試合間隔が短いと…、と言うよりもマスコット写真が短期間でわさ~っと増えるとそれに見合ったblog更新ができなくて困ります。
特に最近は(やる気がないわけではないのですが)更新スピードが格段と落ちているので…orz

ってことで、今日は頑張って(当社比)更新しまくってみます。
くおりてー?
そんなものこのblogには最初からありませんよてwww

まずは昨日のマスコット写真と試合写真を…、全部終わる…ように頑張ってみます。
まぁ、多分無理でしょうけどね。

オトナの甘さなイケメンwww
昨日は久留米市役所のバスツアーに便乗させてもらい北九州遠征に行きました。
バスの中で特製キットカットをもらったのですが、自分はイケダケイ、隣人はイケメンキットカットでしたよwww
ちなみに昨日はこっそりと名探偵宅にいらっしゃるとっと様もお連れしたのですが、お忍びだったにも関わらずお菓子の気配を察知したらしく気がついたらいらっしゃったので撮ってみた。
ちなみにnoフラッシュでキットカットの周りを踊るとっと様を撮ったらまともな写真がこれしかなかったでござるの巻。
ちなみにイケメンキットカットは「オトナの甘さ」らしいでっせwwwwwwwww

そういや、バスの中でお楽しみ抽選会があったのですが、名探偵見事にウィントス君ストラップ(以前販売されていたもの)が当たりましたヨ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!
やっぱりマスコットへの愛が半端無いのかもしれないと思った今日この頃ですwww

車窓に黄色いもの発見
高速→都市高を下りて下道で信号に引っかかっていると車窓にこんな風景が…。
黄色いなぁ…、と思ってよくよく見ると…

コインパーキングにこんな広告看板…、素敵。
おぉwww
ギランくん付きのギラヴァンツ看板でしたよ。
黄色いコインパーキング内に設置してあったので違和感なくスルーする所でしたよ。
うぃんうぃんがいっぱい付いた看板も良いっすよねぇ~(と誰にともなく言ってみる)

ギランくんバスも見たよ~
途中ちょっとした渋滞に巻き込まれながらも無事に本城に到着。
バスを降りてアウェイ入り口から中に入ろうとしたら背後から気配が…。
振り返ると黄色いギランくんのラッピングバスが!!!
えぇ、無条件に撮りました。

アウェイゴル裏に入り、荷物を置いてうぃんぐるみ・デジカメ・財布・携帯とチケットの半券を持つと一路メインスタジアム側に移動です。
ゲート潜って出るまでに5分もかかっていなかったのですが…、どうやらこの5分が(マスコット愛の追跡人としては)命取りだったようですね…orz

ギランシュート!
さて、そんなことを知らない名探偵。
陸上競技場の柵に設置してあったギランくんパネルを写真に撮りながらうぃんぐるみと一緒にもふもふと移動です。
ギランくん、シュートを放つ。
あぁ、このシュートの勢いならゴールネット破れちゃう感じですね。
あれだ、PA付近になったらボールが炎に包まれるやつですよ。

ギラン膝立ち!
ギランくん、両膝を付いて雄叫びを上げる。
きっとさっきの弾丸シュートが無事にゴールマウスに吸い込まれてゴールパフォした後に雄叫び中なんでしょう。

港町の男ギラン!
そして、港町の男・ギランくんwww
港にあるあれの代わりにサッカーボールなんですね、分かります。
流石です。

そして、この写真を撮った後にまたメイン方向にもふもふ歩いていると知り合いのサポさんに「さっきまでウィントスとギランくんがティーナのダンスに合わせて踊ってましたよ」と教えてもらい…
ΩΩ<な…なんだってー!!!!!
ってことで、競歩開始(苦笑)

Σ(゚Д゚)何か狙われとるよ!!!!!!!!!
遠くに見えるピンクのバンダナを発見し、黄色い集団の中にうぃんぐるみと一緒に乱入ですよwww
うぃんうぃんとギランくんイタ―(・∀・)―!!!と思い写真を撮ったら…

Σ(´д`*)
うぃんうぃん、何故かギランくんに超狙われとるや~んwww
(良かった、目がハートじゃなくてwww)

あ、こっちに気がついたwww
うぃんうぃんがお付きのお兄さんとこそこそ内緒話をしているのを超ガン見していたギランくんを超ガン見していた名探偵に気がついたギランくん(笑)
(゚⊿゚)チッ、バレタカ…

(☆∀☆)キラーン
デジカメ構えているのに気がついたギランくん、しっかりポーズくれましたよ。
そうか…、本城でギランくんに会うのは始めただったよ。
昔、ここで君に良く似た子に会ったことがあったんだ。

さらに(☆∀☆)キラーンキラーン
ちょっ…、そんなにきらきらした目で見られてもどうして良いのか分からんのだけれども(苦笑)
同じ鳥さんと会えたから嬉しかったんですかねぇ?
……ダメだ、どう見ても「お宝発見☆」の表情にしか見えねぇ…orz

鳥栖のウィントスうぃんよ~、よろしくうぃんね~。
ギランくんと別れてメイン方向に歩いていくうぃんうぃん。
道すがら鳥栖・北九サポ、おっきい子・ちっちゃい子全く関係なくハイタッチしまくって触れ合いまくっていたうぃんうぃんがそこにいましたよ。

ハイタッチうぃ~ん!!!
自分にちらっとでも視線を向けた人全員にハイタッチする勢いでズンズンと進んでいくうぃんうぃんを背後から静かに見守っておりましたよ。
えぇ、愛の追跡人は邪魔をせずにうぃんうぃんの一挙手一投足をニヤニヤしながら見守ることに意義があるのですwww

みなさん、こんにちうぃん
北九のちびっ子サポさん達はうぃんうぃんがもふ~っと羽を広げるとトトロさながらにお腹に引っ付いてましたよ。
うんうん、気持ちは良く分かるwww
この季節はうぃんうぃん温くて良いよねぇ~。

なんつーか…、背中が寂しいなwww
ちょっと遠回りしてメインスタンド側に歩いていくうぃんうぃんとお付きのお兄さん。
背中が寂しそうだと思ってしまいました。
ってか、秋の風景の中のうぃんうぃんもこれはこれで似合ってますなぁ。

スタ外にスタジアム案内図が欲しいです!!!
余所のスタジアムに行く度に色んな「良いな」を発見するんですよ。
ベアスタにスタジアム案内図ってそういや無いなと思って写真を撮ってみた。
北口広場に誘導役の兄ちゃんを3人も4人も配置するより虹の橋→北口広場の短い横断歩道のちょい先位にスタジアム案内図を1つ設置して北口広場の誘導係の兄ちゃんを減員した方が結果として安く済みそうな気がするのですが…(もちろん、看板設置要員が必要でしょうけどね)
だって、ずっとトラメガで誘導してるわけじゃないから毎試合必ず北口ゲートから入ろうとしているアウェイサポさん見ますもん。

儀羅番厨www
メインスタンド近くのテントで販売されていた儀羅番酎と言う名の焼酎が売ってました。
なんでヤンキーやねんと思いながらも写真を撮らせてもらいました。
いやぁ~、ギラヴァンツ焼酎なのに日田天領水仕込みってのも中々ツボに来ましたねwww

でも、日田の天領水を使用www
ラベルがギランくんのイラストだったら無条件購入だったんですけどねwww
確か1本900mlで1400円位でしたよ。
芋焼酎と麦焼酎がありました。
ちなみに、ラベルに乗っている子の名前が「新波鉄五郎」(新波=ニュー・ウェーブ、鉄=製鉄を中心に発展してきた町、五=北九州市5区、鉄五郎=無法松の松五郎より鉄のような強い人)だそうです。
この焼酎の収益の一部を選手補強等のチーム強化に使用するらしいですよ、北九サポのみなさん、いかがですか?(と鳥栖サポがこんなマスコットblogで言ってみる)

顔はめ発見(いや、やってないよ)
そして、焼酎を売っているテントの横に…、顔はめがありましたよ。
まぁ…、流石にやっちゃいかんと思ってうぃんぐるみ入れてませんけど。
(ってか、北九のサポーター番号部分にうぃんぐるみ入れる程ダメサポじゃないですよ)

(☆∀☆)キラーンそして、もふもふ
朝日新聞のブース付近でふらふらとファンサをしていたギランくんの顔アップ。
…うぃんうぃんやとっとちゃん以上にもっふもふやな!!!
でも、お目々きらーん☆

ソックスはジッパー付き
もちろん、足も撮ってみた!!!!!
(ノ゚∀゚)ノどうせ変な人だから良いもんね!!!!
しかし、ソックスにジッパーが付いているとは思わなかったよ、ギランくん。

バンダナの端に今年1年の疲労感が詰まってました
ギランくん、今年から生まれ変わった子なんですが、J2の荒波にもまれたせいか若干バンダナの先っぽらへんに疲れが見えておりました。
まぁ、もちろんうぃんうぃん程の満身創痍じゃないんですけど、気をつけてあげてくださいね。
でないと…、一気に来ますよ、色々。

メインスタンド入り口横風景
ギランくんがバクスタ方向に消えていったので、名探偵とうぃんぐるみはまたメインスタンド近くの屋台村とかテント広場とかをふらふら。
掴んだ情報によると13時30分からまたこの辺りでティーナ達のダンスに紛れてうぃんうぃんが出没するらしい。
…でも、13時30分とか選手が練習始める時間帯じゃねぇかって事で時間ギリギリまでこの場でふらふらしてからアウェイゴル裏に戻る事にしました。
久しぶりに見た本城のメイン入り口は相変わらず変わっておりませんでした。

屋台村?で焼きカレーとビール買いました
ハーフタイムに焼きカレーとビールを買ってきて貰えたのですが、結局最後まで焼きカレーは食べる事が出来ず、自宅に持ち帰りました(苦笑)
昨日の昼飯はビールのみwww(かなりアホだと思いました)

港の鴎は腕に入れ墨付きなんですよね
バクスタ方向から戻ってきたギランくんをちょっと遠巻きに撮ってみた。
胸板熱そうですね。
でも、何でだろう、寒そうに見えるのは…。

今度はメインスタンド方向に消えていったギランくんを見送って朝日新聞のブースでバトルオブ九州の袋に釣られてアンケートに答えて、さて、どうすっかな?と思ってうぃんぐるみともげ~っと立っていたら大野城の鳥栖サポさんに会ってイケメンがスタメンだと知りましたw
そして、またもやもげ~っとしようとしたら鳥栖のサポーターの方から「ウィントス君があっちにいましたよ」と教えられて速攻で屋台村の方に戻りましたよwww
色んな方からの情報で成り立っている芝生際でございますwww

食べ物ある所にうぃんうぃんの影あり(違)
屋台村にうぃんうぃん発見(`・ω・´)
相変わらず鳥栖・北九の両サポに取り囲まれておりました。
そして、食べ物屋さんの近くが良く似合ううぃんうぃんです。

北九州サポさんともいっぱい触れ合ううぃん!
一緒に写真撮影をしたりうぃんうぃん人気者でしたよ。
良かったね、うぃんうぃん。
ところで、アサデス。で告知していたマスコットとの写真撮影会はどうなったんだい?

嘴の先は見てくれるな!!!!!!!
折角なのでうぃんうぃんのアップも撮ってみようと思って撮ってみた。
…うぃんうぃんがギランくんみたいに目をキラーンってさせてなくて良かったよ。
似合わんからね(きっぱり)

(´・ω・`)ナンカ…???
横を通り過ぎていくうぃんうぃんを見ながら…
嘴の付け根はがっちり付いていたので安心したのですが…、何だか…、何か…、う~ん、引っかかるものを感じてしまったんですよね。
とか思いつつしっかりお触りして「サガン鳥栖が勝ちますように(-人-)」ってお祈りしときましたけど。
ってか、鳥栖前のうぃんうぃんブロンズ像をもう1体と新規に3次元とっとちゃんブロンズ像を造ってベアスタに「鳥神社」作ってしまえば良いと思う。
ロアッソくんだって大明神になれる世の中なのでとっとちゃんが神になれないはずがない!!!!!!!!!(根拠無い自信。しかし、このblogの中ではすでに神www)

お付きのお兄さんにそそのかされて大アピール中のうぃんうぃん
佐賀の物産を売っているテントの前まで移動してきたうぃんうぃん。
お付きのお兄さんから「ウィントス君、そこで羽広げてポーズ決めて。あぁ、良いね、良いよウィントス君」とどこのプロカメラマンさんのグラビア撮影風景ですか?と言わんばかりの褒め言葉連発で写真を撮っておりました。
名探偵内心大爆笑しながらしっかりその横で写真撮りまくっておりましたが何か?

佐賀牛美味しいうぃんよねぇ~(わくわく)
写真撮影のお仕事も終えたうぃんうぃん。
今度は心の赴くままに佐賀牛販売テントにいそいそと行くと「こんにちうぃ~~~ん」と佐賀牛をお強請りしておりました。
残念ながら佐賀牛はもらえなかったようですが、焼き肉の良いにおいを嗅いだうぃんうぃんは満足そうに今度は回る烏賊のおっちゃんところに行ってご挨拶してましたよ。

いっぱいいっぱい触れ合ったうぃん(満足)
色んな人たちと触れ合ったり、焼き肉のにおいを思う存分嗅いだりして満足気なうぃんうぃん。
表情が満ちあふれておりますなぁwww
そして、またメインスタンドの方にもふもふ歩いていったのを見送って腕時計を見ると13時27分。
戻るか…って事で、うぃんぐるみと一緒にアウェイゴル裏に急ぎました。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1421-d338b57a