まずは…、横鞠さんより浦田君いらっしゃい、ようこそ鳥栖へ。
鳥栖の一員になった限り鳥さん2匹が諸羽を挙げて歓迎しますよ。

さて…、クリスマス?
それは去年やったから今年は中止なんでしょ、そう聞いたよ?

………。・゚・(ノД`)・゚・ク、クリスマスナンテ…、クリスマスナンテ……

そうそう、帰宅したらうぃんぐるみがポテポテと歩いてきて「サンタさんは今日何時ごろ来るうぃん?」と聞いてきましたよ。
「残念ながらサンタさんと知り合いじゃないから来る時間は知らない」と答えると明らかに不満そうな顔をして「役に立たない名探偵うぃん」と言ってまたポテポテと部屋に戻っていきました。
サンタさんを信じているのかどうか謎ですね。

このカエルも知っている
さて、唐津のクリスマス会の続きです。

左のカエルはSugocaのカエルですよね。
右の…犬?っぽいものは何かなと思ってグーグル先生に聞いてみた。
どうやら神埼市のくねんワンとくねんニャン。
…ニャン?どうやら右は猫さんらしいっすね。
犬と猫セットが昨今の流行なのですかね?

そういや唐津のクリスマス会には全く関係ないのですが、讀賣新聞の九州版で変なページを見つけてみた。

FBSのカメラマンさんがぶっちゃけ邪魔やった
そうそう、結構メディア関係も来ていたのですが…
FBSのカメラマンが半端無く邪魔だった!!!
しかし、そんな隙間からムッピーを激写してみたwww

手前の方々は諸処の事情でステージに「上がらない」方々
ステージ下には諸事情でステージに「あえて上がらなかった」方々が陣取り写真撮影会です。
左のネギが岐阜のねぎっちょ(岐阜県岐南町)
ちなみにこのねぎっちょ、2次元と3次元の差がそこまでありませんwww
さらに12月が収穫最盛期らしいでっせw

カメラマン超邪魔
カメラマンなんかに負けるものかぁ!!!と思いつつも自分の後ろにもデジカメを持っている人たちがいたので、基本中腰で写真撮りまくりですよ。
いやぁ~、マスコット写真のためなら労力は惜しみませんwww

かっちーの遠い眼差しwww
ちなみに前列左:いなッピー(愛知県稲沢市)
    前列右:むっぴー(有明佐賀空港)
    後列左:ぺーぱくん(佐賀新聞社)
    後列中:わたるくん(JB本四連絡高速道路)
    後列中央:唐ワンくん(佐賀県唐津市)
    後列右」かっちー(佐賀大学)
    隙間:その他色とりどり

むっぴーガン見www
生かっちーを初めて見れた名探偵、結構かっちーに視線釘付けでしたよwww
嘴をうっすらと開け、遠くを見るその視線。
嘴の黄色い鳥に弱いのかも知れないとかちょっと思ってしまいましたよ。
それにしてもむっぴーに超ガン見されてましたwww

愁いを帯びたその背中
マスコットの数が半端無く多かったために第1弾と第2弾に分けた写真撮影会、第1弾参加者はこんな感じでぞろぞろと左手からステージを下りて行ってました。
……んが、流石にマスコットがこれだけいると渋滞が起きます。
凄いゆるいのに何故か鬼気迫る感じの渋滞(苦笑)

そんな渋滞が緩和するのをじっと待っていた愁いを帯びたかっちーの背中www

視線が…、視線がうつろだよ、かっちーwww
去り際にちらっと観客の方に視線を流したかっちー。
…目が微妙に虚ろでした(苦笑)
いやぁ~、それでも可愛い、うぃんうぃんと同じでカチガラスですしね。
仲間意識は自ずと生まれますなぁ。

シンプルで動きが可愛かった赤い熊しゃんです
ビズベア3兄弟と言う名の赤いクマさんです。
3匹1セットでした。
Σ(゚д゚`)・・・!?
ステージの上を歩くじーもの姿が!!!!!

ハッスル黄門ちゃまの動きが…、動きがホラー過ぎたwww
茨城から来られたハッスル黄門様。
動きが…、動きがやばかったっす、いや、マジで…orz
昼間でも不意打ち喰らって背後から頭ガコガコ揺らしながら走ってきたら全力で拳をふるう自信があります。

爺ちゃんなのにあり得ない動きが…、流石水戸ちゃまだwww
では、見た目に騙されてはいけません!!!
軽やかな動きを見せびらかしておりましたよ、バランス感覚の良い爺ちゃんでした。
最近の爺ちゃん達は元気ですねぇ。

おや?今日の御足は良い緑色ですね
でも、まぁ…目の前にこんなのがふよふよしていたら基本的に撮りますわな、写真。
基本軸は全くぶれておりませんですよwww

ぞわぞわwww
…っと、緑ぃ丸いのに目を奪われていたらその前に壁が出来たwww
フクロウ・カエル・…?
謎の子ですなぁ、顔がいっぱいwww
そして、遠くからムツゴロウの眼力www

福津のふくふく…、ふく2らしいぜ
名探偵のデジカメに気がついたのか…、がっつりフクロウさんが視線を送ってきてくれましたよwww
何というか、風水的にお金が貯まりそうな色合いですなぁ。
良いなぁ、金運うp!!!
あ、福津市のふくふくらしいですよ。
ほら、ふくふく…ふく2…ふくツー…ふくつ…らしいですよ。
どこのおっちゃんやねん、この名前を決めたんはwww

ゆうちゃんと言う名のカエル
佐賀ユニバーサルデザインのゆうちゃん。
このカエルも初めて見たのですが……、なんとな~くハセヒロを彷彿とさせられてしまいましたよ。
何でだろう?
口元かな?

鳥団子披露されていたとっとちゃん
決して「疲れたぉ、それに約束の柏餅がまだ届いてないぉ…」と拗ねている訳ではありませんよ。
サービス精神に満ち…あふ……あふれたとっと様が鳥団子を披露なされておられるのです。
それにしてもちょっとお肌の張りがですねぇ…、えぇ、ちょっと…。

ゆるいなぁ~
それにしてもゆるい世界が広がっておりますのぅ。
相変わらずさっきからふくふくがこっちをガン見でっせ(苦笑)

え?あっちに柏餅が歩いてたぉ?
お付きのお姉さんが「とっとちゃん、とっとちゃん、あっちに柏餅が歩いていたよ」と言ったのか言っていないのか、やけに素直にとっとちゃんが「あっちぉ?」と言いながらステージ右手に歩いていっておりました。
そういやお付きのお姉さん、とっとちゃん法被(新鳥栖駅アピール用)を着ていました。
祭り会場には凄いマッチしてましたよw

一瞬、唐ワンくんが石原裕次郎に見えたwww疲れてるwwwww
つかこの頃になったらすでに収拾が付かない状態に陥っていた感がしてました。
ひこちゅう(滋賀県彦根市)と唐ワンくんが中央階段を封鎖。
そして、何故か超カメラ目線を頂きましたwww

唐ワンくん、ばっちりカメラ目線ですなぁwww
すでに前2匹の独擅場でしたよ(苦笑)
それにしてもこのネズミと犬、ノリノリである。
色合いも服装も同じだしwww

知らない方もちらほらと
背後の左折専用交差点と一時停止の道路標識が光っておりますwww
それにしても今回初めてハウステンボスにチューリー以外のマスコットがいるのを知りましたよ。
右側の丸いのがローズ姫らしいです。
一緒にテンボス王子もいたのですが…、あれですよ、勢い的には人KENまもる君と人KENあゆみちゃんに近い感じですな。
こう…空気感的な意味合いでも。

飄々とホスト役をこなす唐ワンくんの底力を見た
計り知れない数のマスコットへの対応に追われていた唐ワンくん。
ちょっとお疲れ気味でしたね。
まぁ、自由気ままな家業の方々が多いので…ねぇ?

お爺ちゃん、休憩中
さて、ステージの上にほとんどマスコットがいなくなり、何故かフリータイムに突入www
あれ?
イベントは?wwwww
流石ゆるきゃらイベント、ゆるいっすwww
そして、決して広くはない会場を見渡すと…、黄門ちゃま発見。

でも…、なんか釈然としないんだよなぁ~
椅子からずり落ちそうな勢いなハッスル黄門様、お客さんが周りにいなくてもしばらくこんな格好で動かずにじっとしてましたwww
いやぁ、このお爺ちゃんも空気感はばりばりあるんですけどね。
さわり心地はすべすべですたwww

こっち見んなぁぁぁぁぁぁぁぁ
佐賀県高等学校文化連盟のカチッパ。
………カッパの上にカチガラス。
手が…、手がリアルじゃぁ。
その割には水かきが付いてなかったっす。
ほっぺたがほんのりピンクな感じで可愛いかと思いきや、この無表情でがっとこっちに来られたら逃げますねぇ(しみじみ)

あら、やだ、可愛い///
ビズベア3兄弟の服の裾にはしっかりクマさんマークが。
これは可愛いと思い写真を撮ったら尻尾も可愛かった。
くまモンと言い、クマーな方々は尻尾が良いですなぁ(*´д`*) ハァハァ

3匹セットだったようですよ
クマさん達3匹は基本的1セットで愛想を振りまいておりました。
ゆるくはないですが、普通に可愛らしいクマさんでした。

可愛い顔して結構攻撃的だったピンクの羊羹
佐賀県小城市のようかん右衛門です。
何気に可愛らしい顔をしているのですが、名探偵は見ました。
彼のその手に持った羊羹切りでネギを切ろうとしていたのを!!!!!

つぶらな瞳に魅せられて
ふと後ろを振り返ると…
目の前が薄ピンクだったんですwww
いや、何てことは無い、単にわたるくんが目の前にいただけなんですけどね。
こんなつぶらな瞳で見られたら撮るしかないじゃないですかwww

それはまるで家政婦の執念が如く
地デジ化住んでますかを見ていたらその奥から凄い殺気を感じ、奥を見たら……
か…家政婦は見た!!!

権力者にしっかりご挨拶(流石、世の中を良くご存じで…)
そして、「右手に行ったとっとちゃんはどこかいね?」と探すまでも無くいましたよ。
と「こんにちわぉ。鳥栖市のとっとだぉ」
司会者のお姉さんに深々とお辞儀をしているとっとちゃんがいました。
流石、いつもはふりーだむとっとちゃんを演じておりますが、実は計算高いんじゃね?とたまに思ってしまう我らがとっと様です。
権力者へのご挨拶は欠かしませんwww
この挨拶のお陰でスイッチオンだった司会者のお姉さんがマイクで会場全体に「鳥栖市のとっとちゃんは可愛い」を連発してくれてましたよwww
流石です、とっと様www
ちなみに手前にちらっと写っているのはハウステンボスのチューリーです。

ってことで、あと1回位続きます。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1450-4242925d