べ…別にやる気が無くなってうぃんぐるみと一緒に逃避行したつもりが、ふと気がついたらベアスタでU-18の試合をもげーっと見ていたわけじゃないんだからね!!!///

昨日はキックオフが12時からだったので、自宅を9時25分に出ました。
えぇ、前回のうぃんうぃんが開門時間にはすでにお仕事していたので…。
今回は逃してなるものか!!!と気合い入れて愛車のプリッちにベアスタまで送ってもらい、うぃんぐるみと一緒に無料駐車場からてくてくと北口広場を目指します。

レイくんトラックがあったので撮ってみた。
…と途中で見事に引っかかったレイくんトラックwww
これは写真を撮らねば、と思いカバンの中からいそいそとデジカメを取り出すと写真を1枚。
ちなみにこの時上のコンコースから柏サポさんから見られましたwww
怪しい鳥栖サポでサーセンwww

結局生レイくんとの対面は次の機会ですね
レイくんトラックの写真を撮っていたらカバンの中から撮影をうぃ~~~んと見ていたうぃんぐるみが無言でこっちを見てきました。
えぇ、分かってらっしゃるwww
すでにうぃんぐるみとは以心伝心、目と目で通じ合うレベルに達しているようですwww

待ちぼうけの間、鳥栖サポ・柏サポさん達が見てくれているのを遠くからウォッチングwww
レイくんトラックの写真を撮ってちょっと満足した名探偵、またカバンの中にうぃんぐるみが入るのを待ってからいそいそと北口広場に急ぎました。
…んが、広場にうぃんうぃんの気配全くナッシングwww
内蔵アンテナを最大出力にして気配を伺ったのですが、全くアンテナに反応が無かったのでちょっと安心してオフィシャルショップに買い物に行きました。
はい、卓上カレンダー2冊ゲットwww
買い物終了後、さくさくと島に移動。
石に腰掛けるとうぃんぐるみと一緒に早速買ったカレンダー観察開始です。

北口広場の島の木が落葉していた
粗方カレンダーを見終わった後はもげ~っとうぃんぐるみと一緒に日向ぼっこです。
そういや↑の対戦表は今回ショップの外に設置されていたのですが、鳥栖・柏の両サポさん達がちらほらと見ていってくれてましたwww

いかにも怪しい袋搬入
北口広場の島の中で日向ぼっこ始めて約30分。
なにやらとても見覚えのあるピンクの袋がショップ横のシャッターの中に吸い込まれていきました。
腕に巻いた時計の針はそろそろ6を指そうかと言う頃。
正直スタ外周りは微妙だと思いました。

続・いかにも怪しい袋搬入
それにしてもうぃんうぃん遅いなぁ…と思い始めた頃、今度は駐車場の方から茶色い袋が怪しげに搬送されていきました。
今度は事務所の方に…。
うぃんうぃんが拉致られる時の袋は白だし、唐ワンくんはきっと普通にあのままでバスに乗ってベアスタ入りしそうだったので個人的に超謎の袋でした。

不審な袋が搬入されてから15分後、満を持してご登場!!!
……うぃんうぃん、もしかして外回りしないつもりなのかもしれない…。と思い始めた10時42分頃。
シャッターの向こうから緑ぃ丸いのが「柏餅のためにがんばるぉー?」と疑問系な雄叫びを上げながら御登場。
…ちょっと寝癖、付いてらっしゃいますね(苦笑)

お姉さんに手を引かれてとことこ移動
お付きのお姉さんに小さな羽を引かれながらとっとちゃんペースで北口ゲート方面に向かいます。
と、名探偵、胡散臭く島から出るとそそそそそそっと写真撮りながら移動開始。

とっ……と様?
しかし、昨日はとっとちゃん出没に動いたのは名探偵だけではなかったのです!!!
とっとちゃんにのこのこ付いていってふと周りを見ると携帯やデジカメをしっかり構えた柏サポ様御一行がwww
軽く10人はいましたよwww
それに気がついたとっとちゃん。
しっかりポーズを決めて下さっていたのですが、まだ寝ぼけていたのか…
やけに威嚇のポーズになってました。
それにしても上向きすぎですwww

横から見ると普通なんだけどなぁ~
あぁ、このとっとちゃん、正面はダメだと速攻横に回り込むと(もちろん他の人の射程圏内に入らない距離を保ち)横から撮影。
横は普通な感じです(しかし、いつもよりかなり上目ですなwww)

あ、戻ったwww
どうやら周囲の「とっとちゃん上向き過ぎwww」な声が聞こえたのか、「あぎょ?」と正面を向きました。
とっとちゃん、しっかり周囲の声にも耳を傾けて下さっているようですwww
しかし…、ちょっとお肌の張りが……orz

今日もとっと様ですなぁ~(しみじみ)
写真撮影会会場のような盛り上がりを見せていたとっとちゃん空間。
どうやらとっとちゃんも上機嫌に羽をパタパタされていたので、まんざらでも無かったようですなwww
なにやら幸せそうでしたよ。

いっぱいがんばったら美味しい柏餅が食べられるらしいぉ
そういやとっとちゃん写真をバシバシ撮っていた柏サポさん達の会話が聞こえてきたのですが…
柏1「ねぇ、何でこんなの撮ってるの?」
柏2「いや、うちらにとってとっとちゃんは人気だから」
柏1「そうなの?」
柏2「鳥栖と言えばとっとちゃんなんだよ」
柏1「へぇ………」
鳥栖=とっとちゃん!!!
まぁ、鳥栖市職員だからあながち間違ってはいませんねwww

色んな人に声をかけてもらえてました
もうね、とっとちゃん写真撮られながら「とっとちゃん、とっとちゃん」言われてました。
この風景はかなり珍しいですね。
ベガッ太さんちのサポさん達もとっとちゃんにお触りとかされてましたけど、集団でとっとちゃん撮影会は初だったんじゃないんでしょうか?
あぁ、これでこの場にうぃんうぃんがいればもっと良かったのに…。

柏餅いっぱい食べるぉ…
と「いっぱいがんばったら美味しい柏餅がもらえるらしいぉ」
どうやら今日は「いつもより美味しい柏餅」で釣られているようでした。
そうか…、量より質作戦ですか。
しかし、とっとちゃんには量>質だと思いますよ。
まぁ、釣れてたから良いけど。

……今日はちょっと短めでしたね
昨日のとっとちゃんの御足はちょっと短かったかな?と。
細かったですけどね。
そういや鳥団子の回数は0でした(残念)
あと、こう…、最初のスタ外周りの時でしたけど…、居心地が悪かったのか、座り心地が悪かったのか、着心地が悪かったのか、……とっとちゃんの胴体がふっと浮いて太ももが結構露出されるという事がありました。
…お願いします、鳥栖市の市役所関係者様。
こう……、内臓物が露出するような行動は是非人気の無い場所でお願いします。

あ、ぽろりは無かったんですけどね、かなりきわどいとっとちゃんの姿を見てしまったものでして(苦笑)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1417-30ff754f