今年のクリスマスプレゼントはヤナギの契約更新室神様の契約更新だったんですね。
ありがとうヤナギ、来年は年間通してフルで大活躍期待してます。
ありがとう室神様、来年も守護神として赤星と奥田君と切磋琢磨してがっつりゴールを守ってください。

昨日買い物から帰ってきたらうぃんぐるみが赤い袋を引きずりながら部屋をはい出てきましたよ。
「見てうぃん、見てうぃん、サンタさんからプレゼントもらったうぃん!」
どうやら1匹で日なたぽっこしながら昼寝をしていて起きたらテーブルの上にお菓子が置いてあったそうです。
……サンタと言う名の不審者の犯行なのでしょうが、それにしても昼間にプレゼントを置いていくとは…、斬新だな!!!
ちなみに中身は焼き菓子系だったそうです。

そうそう、自分にもクリスマスプレゼントもらいましたwww
いやぁ~www
不意打ちだったのですが、かなり嬉しかったですね。
ありがとうございます、お礼に西の方に向かって変な念を送っておきましたwww

ばっちりカメラ目線でポーズを頂きました
さて、今回で漸く終わりそうな感じのゆるキャラクリスマス会in唐津の午前中だけレポのような感想文の続きですよ。
誰もいなくなったステージの上で唐ワンくんが1匹こんな感じでポーズを決めてくれたので躊躇無く写真を撮ったりしてました。
きっとうぃんぐるみを連れた変な人だと思われた事でしょう。
(だが気にしないwww)

柏餅はどこぉ?
相変わらず右側ではとっとちゃんがお付きのお姉さんと「柏餅はまだぉ?」「もうちょっと頑張ったらご褒美あげるからね」の攻防をしており平和だなぁ~としみじみしながらステージの上の唐ワンくんの変な動きを眺めておりました。
とっとちゃん、クリスマスプレゼントもお年玉も全部柏餅なんだろうなぁ。

ちゅるのまいぉ?
ステージの上に唐ワンくんしかいないのに気がついたとっとちゃんのお付きのお姉さん。
早速とっとちゃんに「ステージに上がったら柏餅+2個」とけしかけてステージに上がらせてましたwww
ステージに上ってきたとっとちゃんに気がついた唐ワンくん、早速両手を羽のようにパタパタとさせ鳥の気持ちを表現していたようですが、とっと様それにはあまり興味がなさそうでした(苦笑)
と「ちゅるのまいだぉ?」
唐ワンくん、残念www

それぞれの思惑
しかし、柏餅のためですしっかりホスト役の唐ワンくんとの2ショット写真に大人しく納まっておられました。
柏餅パワー、やはり恐るべしwww
しかし、唐ワンくん、見事なカメラ目線ですなぁ。

Σ(´д`*)変なのが被ったw
ステージ上は唐ワンくんととっと様の独擅場(´∀`)グヘヘッ
とか思っていたら、「これは美味しい」と思ったゆるキャラどもがわらわらとステージ目がけて集まり始めましたwww
遠くから走ってくるゆるキャラ、素早くステージの方を振り返り俊敏な動きを見せるもの、色々。
ゆるいはずなんだがな…と苦笑しながら周囲をうごめくマスコット達を眺めておりました。

さらに変なのが被りまくったwww
さらに彦根のネズミまでとっと様に被さる始末(苦笑)
お前らあんまり調子乗るととっとの呪いが発動しちゃうぜ。
あ~、それにしても良い感じにみんなカメラ目線ですなぁwww

とっとさん、大好きなんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!
…とここでニッコリンがステージの上にも関わらずとっとちゃんに「大好きなんです」攻撃を!!!!!
すっげー勢いでニッコリン、自分の顔をとっとちゃんに押しつけてぐりぐりしてましたよ。
あそこまで激しい愛情表現を久しぶりに見ました。
とっと様、大人気ですwww

見た目みんな仲良さそうな感じ
ステージ周辺に再度集まってきたマスコット、しかし諸事情でステージに上がることが出来ない子達はこんな感じでステージ下で戯れてました。
みんなにこやかな表情をしながらもふもふしていたのですが…、冷たい風が……。
きっと海もすぐ近くだったのでそこからの北風だったんでしょね、うんうん。

もきゅ?
端っこの方でもきゅ~としていたかっちーを発見。
早速近寄って正面から写真を撮らせてもらいました。
可愛い、かっちー可愛い。
でも、普通の日に佐賀大学行ってもいないらしいですよ。

笑顔の下には…
笑顔固定のマスコットが最近腹黒に見えてしょうがないですwww
いや、きっと良い子達なんでしょうけどさ。
そういやひみかもやよいちゃんも今年はベアスタに遊びに来てくれませんでしたね。
どうっすか、来年位。

カオスだなぁ~(しみじみ)
手前でニコニコ笑っている兄妹(?)の後ろからじぃ~っとこちらを凝視する3匹がwww
見事なカオスっぷりに(*゚∀゚)=3ハァハァしてましたよ。
うぃんぐるみはたまに頭の上に移動したりして周囲を色々見学してましたけど。

頭の車も可愛い
わたるくんも近くで無駄にふよふよしていたので、頭の上に乗っている車を激写してみた。
あ~、可愛い、普通に可愛い。
ちょろ感に弱い名探偵ですwww

もしかして…、誰でも良いのか!!!!!?
周囲は相変わらずマスコットの海。
ふと横を見ると…
ちょっ、おまっ!!!
さっきステージの上でとっとちゃんに猛烈アピールしていた子じゃないか!!!!!と思いながらも1枚。

あ、そう言えばこんにちは
しっかり熱いハグを交わした後、ふと思い出したかのように「こんにちは(ペコリ」とやっているのを見ながら………
「ゆるいうぃんね」と自分が感想を思う前にうぃんぐるみがつぶやいていましたよ。
うぃんぐるみに突っ込まれる程緩やかでカオスな世界が広がっておりました。

3者3様てんでバラバラ
ステージの上では3者3様で好き勝手に動き回る赤と紫のものたち…
お前ら、ちょっとは落ち着けよ(特に両端)と思いながら見てましたwww
まぁ、このgdgd感もマスコットイベントには必要ですよね。

似たような色合い
自由気ままに動き回ります。
それにしても頭は紫・サンタコス、お爺ちゃんは肌色ですが両端2匹は白ですし…
似たり寄ったりですね。
横幅・素材はそれぞれ異なりますけど。

偉い人の挨拶
偉い人の挨拶が始まりました(すでに誰か忘れたwww)
ホストの唐ワンくんは神妙な面持ちでしっかり聞いていたのですが…、写真で見て分かるように黄門様がステージ前で自由に動き回っておりました。
聞けよ、人の話www

おひいさん
彦根には色んなマスコットがいるらしく、こちらの御姫様はやちにゃんと言うらしいですよ。
普通に可愛かったです(ゆるくは無いと思いますけど)
でも、しっかり肉球がついていたのは良し。

丸っこいフォルムに弱いのぅ
ふと左を向けば…、むっぴーがこんなに近くに!!!!!
(ちなみにまだこの時偉い人が喋っていたような気がする/苦笑)
横からのフォルムも素敵です、丸っこい、丸っこいよ~。

か…可愛えぇ(≧▽≦)
我慢できずにかっちーにお願いしてうぃんぐるみを持ってもらったwww
明らかに「変な人かち」と思っていそうな動きでしたが、気にしないwww
カチガラスに持たれたカチガラスの像!!!!!

このツリー、実は松なんだぜ
ステージ前からちょっと離れた(と言っても10m程度)場所でクリスマスツリーが何やら猛烈アピールしていましたwww
唐津市虹の松原のにじまつまもる君らしいです。
ツリーではなくて、松らしいですね。

生のネギを切ってみようとする羊羹との攻防戦
すでにこの時、とっとちゃんの姿は無く、しょうがないのでステージ周辺にふよふよしているマスコットの写真でも撮って帰るか…と再度ステージ前に戻っていると…
ピンクの羊羹がネギを真っ二つにしようと奮闘しておりましたwww

顔は可愛いですが、両者共に必死です
ネギ、必死の防御と奥にいるピンクの羊羹と同郷のこい姫に止められ、ネギ真っ二つを断念したようかん右衛門です。
マスコットの攻防を間近で見て…、えぇ、中々www

息も絶え絶え
ステージの上ではゆるきゃらによるダンスパフォーマンスがあってました。
いや…、これが想像以上に激しいダンスで手前のいなッピーなんか見た目に反したキレキレダンスを披露しちゃったりして…、凄かったです。
そして、およそ3分弱のダンスを披露し終えたマスコット達。
疲労困憊が半端無かったっすwww

横を見るとじっとマスコットダンスを見ていたカッパのようなカチガラス
ゆるキャラ何気にすげーと感心しながら見ていたら…
うぃんぐるみが左を気にしているようにそっちに気を取られてました。
何か?と思って見ると…、えぇ、真横にカッパっぽいカチガラスが名探偵と同じように普通にステージ見てましたwww
ゆるキャラダンスを見学するゆるキャラの図。

かっちー可愛えぇwww
この後、何回かに分けてのゆるキャラ紹介があってました。
午前の部にとっと様の出番はありませんでしたが…、ってか紹介予定のマスコットがすでに会場近辺にいなく順番をすっ飛ばされたりしてましたけどねwww
かっちーは第1回目の紹介時に出てきてました。

相変わらずな超ガン見むっぴー
相変わらず超カメラ目線なむっぴーです。
ついでに後ろのかっちーもカメラ目線くれてますねwww

初めて触ったじーもはもふもふでした///
初めて出会えたじーもの手触りは…、想像以上にもふもふでしたよ。
なで回してしまいましたwww

ホストだってたまには見学人になるのです
第2回目のゆるキャラ紹介は宮崎メインでした。
ホスト役の唐ワンくんもこの時はちょっとお仕事を中断して見学人になってました。
たまには休憩も必要です。

生じーもも可愛いなぁ
第3回目の紹介は主に福岡県でした。
門司のじーも。
1つ前の更新で動画を上げたのですが、この時にじーもが伸びるのを生で見ることが出来ましたwww
基本、ちっちゃい子です。

ニッコリンとわるモン
福岡市城南区のニッコリんとワルもんです。
ちなみにワルもんはO-157の王様らしいですよ。
何故にO-157が区のマスコットなのか理解できませんでしたが、まぁ、珍しいので良いのでは無いでしょうか。

黄色いチューリーはクリスマス.ver
結構見慣れているちゅーりーがいたので撮ってみた。
クリスマス.verのちゅーりーも可愛いですな。
たまに良い動きをするちゅーりーに出会えたりするので、ハウステンボスも中々良い場所ですよ。
真っ正面から来るちゅーりーを眺めつつスルーしてたら後ろから攻撃されて「写真撮らないの?」的にデジカメをばしばし叩かれた事ありますしwww

ゆるキャラメル
商店街あげてのお祭りの一環でゆるきゃらクリスマス会in唐津があっていたのですが、その中でもゆるキャラにちなんだブースや各市町村のブースが出ていてですね…
ゆるキャラメルとか売ってましたよ(苦笑)

ひこにゃんグッズも売っていたよ!!!
ひこにゃんグッズも何気にしっかり売ってましたwww
いえ、買いませんでしたけどね。

鳥栖市のブースにとっとさん帽子があったので撮ってみた
鳥栖市のブースもあって立ち寄ったらとっとちゃんハット(手作り)があったので食い付いていたら「手に取ってみます?」と渡されたwww
折角だったのでしっかり写真撮らせてもらいましたよwww
そして、鳥栖市観光協会のパンフの表紙にはしっかりと3次元とっと様のお姿もwww
最近になって漸くとっとちゃんの力に気がついてきたようですな、鳥栖市は!!!
良いことです。

じーも、渋いのも良いよね
門司のブースにこんな感じでじーものイラストが立てかけられていたので撮ってみた。
じーもは3次元も好きだけど、この2次元が大好きなんですよね。
良くないっすか?

ナンチャラ大使くんのぬいぐるみがあったよ
宮崎県高鍋町のたか鍋大使くんだそうです。
まさに高鍋の観光大使ですな。
そして、すでにぬいぐるみがあるとは…、高鍋町分かってるな!!!

さらに食べられるんだよ
さらに大使くん、食べ物に進出したりエコバッグになっていたりと分かっているラインナップでした。
高鍋町の本気度を思い知りましたよ。
とっとちゃんも早くぬいぐるみとかエコバックとかとっとちゃん焼き(回転や気風)とか出ないかなぁ。

ってことで、ゆるキャラクリスマス会in唐津の写真終わり。
1週間以上かかってしまってサーセンでした。

あ、当日の参加ゆるキャラは唐ワンくんのblogで確認できます(ここをクリック

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1451-0515bd2a