早坂、契約更新ありがとう!!!!!
今年もよろしく!!!!!
まだ精神的に落ち込んでたりするので、嬉し泣きしそうです(最近弱いな、自分)
本当に、本当にありがとう。

本間さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
松本山雅でも頑張って下さい。
鐵ちゃんとは…、対戦したことあるよね?

今年の初夢は中々素敵でしたよ。
芝の上で足下を見ながら何かを凄く考えていたんです、そしたら自分の周りが暗くなったり明るくなったり、要は頭上に何か飛んでいるんですよ。
もの凄く何かを真剣に考えていたのでそれを中断させられて、「何だよ!!!」と思いながら頭上を見上げると…
飛んでたんです、ウィントス君ととっとちゃんが。
見た瞬間頭の中が真っ白になって「え?は?………え?」と目をこすったり、足下に視線を一旦戻してまた上を見たりと我ながら無駄な努力をしていました(苦笑)
しかし、飛んでいるんですよ。
いやぁ~、ビビリましたねwww
さらに芝の上では飛んでいるうぃんとっとを見て一緒に飛ぼうとして頑張ってジャンプしているうぃんぐるみ達がわらわらとwww
なんかあれでしたよ、ピカチューとかプラスルとマイナンみたいな感じで「うぃん!」「うぃん!!」って頑張って飛ぼうとしているうぃんぐるみ達がちょー可愛かったっすよ。
新年早々良い夢見たと思いました。

ってことで、前回に引き続き、今回は対戦相手を羅列してみる。
(相変わらず最初は違うけどwww)

無駄に力作www
W杯中断期間中に何もないのは味気ないと思って作っていった人生初のやたっち作成ですよwww
文字もしっかり1文字1文字作成。
本当に自分がどこに向かっているか分からなくなります…。

そうそう、去年の対戦相手ボードのイメージは「ポラロイド写真」で、各マスコット達がボードに自己PRとか書いてる感じで頑張ってたんですよ(これでも)
一昨年(2009年)は大きさが結構ばらけてしまったので共通フレームを、と考えた結果が「写真」だったんです。
きっと誰も気にしていない、自分だけの自己満足領域なんですけどねwww

並びは対戦していった順で。

まだスタイルが確立していなかったんだwww
最初はコンサドーレ札幌のドーレ君。
名探偵と同じ5月4日誕生日のシマフクロウさんです。

わんわんぉ
ジェフユナイテッド千葉のジェフィとユニティ。
耳の違いが見分けるコツだと知りました。兄ちゃんが2で弟が9で肉なんです。

愛媛の真面目なミカンです
愛媛FCのオーレ君・たま媛ちゃん・伊予柑太と熱烈サポーターの一平君。
自分の中で(マスコット数的な意味合いで)超大作になりますた。

見えないがフォーレちゃん巨乳なんだぜwww
ヴァンフォーレ甲府のヴァンくんとフォーレちゃん。
J1昇格でただ友がどう発展するか気になりますなwww

水戸者可愛いwww
水戸ホーリーホックのホーリー君。
去年からやりたかった事をしてみたwww水者はかわゆすwww

太陽王子(おっさんの可能性もありw)
柏レイソルのレイくん。
どうもおっさんのイメージが定着してしまっているwww

実はペラ坊を入れようと企んでいたwww
アビスパ福岡のアビーとビビー。
当初の計画ではここにペラ坊を乱入させようと企んでいた時期もありましたwww

うぃんぐるみ、取り外し可能なんだぜ☆
ロアッソ熊本のロアッソくん。
対戦相手とのうぃんぐるみ初のコラボでした。

リフォーム後初ですねw
東京ヴェルディのヴェルディ。
リフォーム後は若干ちっちゃい子達から泣かれる回数が減ったと減っていないとか。

ファジ丸ジャパンと書いてみたかっただけなんですwww
ファジアーノ岡山のファジ丸。
いや…、キラキラ+ファジ丸ジャパンが今ファジ丸って書きたかっただけですwww

ニータン楽で良いんすよねwww
大分トリニータのニータン。
ニータンのお腹のマークを頑張って作ったのにボードで隠れてちと悲しかったです。

手前におまけを付けてみた
FC岐阜はマスコット無しのクラブ。
何となくマスコットっぽいのを追加したくてさるぼぼを付けてみた奴。

チームは嫌いでもマスコットに罪はないからね
横浜FCのフリ丸。
チームに思うところはあってもマスコットに罪はないので愛情込めて作りましたよ。

ボードを持たせなかった痛恨のミス…orz
ギラヴァンツ北九州のギラン。
名探偵痛恨のミス、ギラン君にボードを持たせるのを忘れた…orz

さらに痛恨のミスはまだまだ続き…
カターレ富山のライカくんの写真を撮るのを忘れた…orz
なので、うぃんうぃんの日記で補完してけさい。

ぶっちゃけエンブレム面倒なんすよねぇ~
栃木SCもマスコットのいないクラブ。
時間がなかったのと文字の切り抜きで魂が抜けたのでおまけ無し。

今年は狸が3匹かwww
徳島ヴォルティスのヴォルタくんとティスちゃん。
ヴォルタくんがちょいメダボ気味でしたよ(苦笑)

湯もみちゃんは正義!!!
ザスパ草津の湯友くんと湯もみ娘のゆもみちゃん。
何気に湯ともくんよりゆもみちゃんの方に力を入れたのは言うまでもなかろうwww

ってことで、去年の図画工作写真曝し終了。
まぁ、ヴィヴィくんにあげた手紙とかもありますけど、これまた写真が失踪中www

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1463-8d43410c