金曜から巡検だと思っていたら何気に明日からで現在慌てて準備している名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ちなみに今日鳥栖市陸に自主練見に行ったら何とも綺麗な芝を見れました…orz
まぁね、昨日納会だったらしいし、10時時点で微妙に雨降ってたしね…orz
その後、一旦帰宅して色々作業していたら先生から急いで資料を持ってこいとのお達しがありチャリこいで(通常徒歩移動)坂道登って行ってきました。

さて、ってことでまずは報告会を終わらせる事にしましょう。
続きは更新完了してから考えます。

まさかのALL日本語ミンウ挨拶
さて、昨日からの続きで背番号10番のミンウ。
挨拶がまさかのALL日本語で会場全体が「おぉ~!!!」ってなってましたよ。
ただし、他の韓国人選手達が(しまった、知ってる日本語全部使われたぁぁぁぁ!!!)ってなってましたけどwww

お仕事が無かったチョンフンくんwww
ミンウが1人でしっかりご挨拶したのでお仕事出来なかったチョンフンですwww
折角出てきたのに役立てずwww

去就が気になる輝和挨拶
席割りは左右に前後2列ずつのパイプ椅子がずらっと並び、正面向かって左後列にコーチ陣、左前列に監督・ユンさん・レンタル組(輝和・トヨグバ)・韓国組、右前列に社長・カピタン+背番号順で選手、右後列も選手って感じでした。
まぁ、レンタル組のご挨拶は微妙な感じですね(今の時期にはまだ何とも言えないんでしょうけど)

ちょっとこみ上げるものがあった浅井挨拶
浅井の挨拶を聞きながら2006年のメンバがまた1人いなくなるんだな…と底知れぬ悲しさを感じました。
毎年毎年同じメンバーで闘う訳ではないと分かっていても、長年見てきた子がいなくなるのはきついですね。
一時期はあんなにいた83年組も浅井が抜けてイケメンとエトゥの2人か……

挨拶が無駄にイケメンでむかついたイケメン挨拶
イケメンの挨拶がイケメン過ぎてかなりムカツキました(苦笑)
挨拶を聞いて「すげー、まさに※ただし(ryだ…」とwww
なんなんすかね、あれはwww

良い経験したらしいジョンス挨拶
韓国人勢第二弾はジョンスだったのですが、知っているご挨拶用日本語のほとんどをミンウに先に言われていたためにチョンフン君大活躍でした。

視線が遠いよニワニワ挨拶
挨拶中の選手を観察していると(まぁ、選手だけじゃないんですけど)個性がバリバリ出て面白いですよ。
視線を左上に固定する者、一直線に遠くを望む者、左右ふらふらする者、レパートリー豊富ですwww
遠い…、視線が遠かったニワニワでした。

相変わらずでかかった首藤挨拶
首藤に関しては練見の時のGK陣まったり寛ぎタイムとかちかちの戦場の絆で車に足が入らなかったり天井に頭付いてた位しか思い出が無いwww
GKってポジションは基本的に固定だからレギュラー獲得するの大変ですよね。

表情が暗い、暗いっすよ萬代さん挨拶
萬代さんの挨拶を聞きながらもうちょい磯をいじる時の勢いを足せば良いのに…とか無駄に違う事を考えておりました(苦笑)
来季期待してます、早く覚醒して下さい。

( ・д;)ちゃんと笑顔で挨拶できてたよ、ハセヒロ挨拶
先の不安もあるのにこの子は何でブログだったり、ホーム最終戦でのゴル裏最後の挨拶だったり、報告会の挨拶だったりで、最後の最後までサガン鳥栖と言うクラブや選手やサポの事に気遣ってくれるんだろう…と泣きそうになりました。
本人が次のステップアップに向かっているのにその背中を見ながらgdgd言うのは格好悪いので言わないですけど、いつか敵としてで良いからベアスタに戻ってきてもらいたいですね。

なんか別れの挨拶に聞こえたぞ?ソンヘ挨拶
ソンヘの挨拶を聞きながら「何気に去就不透明な感じがするな、おぃ」と思ってしまいましたよ。
そろそろ本格的に若手バックアップCBの育成が必要になってくるんじゃないか、と。
去年のルーキーだったCBは育成云々以外で失敗に終わりましたしね。

来年こそはいっぱい点取れヽ(`д´)ノイケダケイ挨拶
最初の入りをビミョーな感じで滑ったイケダケイです(失笑)
いやぁ~、失笑の空気(自分ではなければ)結構好きだったりするんですよねwww

今の滑ってたよなぁ~(ジェスチャー付きwww)
イケダケイと仲良しさんの輝和、すかさず隣のトヨグバに「今の微妙に滑ってね?」的にジェスチャー付きで喋ってました。
失笑している空気感のこの微妙に笑って良いのかどうか分からないふいんき(ryが大好きなんですwww

こっちの人も大受け中www
ちなみに着席後も結構な勢いで色んな人が笑ってました。
ってか、本人も笑ってましたしねwww
しかし、いっちーは魂抜けてる途中ですた(苦笑)
まぁ、笑顔の多い報告会は良いものです。

エトゥ異常にハードルが上がってしまったモジモジ君挨拶
ユッキの後だったエトゥ以上にハードルが上がったモジモジ君挨拶。
結構無難に押さえました。
ちなみに喋り出す前にイケメンと浅井が超期待しているようにニヤニヤ笑っていたのは見逃しませんでしたよ!!!

相変わらずアホな子全開なヤナギ挨拶
Σ(´д`;)
しまった、完全に記憶が無い…orz
ユッキより若干長い感じの挨拶だったような気もしますが…、ダメですねぇ…orz
何気にヤナギ写真に喜んで下さっている方がいるっぽいので頑張りたいのですが…、記憶力無くてサーセン。

最後の〆はクラッカーで
そして、ホナムの写真もちゃんと撮っていたのに見事に削除してしまっていたダメダメ名探偵です…orz

報告会の〆はクラッカーをパカーンと鳴らして終わりです。

(´;ω;`)この子達は特別なんだぜ…
会場を後にし、外に停まっているバスに移動する選手達。
鳥栖でハセヒロと池田圭が一緒に写真に写ることも…、もう無いのかな。
この子達は自分の中で特別でしたからね。
どこに行っても最後まで応援したいです。

お見送り
報告会終了して人の流れに乗ってそのまま一旦フレスポの外に押し流されて選手が乗ったバスをお見送りします。
選手もバスの中から手を振ってくれますよ。

見えなくなるまでお見送り
イケダイケイやらエトゥやらもしっかり手を振ってくれてますね。
ちなみに逆光で写真取れなかったのですが、イケメンが後ろの座席で優雅に手を振ってましたwww

ってことで、変な所で2分割してしまいましたが、これにて2010サガントスシーズン終了報告会レポ擬き終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1441-25f1d704