まずは、赤星契約更新ありがとう。
次に國吉君、鳥栖へようこそ

自業自得だったのですが、唐津のゆるい世界の報告が遅れてしまい申し訳ありません。
昨晩はかぁ~なぁ~りぃ~くたばっておりましたよ(テヘッ

さて、すでに4日も前の話になりますね、自分の能力の限界を知っている名探偵、作業時間を割り出し午前なら大丈夫だと確信して唐津までうぃんぐるみとでか閣下についてきてもらって行ってきました。
ってか、1人で唐津に行くのが初めてだったんで、さっぱり道とか分からなかったので前日に最寄りで駐車できそうな場所とか、商店街の場所なんかをチェックしていた人間です(調べた時点では行けるかどうか微妙だった)

打ち合わせ中な唐ワンくん
大手町近くのスーパーに駐車し(有料だったので気兼ねなく駐めた)、頭の中に叩き込んでいた地図を頼りにうぃんぐるみと一緒にぽてぽてと唐津の町を歩く…。
商店街はこっちのはず…と入った先に……白い見知った犬を発見。
早速近づいたら唐ワンくん、スタッフの人とスケジュール表を見ながら打ち合わせしているようでした。
相変わらずお仕事熱心な方ですねぇ。

唐ワンくんバルーンだうぃん
以上にふわふわしていた唐ワンくんがいたのでもげ~っと見ていたらうぃんぐるみが「写真写るうぃん、写真撮ってうぃん」と言ってきたので撮ってみた。
やはりうちのうぃんぐるみ、写真になれてますね。
自分以上に写真写り良い子になりますたwww

会場にご案内するホスト犬
今回ホストの唐ワンくん、しっかり色んな所のマスコットさん達を会場へご案内したりと尻尾をプラプラさせながら精力的に働いておりましたよ。
この赤いのは宮崎から来たクマさん達です。

……なんだろう?
続々と集合時間に向けてぞくぞくと集合してくるマスコットを(・∀・)ニヤニヤしながら見ていたら…
なんというか唐ワンくんと色がもろ被りなでかいネズミっぽいのが来たので写真を撮っていたら…
こちらのデジカメに気がついたらしく、この後グラビアポーズ頂きましたよwww

い、烏賊が歩きよるよ!!!!!!
でかいネズミの写真を撮っていたらうぃんぐるみが「あっち見るうぃん、イカさんが歩いてるうぃんよ!!!」とじたばたしていたので、そっちを見てみたら…
………本当に烏賊が町を闊歩してましたよ(苦笑)
この頃からすでにカオスっぷりに磨きがかかってきました。

ペーパ君は超久しぶりな感じ?
ここ数年佐賀陸に登場してくれないペーパ君はかなり久しぶりの再会でした。
しっかりカメラ目線頂きましたwww
ぺー様、来年ベアスタいらっしゃいな。

武器を携えた方もいました
羊羹侍っぽいのもいた。
でも…、美味しそうには見えませんでした(残念)
その手に持っている武器で自分の顔を切ってお腹を空かせたカバ男君に分けてあげるんですね、分かりますwww

すっげー頭のムツゴロウから見られた気がしたんだぁ
色んなマスコットさん達が名探偵のデジカメに気づいてポーズを下さっていたのですが…、たべんば君の頭の上に住んでいるムツゴロウから凄く強烈な視線を頂きますたwww
何かしたかなぁ~?

こいつ、かなり動くぞ!!!
いなッピーと名札付きだったので名前はすぐに分かった子なのですが…
こいつが見た目以上に動き回る奴でした。
キレキレなダンスが無駄に格好良かったっす!!!

このピンク、TVで見たことある!!!
このピンクい四角なもふもふはTVで見てたので名札無しでも知ってましたよ。
わたるくんですよwww
ちなみに名探偵、本体よりも頭の上の車さんがかなり好きですwww
でも、知ってるわたるくんは黄色かったような気がする…
……きっと気のせいですねwww

ネギっすねぇ
わたるくんの後に出会ったネギ。
え?
いや、見事なネギさんですよね。
しっかりクリスマスの飾りもネギ色www
しかし…、口広くね?

やっぱりこんな中でも背後だけで光り輝いている緑ぃ丸いのが
………えぇ、良く知っている背中ですね。
実は会場入りされる時もしっかりスタンバって写真撮っていたんですよ、これでも。
しかし、…しかし、名探偵の愛情が重すぎたのか見事なピンぼけを起こしてしまいましてねぇ(遠い目)
でも良い、後ろ姿でも良いものは良い。
これだけマスコットがわらわらしていても埋没しないとっと様、素敵ですwww

その日唐津では凄い世界が広がっていたのです!!!
名探偵とうぃんぐるみも勇猛果敢にカオス240%の世界に飛び込んでみた!!!
もちろん我らがとっと様の隣にね!!!(キラッ
誰のお付きのお姉さんだったか分かりませんが、サンタコスで中々www
…って、いやいやゆるキャラに取り囲まれる自分の状況を第三者目線で見たいと思う位マスコット密集率が半端無かったです。
きっとああいふ所を極楽浄土と言ふのでせうね。

むっぴーの羽から攻撃されました(嬉)
この後も続々とマスコット率が鰻登りに上がっていく中、幸せ空間に取り込まれていたうぃんぐるみと名探偵。
マスコットが近すぎて写真撮るのが大変でしたよ~www
そして、密集率が高すぎて結構な勢いで色んなマスコットの羽やら尻尾やらに攻撃されまくっておりました。
いやぁ~、まさか吉野ヶ里のひみかのあの輪っかの髪に攻撃喰らうとは思ってもみませんでした(苦笑)
貴重な体験させていただきましたよ。

もうわらわらwww
いや、もうマジで360度マスコット(それも基本的にゆるい)に取り囲まれて締め切りギリでまさに2時間ドラマで日本海の断崖絶壁に追い込まれた犯人のような状況でしたが、その状況すらも忘れる位素敵空間でしたwww

マスコットを見るマスコット、それを観察する名探偵www
そして…
マスコットの数が多すぎて全員ステージに上がれない、もしくは(色んな事情で)上がれないマスコットがわらわらわらわらわらわらわらわらwwww
そして、それをしっかり写真に撮りまくる名探偵、そして「ちょっと多いうぃんよ」とgkbrしていたうぃんぐるみ。
いやぁ~、壮観でした、いや、絶景と言うべきかな?

一見恐かったけど、かなりもふもふだった奴
すでに20数体のマスコットが集まっているにもかかわらず、まだ後ろからわらわらと集まってきております。
どんだけ集めたんだ、唐ワンくん!!!!!!
GJ!!!!!!!!!

そして、普通にカメラ目線な白い鹿
あ、この黄色いレオタード着用の白い鹿さんは何気に余裕な視線を下さいましたよ。
…来年の7月以降どうなるのかちょっと心配ですね。

ムツゴロウの目力がwww
イベントに先だっての関係者(と言うかお付きの人)メインでの写真撮影会だったのですが、一般人もOKだったので紛れて写真撮りまくり。
えぇ、基本ポジションは緑ぃ丸いのの横でっせwww

ってことで、未だイベント始まらずw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1448-b35a8661