年末恒例振り返り企画の時間も非常に微妙なのですが…
時をかける芝生際でもやろうかと。
いや、すみません、終盤の写真まだ全部うpし終えてないんですよ…orz
デスクトップに未掲載の写真フォルダ作ってるのでどうにかこうにか(苦笑)
ただし中の写真未整理・未圧縮(失笑)

ってことで、まずは12月2日、北部での練見写真。
この日が今年の全体練習の最後の練見となりました(´ー` )

今年最後の練見写真
北部到着したらすでにパス回しが始まっていてですね。
まぁ、最初は臨時代理マスコットを探し、次に珍獣ユッキを探し、その後にすでに任務と化したイケメンを探しましたwww

シュート練習も相変わらずだった(苦笑)
翌々日に最終節の栃木戦を控え、この日も普通に練習があっていました。
んで、相変わらずシュート練習がですね(苦笑)
まぁそれもうちらしいっちゃ、うちらしいのですが…。

イケメンのサイドの駆け上がりも見れました
今年では初めてですね、紅白戦の写真をそのまま使うのは。
流石にリーグ途中ではこんな写真撮っても使えませんからね。
んじゃ、「何でおまえは写真を撮っているのか?」と聞かれたら「なんとなく」としか答えられませんけどね。

CKでの攻防練習
セットプレーの練習もやってましたね。
でも、今年の練見をしているときに去年と違いセットプレーの練習が少なくなったような気がしました。
ってか、ドリブル→クロス→シュートの練習の際にDFを置いてやれば良いのにと何度思ったことか…。
ま、マスコット好きのサッカー素人ですからこんなモンです。

その頭のはネックフォーマー?
基本的に小心者でノミの心臓の持ち主である名探偵(おや?いま、各方面から何か囁きが…)、北部は選手が近すぎて写真撮るのを躊躇するタイプなのですwww
えぇ、これでも。
ですが、この日は最後の練見という事でがっつり撮らせていただきました。
ただし、使用したのが特派員のカメラだったので今一要領を得ることが出来ず、最後まで「おっ」と思える写真が撮れなかったのですがね…orz

CBコンビは渋いですなぁ~
早くこの2人が契約更新出してくれないかなぁ~。
飯尾様の(#゚Д゚) ゴルァ!!を聞きに練見行ってるようなもんですからねwww

交代後はランニング
紅白戦の後半交代した選手達は試合を眺めながらピッチ周りをランニングです。
去年に比べたらフェンスとサイドラインの距離が遠くなったのですが、それでもうぃんぐるみ投げたらどんなにノーコンでもぶつけられる距離なんですよね(苦笑)
近いっすよ、北部。
容赦なく夏は灼熱、冬は極寒ですけどもwww

この日はハセヒロの写真を撮りに行ったんだ
最後の練見で絶対にハセヒロの写真を撮ってやると思って行ったのでしっかり実行してみた。
今年は結局クリスマス中止だったんだから気にしなくて良いのにwww
あ、そういや来年のクリスマスも中止だという通知が来ましたよ。

全体練習最後のランニング
全体練習最後のランニング。
北部は住宅地に半分面しているので背景が屋根になるんですよ。
しかし、たまに連立する電信柱群が良い感じで撮れて嬉しかったりするんですけどね。

あれ?異常に足長くね?
ランニング中のユッキを撮ってみたら思いの外足長さんに見えて爆笑した覚えがあります。
今年はユッキのぬるぬる感が微妙に足りなかったような気がするので、来年はもっとぬるドル(ぬるぬるドリブル)に期待したいです。
あと変態シュートも期待してますwww

今年最後の盗撮www
ネックウォーマーを頭に巻いていた輝和を最初に遠くから見た時、何故か「あれ?ノザ?」と思ってしまいました。
何でそう思ったのか自分でも不思議なんですけど、練見知り合いの方も「あれ、ノザ?」と言っていたので何となくふいんき(ryが似ていたのだと思います。
そういや飯尾様って試合の時は冬でも半袖なのに練習時にはしっかり着込みますよね。ネックウォーマーを鼻までもふもふしているのを以前見たことがあるのですが、それはそれは可愛らしかったですよ。
30には見えませんでした(苦笑)
流石、臨時代理マスコットだな!!!!!

もうこのメンバーが集まることは無いんだね
まだこのクラブを見始めて5年しか経ってませんけど(ってかもう5年も経ったのか…、年取るはずだよな…orz)、この時期の練習終了後の巨大円陣はやはり一抹の寂しさがありますね。
同じ場所に留まらないためなんでしょうけど…、留まらないためにサポも今年以上に頑張らないといけないですね。

来年も時間を作って頑張って行こう
結構こんな感じで道具がある風景が好きだったりするんですよ。
人なんておまけなんです、偉い人にはそれが分からないのです。
いや~、カラーコーン被る人を生で見たかったですwww(あれは大分の山奥に行った人へのご褒美ですね。それにしてももうあれからそろそろ1年か…)

松本育夫監督最後の練習参加
試合は翌々日だったのですが、次の日に用事があって練習に参加できない松本監督。
実はこの日(12月2日)が松本監督としての最後の練習参加日だったそうです(と本人が言ってましたw)

来年もこの2人をblogで取り上げたいです!!!
全体練習が終わり、個人練習の時間に。
色々写真を撮っていたのですが、まぁ、イケメンと臨時代理マスコットが一緒に写っている写真があったので載せて終わりにします。

4週間近く前の記憶がすでにやばいので、柏戦とかのレポがどうなるのか甚だ不安ですwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1453-85fd1423