwww
閣下、大人気ですwww
赤い人たちも実はマスコットスキー率が高いのではないか?と思う今日この頃です。
ほら、自分ちのスタグルが充実していない所のサポさん達がアウェイでここぞとばかりスタグルは当たり前でその周辺美味しい物屋さんを徹底的に攻撃(来店)してお店の人を混乱させたり、特急列車の中でお弁当買い占めたりとかするじゃないですか。
あれと同じで珍しくマスコットがスタ(と言っても外ですが)に来たらどっとその周辺に押し寄せる、とwww

閣下がう・も・れ・と・るwww
カントク、ゲートをくぐってスタに入ったようです。
2Fの外から撮った写真ですね、見事に閣下が赤い人たちに埋もれておりますwww
凄い写真だwww

ちょっ…、おまっ……www
人に埋もれる閣下を横目にしらっと一般ゲートから侵入したヌゥ。
良いのかお前、閣下を置いて先にゲート潜るってwww

Reds Rose
そして、最後にReds Roseと名付けられ、この日(11月14日)から発売されはじめた真っ赤なバラです。
チームの名前がバラの名前になるって凄いですよね。
うちなんてブルーだから…、あぁ、花言葉が「奇跡」になっちゃいますね(苦笑)
ブルーローズの花言葉だけ知っている人間ですw

そう言えばこの日、レディアさんの近くに寄ってきた大きいお友達なサポさん達がこそこそと「働いてないから、めちゃくちゃ綺麗…」と言っていたようです(苦笑)
しかし、カントクは思ったそうです「ちげーよ!管理保存メンテナンスがいいんだよー!」とwww
ですよねぇ~、どっかの緑ぃ丸いのは寝癖がたまに酷くて変形しちゃう程ですからねぇ~。
あれだけ寝てて毛並みが綺麗なのは凄いことだと名探偵も思ったのでした。

ってことで、頂きもの写真終了。
カントク、良い写真ありがとうございました。
またよろしくお願いしますwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1411-a62578e1