NHK教育の23時55分からの5分間番組が凄いらしいと聞いて、今週から録画予約かけてました(苦笑)
いや、この時間の番組とかすぐ忘れるんです。ってか、最近テレビ見ないなぁ(失笑)
んで、今日見たらあれですね、同じNHK教育でやっているピタゴラスイッチの大人版って感じですね。
かなり好きです。
1週間分撮り貯めしても25分ですよ、是非1度見てみてください。
ちなみに姉妹番組「0655」も絶賛放送中ですw
NHKはたまに凄い番組を作ってくれるので侮れませんwww

ってことで、前回の続き。
スタ内に潜伏した名探偵、まずはゴル裏にいらない荷物を放置しに行き、身軽になって再度出撃です!!!

あ、主役じゃないですよ
マスコット愛の追跡人アンテナがず~っとメインスタンドの方から何かを受診していたのでまずはそっちに足を運ぶことにしてみました。
(ちなみに特派員まだこの時点でベアスタ来てません…orz)
って、ゴル裏げ唐ワンくんと遭遇。
あれ?アンテナが受信してたのはこれかな?

ちっちゃい酉サポさん、こんにちうぃん
う~ん?と思いながらうぃんぐるみと一緒に一応メインに向かうと…
ゴル裏とメインの間でもふもふとしていたうぃんうぃん発見!!!!!!!!
うぃんうぃんイタ━━━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━━━━!!!とじたばたとちょっと距離を置いて撮影しまくります(苦笑)
こんな感じでちっちゃい酉サポさんと触れ合っておりました。
おっきい酉サポさんもちっさい酉サポさんもうぃんうぃんとニッコニコで沢山触れ合ってくださってましたよ。

メインスタンドの方に大移動うぃん
バトルオブ九州のタオマフにサンタ帽のうぃんうぃんは次の獲物お客さんを探すべくぽくぽくと移動開始です。
そういやこの時うぃんうぃんにはお付きの人はおりませんでした。
(まぁ、唐ワンくんも1匹で好き勝手動いておりましたけどね)

マスコット追跡人アンテナ、まだ大丈夫
ふむ…、まだアンテナが何かを受診しているな…とちょっとうぃんうぃんを追い抜いて先にメインスタンドのコンコースに入ってみると……。
この間大分で会えなかったカメイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
色々アンテナが同時受信してたみたいでちょっと混乱していたようです(苦笑)

丸ぃなぁ~www
早速ニータンの背後を狙ってみた!!!
ニータン丸いなぁ~、カメ型も決まってるし、羽はこんな感じだったのかぁ~と無駄に背後から熱い視線を送っているとうぃんぐるみから「顔が変うぃん」と顔否定なのかなんなのか分からない突っ込みが入りました。
そういやニータンもバトルオブ九州のタオマフ着用でしたね。

ニータン、鳥栖遠征おつかめさまですwww
背中を十分堪能させてもらったので次は正面をば…といそいそとニータンを追い抜いて正面写真を撮ってみた。
…ニータン、何気にモデル立ちなんすねwww
そして、この後すぐにダイジェストで使ったうぃんぐるみ写真を撮ったのでした。

ニータンの目がブラックホールだったよ
念願だったニータンの顔アップ写真も無事に撮れましたwww
ニータンの目がとっと様と同じでブラックホールですたよwww
そして、これが噂のスイカの種鼻かぁ(マジマジ)

このニータン特製バッグ、リバーシブルらしいですよ
ニータンも+αグッズを沢山持ってるんですよね、ってかコスプレ大好きマスコットですもんね。
お出かけ用のバッグもしっかりニータン仕様。
さらにこのバッグ、リバーシブルになっておりもう1面はトリニータの青でしたよ。

っと、うぃんうぃん追いついてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そして、初ニータンとの遭遇(もちろん触りまくりましたよwww)で(*´Д`)ハァハァしていたら、何か視線を感じてそっちを見たら…
うぃんうぃんが追いついてました(苦笑)
こっちをちらっと見たうぃんうぃん、すぐに視線を外すと近くにいた人たちと戯れ始めました…。
…………や、焼き餅かい?(とポジティブに考えてみる)

色んな人をもふもふするうぃん!!!
広くはない(でも狭くもない)コンコースでこんな感じで凄い数の人ともふもふ戯れておりました。
ニータンも人気でしたが、ホームのうぃんうぃんもマジで凄い人気でしたよ。
ってか、この2匹の写真を撮っている人間が20人近くいましたよ、いや、マジでwww

Σ(´д`*)カ…カメ…
ふと横を見ると…
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ニ…ニータンが亀団子披露中…だと?

相変わらず胡散臭い動きしてるうぃんねぇ~
さらに何か殺気を感じて振り返るとキリッとしつつも満面の笑みをたたえたうぃんうぃんが…
う「相変わらず胡散臭い動きをしてるうぃんねぇ~」
うぃんうぃんに相手してもらえた(安心)
きっと先ほど感じた殺気は気のせいだったんですよね(dkdk

でも、今年最後のホームだから相手してあげるうぃんよ
う「ホーム最終戦うぃんから、しっかり今日もボクの写真撮るうぃんよ」
としっかりポーズまで頂きました。
真っ正面うぃんうぃんは可愛いのぅ。
…でも、嘴の先は痛々しいでございます(´・ω・`)

ニータンはエレベーター待ちうぃんね
お兄ちゃんうぃんうぃんはニータンがしっかりエレベータ近くでお客さんと上手くファンサ出来ているのを確認しておりましたよ。
えぇ、決して「あのカメのせいでボクの注目度が減ったうぃん…」なんてこれっぽっちも思ってませんからね。
やだなぁ、大丈夫ですよ、…だ……大丈夫に決まってるじゃないですかwww

んじゃボクはこっちで写真撮影うぃん
まぁ、ニータンがお付きのお姉さんと一緒にしっかりお客さんと触れ合いまくっていたのに安心したのか
う「ニータンは大丈夫そううぃんから、ボクはボクでお客さんと触れ合ううぃん」
と個別行動に移ろう(ゴル裏に引き返そう)としていたので、急いでうぃんうぃんに「ニータンとの2ショット撮りたいです!」とお願いしてみました。
うぃんうぃん、こっち見て「うぃん…」と頷くとエレベータ横で愛想を振りまいていたニータンの隣に移動してくれましたよ。

怪しい人から2ショット写真お願いされちゃったうぃん
残念ながらお客さんが多くフロントを押さえることに失敗したのですが、それでも念願叶ったニータンとうぃんうぃんの2ショット写真を撮れました。
うぃんうぃんにお願いして良かったぁ~www

でも、本当にお客さんがいっぱいうぃんねぇ
丸いなぁ~、相変わらず丸い世界が広がってるじゃね~かwww
と内心ニヤニヤしながら(顔もニヤニヤしてたかもしれませんが/苦笑)写真撮りまくりですよ。
2匹とも可愛いなぁ。
そして、ニータン・ロアッソくんと一緒にいるとうぃんうぃんが「お兄ちゃん」に見えます。
面倒見が良いですからね、うちのマスコットは。
なにせホームで鍛えられておりますからwww

ニータン、カメなのにカニ動きで箱に入りま~す
2ショット写真を撮っている最中にエレベータが到着したらしく、ニータンはエレベータボックスに移動。
見ていると…
ニータン、カニ歩きでエレベータの中に入っていっておりました。
途中でちょっと引っかかっていたのは丸いマスコットの宿命だと思いますwww

ニータンを見送ったうぃんから、今からはボクの時間うぃん!!!
ニータンが無事にエレベータの中に入っていったのをしっかり確認したうぃんうぃん。
今度こそゴル裏方向へ戻るべくU-ターンですよ。
う「これからずっとボクのターンうぃんw」
何だか先ほどより生き生きとしているように見えたのはきっと気のせいですね。

みんなボクのとりこにしてあげるうぃん
来たときと同じで1匹でふよふよと色んな人たちと交流をしながらゆったりとゴル裏に移動し始めたうぃんうぃんでした。
本当にちらっと視線を合わせただけの人でも遠慮無く絡んでいくうぃんうぃんパワーは中々素晴らしかったですwww

と、うぃんうぃんをニヤニヤしながら写真を撮っていたら再度愛の追跡人アンテナが何かを察知。
ゆっくり移動するうぃんうぃんの姿に後ろ髪を引かれる思いでまた移動開始です。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1430-268416f7