普通にまだ締め切り分の仕事が終わってなかったりするのですが、作業に飽きたのでちょっと無駄に更新を。
ってか、単に下の記事を流したいだけだったりするんですけど、まだ去年の振り返り企画にはちょっと時間的にも精神的にも回復していないのでマスコットに癒される企画を、と思いまして(苦笑)
まぁ、癒されるか恐怖に戦くのかは知りませんけどねw

第1弾は月別うぃんとっと。
とか書きながら下の写真は月別じゃないけどwww

無駄に頑張ったW杯www
ちなみにこれは拡大図ですが、無駄にこんな感じに切り抜いたりしていたのですwww
切り抜き作業しながら自分でもアホやな~wwwと思っていました。

3月はいつも手抜きwww
まずは3月。
去年でうぃんとっと試合告知は2年目だったのですが、2回とも最初の3月は手抜きですたwww

時間が無かった時だwww
次、4月。
なんだかとても時間が無かったはずです。
ちびうぃんもとっとちゃんもうぃんうぃんもALLフリーハンド作成でした。

完全フリーハンドでの柏餅制作はダメですなwww
そして、5月。
下図無しの自分の中での無茶振りで柏餅を作ってしみじみと後悔したものたちです…orz

虹の分厚さが半端無かったっすよwww
6月は梅雨と言うことは自分の中で確定事項なのでしっかりポンチョうぃんうぃんと里芋葉っぱ傘のとっとちゃんです。
虹を7色作ろうと張り張りしていたら凄く分厚くなって切るのが大変でした(苦笑)

画用紙の色選択をミスったんですwww
初めてミニとっとちゃんの足を作った7月。
ネタが無かったので朝顔でした。
丸い形は好きなんです。

ちっちゃいうぃんうぃん、実は作るの面倒なんですwww
8月も余りイメージが湧かなかったので少しでも涼しくと思い金魚を作ったらミニうぃんとっとが沢山釣れました。
ただ、「真上から見たとっとちゃんは恐い」と言う御意見ももらったりwww
まぁ、比較的好評でしたwww

無駄に好評でしたwww
相変わらず想像力が余り無い名探偵、1回目の9月にウサギを使ってしまったので持ちネタが無くなって適当に作ったらオフィシャルショップのお姉さんから「今までで1番ウィントス君が似ています」と好評(?)だった分です。
まぁ、褒められたんですよねwww

コラボ衣装作りましたwww
今年は初のコラボ衣装を作った10月。
とりっくおあーとりーとは魔法の言葉だととっとちゃんに吹き込みました。

ネタ切れ11月はしょうがないwww
「色んな人に11月のイメージは?」と聞き回り、「佐賀ならバルーンフェスタじゃない?」と言われ、そういうものかと思って相変わらず手抜きになったものですwww
基本的に「コツコツ」とか「計画的」では無いのが問題なんですよねぇ(失笑)

ホームゲームがなかったので一般お披露目無しでしたwww
最後に確かこのblogでもお披露目しなかったやつですね。
最終戦前日に事務所に持って行きました。
12月のホーム戦は無かったので、12月ネタよりも1年間の感謝を込めて1文字1文字切り取って貼り付けましたよwww
そして、とっとちゃんのふくらはぎがやけに好評でしたwww

さらによくよく見ると同じ構図を使ったやつが何回かありますなぁwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1462-793a0340