本日、漸く発表がありましたね。
やっぱりこの季節、この発表はいつでも辛いです。
そして、自分で想像していなかった選手の名前を最後に見た瞬間に固まってしまいましたよ。
去年の大卒2人組は自分の中で特別なんですよ…、なので生まれて初めて選手の誕生日に練習場で差し入れしたりした程です。
本当に良い子ですね、彼のブログを読んで…泣きそうになりました。
事実を受け入れ、今年のサガン鳥栖を最後の最後まで応援する他に自分にできることは何も無いですね。

それにしてもいっちーの年齢がハセヒロより低くて驚きました(苦笑)

まぁ、何はともあれ更新します。
この間の北九の試合の続きです。

しっかり働きますよ~
時間はハーフタイム。
1-0で確か勝ってました。
ピッチを見ると鳥が2匹。
…はい、移動決定。撮影開始です。
でも普通に遠いのでこれが限界(苦笑)
北九州市長と鳥栖市長が来場されていて何か話しておられました。
……とっとちゃん、上司が来てるんだから一緒に「行くぉ!」って付いて来ちゃえば良かったのに(´・ω・`)

偉い人たちのお話終了
両市長のご挨拶が終わり、メインスタンド前に取り残された(自ら残った?)鳥2匹。
あぁ、鳥2匹とか書くと普通にカチガラスと緑ぃ丸いのを想像してしまう自分がいるよ(苦笑)
まぁ、でも福岡以外のマスコットとは概ね仲良くできてますね、良い事です。
(ロアッソ君とは相思相愛の関係ですが/苦笑)

ちょっと可愛くね?www
マスコット達がメインスタンドの中に消えていったのを確認して、ふとピッチ内練習をしている選手でも写真に撮るか…と構えてみたら。
屈伸運動だったか、これから座り込むのか忘れましたが、無駄に輝和が可愛かったので載せてみる。

見たままの風景(苦笑)
マスコット写真を撮るために移動したゴル裏最前列の通路から見たままの風景。
縦の幅より横の幅が広くて…、オフサイドラインなんて分かるはずのない感じでした。
ってか、向こう側のエンド付近になるとボールがどっちに飛んでいるのかすら分からなかったですよwww
良い意味でピッチレベルです。

後半も行きまっせ!!!
後半開始の円陣は手前(アウェイ寄り)だったのですが…
えぇ、残念ながら名探偵のデジカメの腕が悪かった所為で円陣写真がブレブレになってたんです…orz
でも、気合いと根性でどうにかなったハイタッチ写真www
(やっぱりどこか力の入れ場所を間違っているような気もします)
イケメンのノールックハイタッチwww

通路にも幕で前屈みでの通行です
ちなみにアウェイC席専用の入り口を入って座席にいくまでに通る通路にこんな感じでがっつりと段幕が張られてました。
なので、ここを通る時にはみんな屈んで行進ですよw
滅多に出来ない経験ですね。
段幕の下通るのも結構楽しかったです。

あっと言う間に試合終了
はい、時間はあっちゅー間に試合終了のホイッスル直後。
室神様と木谷さんが抱き合って喜んでましたよ。
後半何かと危険な感じがしてましたが、それでも勝てて良かったです。

喜ぶ磯
ピッチ上の至る所で勝利と貢献を讃え合っている選手を見ることが出来ました。
まぁ、その表情にはかなりの疲労感を漂わせていたのですがね。
ちなみにゴル裏(自分の周辺)は「…良かった、一応勝てた」と喜びつつもぐったりしてましたね(苦笑)

写真を見ていて分かったことが…
選手整列の写真なんですけどね…
整列し終わった後一礼してスタからの拍手に応える選手写真なのですが。

アウェイゴル裏に向かって1人深々とお辞儀
こんな感じにトヨグバがアウェイゴル裏に向かって深々とお辞儀をしてくれていました。
写真撮りながらそれに気がつき、逆にこっちの方が頭を下げて「ありがとう」と言わないといけないな…と思ってしまいましたよ。
本当に…、トヨグバもサポーターの事を大切にしてくれる選手ですよね。
未だに山形サポさん達から愛されている理由が分かったような気がしました。

福大繋がりか…
両選手・審判団による握手を終えてアウェイゴル裏に向けて動き出す選手の一角に北九の選手と喋るエトゥの姿がありました。
そう言えば2月の北九州市長杯の時も喋ってたな…と思って相手の選手を見てみると…。
背番号4番:長野聡選手。
あぁ、福大繋がりだったんですね。

ソンヘとぎゅ~
ベンチ入りしていたソンヘと飯尾様が健闘をたたえ合ってぎゅ~ってしてました。
向こう側ではGK1:水原選手と喋っている室神様の姿もありました。
はて…、ヴェルディ繋がりですかね?(微妙に被ってないような気もするけど)

野田君ってそういや身長あったなぁ…
野田君とベンチコートを着たヤナギがなにやら満面の笑みを浮かべて喋ってましたよ。
凄い違和感あったのですが、ふと考えたらこの2人年齢差がほとんど無いんですね。
そっか…、年が近いのか。
ってか、ユース出身者は年齢が分からなくて困ります(苦笑)

(*´Д`)<ヨッ、臨時代理マスコット!!!
アウェイゴル裏に最初に来てくださったのが飯尾様だったので、無駄にいっぱい写真を撮りまくってみた。
臨時代理マスコットは必須で無条件です(`・ω・´)b

鬼の形相じゃないですね
試合前と試合中以外は穏やかで良い兄ちゃんって感じなんですよね~。
ギャップ良いっすねぇwww
来年も飯尾様がうちの臨時代理マスコットでいてくれますように(-人-)ナムナム

木谷さんも朗らか(いや、木谷さんは試合中でも鬼の形相じゃないけどさ)
朗らか木谷さん。
なんか試合終了後に単品で木谷さん写真を撮ったことが無かったので撮ってみた。
木谷さんがベテランってのは実感してたのですが、そうか…飯尾様もベテランなのかw
まぁ、そうだよな。

見よ、両者の出で立ちの差を!!!
あぁ、無意識の磯祭写真の一端なんですけどね(苦笑)
見てくださいな、この磯と早坂の格好の差を!!!
片や半袖、片や長袖手袋付き。
これ、同じ試合に出場した選手なんだぜ。

上着羽織ってるだけでも(※ただしイケメンにk…)を地でいってますなwww
練習着の上着を羽織っているのも無駄にイケメンだったイケメン写真。
何だろうなぁ~?
イケメンだよなぁ~。
本当に何をしても(※ただしイケメンに限る)的な感じで格好良いんですかね。
凄いですよね、無駄に感心してしまいます(苦笑)

ユンさんからねぎらいの言葉がかかってました
万歳終わってメインに移動するときにイケメン、ユンさんにねぎらいの言葉をかけられてたみたいです。
何故にこの時になって羽織っていた上着を外すんだ?
ったく、これだからイケメンはwww

監督が珍しくスーツの上に練習着を羽織っておられましたよ
そうそう、やっぱりみんな寒かったんですよ(自分も途中で鼻水が出そうになって困ってました/苦笑)
松本監督も珍しくスーツの上から練習着の上着を着込んでいらっしゃいましたよ。
珍しいものが見れましたwww

相反する構図好きの頑張り
スカパー!のヒロインを終えたトヨグバがメインに戻っていく同僚の中を通ってこちらにやってきてくれてました。
いえね、…うん、こんな感じで逆行するのも好きだったりするんですよw

逆行も時と場合によっては大好物ですwww
良くね?www
いかんね、大好きだwww

ありがとう
わざわざ挨拶しに来てくれたトヨグバですよ。
試合終了後の整列の時のお辞儀を見ていたので、いつも以上に陽平コール頑張りましたよ。

ピンぼけしてるけど、格好良かったんだwww
ピンぼけしている写真で申し訳ないのですが…
格好良くないっすか?
もうちょっとマシな写真になればもっと良かったのですが、それでも一部でもカッコイイ写真なんですよ(えぇ、そりゃぁ~自分の中でね…orz)

うぃんうぃんいたけど…電池切れ
さて、メインスタンドに移動してご挨拶して中に入っていった選手を見ていたら…
うぃんうぃんめっけ!!!!!!
…しかし、このうぃんうぃん電池が切れたかのようにじぃ~っと固まってましたよ。
まぁ、途中からは北九州のホーム最終戦のセレモニーに見入って(聞き入って)いた所為かな?と思うようにしましたけど。

ホーム最終戦のセレモニーが行われてました
そっか…、今度の日曜、うちも今年のホーム最終試合なんですね。
やっぱり寂しいな。

若松競艇はカッパなんだぜ
ゲートの内側に若松競艇の段幕が掲げてありました。
きっとスポンサー様なんでしょうね。
若松競艇はカッパなのか…、と思いつつもペラ坊に最近会ってないなぁとしみじみしてしまったのは秘密です。

アリバイ写真
そして、ゲートを潜って外に出た時点で漸く思い出した事。
今日はうぃんぐるみ写真を1枚も撮っていない。
と言うことで、カバンの中ですでに寝ようとしていたうぃんぐるみを引きずり出すとアリバイ証明として1枚。

グッズ売り場も盛況でしたよ
アウェイC席ゲートの近くにはこんな感じでギラヴァンツのオフィシャルショップが出てました。
テント周辺に商品写真と名前・値段がずらっとあって分かりやすかったですね。

黄色い自販機発見
メインスタンド下にある白い応援自販機は以前(それこそ去年)から知っていたのですが、今回本城に行って新たに黄色い自販機が増殖してましたよ。
場所はアウェイゴル裏の裏(日本語表現的に微妙ですがwww)

正面から撮ってみた
こういう応援自販機がホームスタジアムにあるのを見る度にベアスタにも欲しいと思ってしまうのはしょうがない事ですよね?
何でベアスタに自販機設置できないんですかね?
缶類がダメならビッグアーチの中にあった見たいなペットボトル専用自販機でも良いじゃん。

定額だと安心ですな
ベアスタにはあまり縁のないタクシー乗り場。
定額タクシーは良いですよね、無駄にドキドキしなくて済みますからwww

満足気に半券を眺めていたうぃんぐるみが1匹
バスの集合時間が近づいてきていたので、さくさくとうぃんぐるみとバスに戻り座席に座って一息ついていると…
何やらカバンの中をごそごそとしているうぃんぐるみが1匹。
何をしているんだろう、と思ってみていると半券を取り出したうぃんぐるみが「写真撮ってうぃん」と。
散々写真に撮られるのはどーのこーの言う割には自ら写真に撮られてやろうとしているのはきっと名探偵にはない「無意識のサービス精神」が発動しているためなんだろうなぁ、としみじみ思いながら撮りました。

以上、試合開始後はマスコット写真ほとんど無かったですが、この間の北九州戦の写真終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1425-574e889a