何気にミスって19:00位に中身無しのblog更新してしまいましたwww
うっかり、うっかりwww

さて、時間をさかのぼり本日は12月5日の15時~フレスポ鳥栖で行われたシーズン終了報告会の様子をレポのような感じでお伝えしますよ。

ティーナのダンスを間近で見た
色々片づけてからフレスポに到着したのは前日想定してよりも1時間早い14時ちょい前。
すでに佐世保の人間が来ていて座席確保してくれておりました(有難や~)
しかし、確実に写真を撮るためにその座席に開始30分以上前に見切りを付けパイプ椅子最後尾に立って陣取ってみた。
そういやかなり久しぶりに(今年は初かな?)間近でティーナのダンスを見ましたよ。
えぇ、良いもの見させていただきました(*´Д`)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!
さて、ある意味報告会最大の問題「うぃんうぃんの登場や如何に?」はティーナのダンス後に解決しました。
いやぁ~、若干の電池切れでしたがそれでも動くうぃんうぃんが見れて良かったよ(速攻で帰りやがったがな!!!www)

日が眩しかったっす(´Д`)マブシィ
こんな感じでタイミング良く日がサンサンと入ってきており…
眩しかったっすよ(>_<)

うぃんうぃんがいればどんな風景でも和めます
コーチ陣・選手・監督の登場まで若干時間があったらしく、ティーナが一旦舞台裏に戻った後でもうぃんうぃん、1匹こんな感じで「まだうぃんかね~、選手達まだうぃんかね~(わくわくうぃんうぃんw)」してました。
1匹偉い子で「楽しみうぃん、ボクが真っ正面からみんなをおむかえするうぃん」と待ってる後ろ姿を見ているだけでほんわかしていました。
やっぱりうぃんうぃんのいる空間は幸せですね。

満を持して登場
最初に社長が入場、そのままうぃんうぃんとティーナの列の最後尾に付くと一緒にコーチ陣・選手・監督を迎えていました。
コーチ陣の先頭を切ったのはユンさんヘッドコーチ。
ちなみにメグさんはライセンス講習のために欠席でした。

変な生き物が…www
コーチ陣の中に変な生き物が混じっていたので撮ってみた。
…犬?

うぃんうぃんもしっかりお出迎え
コーチ陣に続き今度は選手の登場。
しっかりうぃんうぃんも羽を広げて選手とハイタッチをしようと構えておりました。
まぁ…、暖簾をくぐるかのようにスルーしていった選手もいましたが、概ね相手にしてもらえていたようです。
良かったね、うぃんうぃん。

適当でも一応うぃんうぃんとハイタッチしてくれるユッキがいたよ~
やる気が無くても、適当でも、それでもうぃんうぃんとのハイタッチをしてくれていたユッキがそこにいた!!!www
無駄に撮影しながらぷるぷる笑うの我慢してました。

何故かイケメン、超笑顔
全員入場、着席終了後適当に写真を撮っていたら超満面な笑顔のイケメンがいた。
視線の先はきっと2Fですな。
しかし…、前2人の魂の抜けっぷりが半端無いっすねwww

視線はちらちらっと右端に…www
役目を終えたうぃんうぃん。
まぁね、マスコットいたらそっち見るのが基本な名探偵。
何気にしれ~っとフェードアウトしようとしてじわりじわりと後ろに下がっていっているのをじっと見ていましたよ(苦笑)
この後の月間MVP受賞式最中には完全に舞台裏に逃げ込みましたけどね…orz
もうちょっと見ていたかったよ、うぃんうぃん。

11月の月間MVPが発表されました(忘れていたよ)
11月の月間MVPがシーズン終了報告会に先立ち発表されました。
(まぁ、ぶっちゃけ11月の発表やってなかったのを忘れていたのですが…)
11月のMVPにはトヨグバが選ばれておりました。
そして、牛島社長との握手で痛がるトヨグバwww
カラーコーンは意外とお茶目さんです。

トヨグバ、無我の境地
基本的に人が話している時って(会議とかで重要な事言って無い限り)意識が遠のきますよね、それも目を開いたまま…
報告会も同じさ!!!!!!!!!
ってことで、はい、無我の境地のトヨグバ写真。

魂の抜けた室神様
こちらは無我の境地と言うよりも魂抜けた感じですなw
そりゃ、前日の鳥栖帰りが11時30分(輝和ツイッター情報)ならきついでしょうからね。

ささやき中?
何やら囁き中に見えてしまったモジモジ君。
本来は飯尾様写真の予定だったはずなのに、写真見返していたら後ろが気になって載せてしまったものですwww

どこに注目して良いか分かんねぇwww
最早ここまで来るとどこから突っ込みを入れて良いのか分からなくなるキャパの狭い名探偵です。
う~ん、う~ん、あ、早坂が渋格好良いっすねwww

まずはコーチ陣からのご挨拶
まずはコーチ陣からのご挨拶。
最初はヘッドコーチのユンさんからでした。
挨拶の中身?
名探偵の記憶力なめんなよ~ヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!

朗らか磯は狙って撮ってみたよ!!!
何となく無意識磯祭を良くやっている割には意識的に磯を撮るのが余り無いので撮ってみた。
朗らかです。
ってか、そっか。磯の後ろは萬代さんだったんだね(今気がついた)

赤星挨拶
ここから選手挨拶。
今年の反省点やら来年の抱負やらを言ってくれます。
微妙な発言だったり、明らかな発言だったりとサポは一喜一憂で発する言葉を聞くのですよ。

腕まくり木谷さん挨拶
舞台上は直射日光は当たっていなかったはずですが、1000人程度が集まったらしい今回の報告会。
熱気が籠もっていたのか、気がつけば木谷さんやら飯尾様が腕まくりしてました(名探偵はずっとお日様さんさんだったので最初から眩しいやら暑いやら/苦笑)
それにしても良い渋さだなぁ~、羨ましい。

遠くを見る磯挨拶
何かを喋る選手の姿を見る機会なんて、初練習時の挨拶かヒロイン位しかないので珍しいですよね。
かちかちワイドに出る選手もほんの数名ですしね(それでもピッチ外で喋る選手を見れて嬉しいんですけど)
こういう機会には頑張るのですよ(えぇ、例えうぃんうぃんがさっさと帰ってしまったとしてもね)

意外とつぶらな瞳ないっちー挨拶
しみじみと見るとやけにつぶらな瞳だったいっちーです。
この後の懇親会の時に間近で見て確信しましたよ、いっちーはつぶらな瞳の持ち主だwww

ほんわか飯尾様挨拶
うぃんうぃんが裏に隠れた今となっては臨時代理マスコットが全面的に大活躍ですよ。
この顔で選手内上から数えて2番目のベテラン。
でも、うちでは臨時代理マスコットwwwサーセンwww

この落ち着きっぷりは異常w藤田君挨拶
ルーキーだと言うのをいつも忘れる藤田君ですな。
あの落ち着きっぷりは何なんだろうと見る度に思います。
でも、まぁ、今年も良いルーキーに出会えて良かったです。

想像を全く裏切らないユッキ挨拶
ユッキのご挨拶、去年はととっとさんにコメント欄で教えてもらったのですが、今年は自分の耳で聞くことが出来ましたwww
あの挨拶はユッキならではですねぇ。
やっぱり良い味出してるわwww

背後、大受けwww
座席に着席するも背後未だに大爆笑中www
初聞きの人間はその新鮮さに、2度目の人間には「去年と同じwww」に、会場みんな大受けでした。
本人的には普通なのでしょうが、かなり良いです、流石ユッキです。

ハードルの上がってしまったエトゥ挨拶
ユッキの後だったので妙にハードルが上がってしまったちょっと可愛そうなエトゥです(苦笑)
でも、そんな空気の中でも普通にご挨拶してましたよ、動じないなぁ。

余計な事も言ってくれれば良かったのにトヨグバ挨拶
トヨグバの髪型がいけていた、と佐世保の人間が言っていたのですが…
何となく去年の報告会の時のイケメンの髪型と通じるものを感じてしまったのですが。
…まぁ、そうなんでしょうねぇ。


すみません、軽く4時間かけたのですが終わりそうにないので本日は途中ですがここまで。
続きは明日頑張ります。
明日は練見に行くんだぁ~、練習してる選手がいると良いけど…雨なんすよねぇ…orz
まぁ、淡い期待をしながら行くとしよう。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1440-f2f2b657