おはうぃんございます、名探偵とっとです。
今朝は外が明るかったですねぇ~。
ってことで、雪が積もればやってくる、名探偵が忙しかろうがそんなこと知っちゃいない企画。
「外を見たうぃんぐるみがちっちゃいマフラー巻いてデジカメ持って『写真撮ってうぃん』と来るからしょうがなくつきあったら今年はゲストが来てくれたよ」の巻。

…この穴は?
の前に、謎の穴が撮れたので載せてみる。
……豚の鼻?

今年の年末もゆっきゆきうぃん!!!
庭のツツジの上に降り積もっていた降雪量は約15cm。
「確か去年末もゆっきゆきになったよな」とうぃんぐるみと喋りながら写真撮影です。
今年はうぃんぐるみに適当に遊ばせていました。
う「今日はちゃんと自分でマフラーさん持ってきたうぃん!」
どうやらうぃんぐるみ、雪が積もればお外で遊べると学習しているようです(苦笑)

とっとも遊んだぉ
うぃんぐるみが雪まみれになりながらちっちゃい雪だるまを作り上げ「記念撮影するうぃんよ~」といそいそと雪だるまの後ろに回った所でどこからともなく「あぎょー」という小さな雄叫びが聞こえてきました。
最初、自分は気がつかなかったのですがうぃんぐるみが「何か聞こえるうぃん?」と言い始め玄関の方を見ると…とっと様が!!!!!
寒いのに、柏餅無いのに出てきてくれましたよ!!!!!

と「とっとも外に出るぉ」

……あぁ、道理で今日雪が積もったはずだよwww

ちゃんとカメラの方見たぉ
うぃんぐるみが作った雪だるまの上によじよじ上られたとっと様と一緒に今年は記念撮影ですね。
うぃんぐるみも1匹じゃ無くなったので何だか嬉しそうでした。
(の割には顔はキリッとしているのですがね/苦笑)

雪に飛び込んだぉ
…とここまでは良かったのですが、記念撮影を終えたとっと様が何を思ったのかいきなり雪だるまから下の雪に向かってジャンプ。
これには正直驚きました。
名「ちょっ、とっと様!!!!!!?」
う「うぃ!!!とっとちゃん!!!!!!!!」
マジで1人と1匹、慌てふためきましたよ。
あれは心臓に悪い。
当の本鳥は「すっぽりだぉ」と暢気な事をおっしゃられるし…(苦笑)

とっとはいつでも見ているぉ
さらにご自身でごそごそと何かしていると思ったらさらに雪に埋もれて行かれ…
と「とっとは見たぉ」
とか言ってました…orz
とっとちゃん、最近ジョージアのCMで家政婦さん見たからなぁ~と思いながらも写真撮っちゃいましたよwww
未知の生物との遭遇って感じですね。

上から見るなぉ
折角なので真上から見てみた。
いやぁ~、まさにすっぽり(苦笑)
とっとちゃんが雪遊びしたいと思ったら大雪降るんですねwww

ぬくぬくうぃんうぃん
そして、外で散々雪まみれになって遊んだうぃんぐるみ。
家の中に入ると「マスラー乾かさないとダメうぃんよね~」といそいそとヒーターの前に移動。
1番暖かい所を占領していました。

もちろんとっとちゃんも一緒
ぬくぬくなうぃんぐるみに「あれ、とっと様は?」と聞いたら「ここにいるぉ」とのお返事が。
しっかりとっと様も暖を取られているようでwww
そして、何気にとっとちゃんに直接熱風が届かないようにマフラーでカバーしてやる所にうぃんぐるみの男気を感じました。
やっぱりお兄ちゃんな感じなんでしょうね。

梅の木もゆっきゆきwww
最後に丹羽の…庭の梅の木もゆっきゆきにされていたので撮ってみた。
良いサガンブルーな青空ですね。

今ふと思ったのですが、とっと様が柏餅も食べ物もない所に出てきてくれたのは、自分を慰めるためだったのかな…と。
考えすぎかもしれませんが、もしそうならやっぱり自分はマスコットに救われていますね。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1460-c42d3a51