今日、JFLのV・ファーレン長崎が戦力外通知(契約満期)を出しました。
純也がいるクラブですからね、気になるんですよ。

昨日の有光のブログを読みながら、長崎にも外からは見えない色んなものがあるんだろうな…と思っていたら、今日まさかの15人切り。

個人的には、まさかのマッスル阿部と宮尾切り。
「クラブの目指す方向とは違う選手」とかの理由だったのかもしれませんが、28試合出場4得点の選手を切るとは…
ちなみに阿部のブログを見ると無念さがにじみ出てきてぐっと来るものがあります。
やりきれないでしょうね。
ってか、自分がやりきれないです。
純也に釣られて長崎の試合を見に行って、真っ先に覚えたのが伝庄優と阿部博一でしたからね。
まだ2年しかこのクラブを知りませんが、来年の長崎はまた全く違うクラブになるんでしょうね…

ガイナーレ鳥取では太田君が、町田ゼルビアではカモが、そして…

湘南ベルマーレでは新居が戦力外。

新居、うちに戻ってこいよ。
(巨人戦は交流戦の時位しか生観戦出来ないけどさ/苦笑)
もちろん、J1に籍があるならそっちの方が遙かに良いけどさ…


どこのクラブでも必ず何か変化している、変化しないと先に進めないのかもしれませんが…
やっぱりこの季節、辛いですね。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1433-bf063ccd