1月10日にうぃんうぃんフレスポ参上情報をうぃんうぃん日記から仕入れた名探偵。
考えてみたら午前なのか午後なのかすら分からない状態はあまりにもあれだ…と思い8日の深夜にドリムスにダメ元でメールを送ってみた。
まぁ、結果として返事は無かったのだが(苦笑)
今朝、ふと思い10時過ぎにドリムスに電話したがまぁ当たり前のように留守電、フレスポに聞いてみようと思い電話をするも「そのようなイベント類は予定がありません」と一蹴。
最後の望みだ、と思い2chの本スレに書き込みをしようと思ったらすでに先客がいた(それも行動がほぼ同じwww)

さて、どうするか…と無駄に考えました。
いえね、今日は自動車が1台しか使えなくて、母者が昼から移動するのでどうするか…という状態だったんですよ。
もしうぃんうぃん出没が午前なら名探偵が送ってもらい、午後からなら母者を送り…と言った感じで。

連絡が取れないのなら直接行けば良いとマスコットに関しては無駄にアクティヴ名探偵に変身するのですよ(苦笑)
うぃんうぃんが出陣するなら最低でも事務所に人はいるだろ、と思い母者を助手席に乗せて久留米の自宅を出発。
さて、とサンメッセとの間の道で車をとめ……って、うぃんうぃんが目の前を歩いて移動してましたwww
うぃんうぃんへの愛は半端ねーな☆と思い、車を母者に渡し帰ってもらい、単独追跡開始です。

早速背後を狙ってみる
普通に虹の橋を歩いていくうぃんうぃんを追いかけながらもぞもぞとデジカメ準備!!!!!
今年初のうぃんうぃん写真が背中ですが、まぁ、良いでしょう。

今日は人生初のうぃんうぃんバンダナを綺麗綺麗しますたwww
初体験(/ー\)キャッ
ってか、頼みますから皺どころじゃなくたるみっぱなしのバンダナのままで町を闊歩させないでやってけさい…orz
信号待ちの間に直し直しですよ(`・ω・´)フンッ
やっぱりうぃんうぃんには常に可愛格好良くいて欲しいですからね。

まずはみんなでごあいさつだうぃん
フレスポ到着後、まずは関係者の方々とご挨拶です。
うぃんうぃんもしっかりその中に入って「よろしくお願いしますうぃん」とご挨拶してました。

ボクもチラシ配ったうぃん!!!
最初は羽をもっふもふさせながら愛想を振りまいていたうぃんうぃんだったのですが、一緒にチラシ配りをされていた方が「ただ羽を動かすだけではもったいない」と思ったのでしょうね。
こんな感じでうぃんうぃんにチラシとポケットテッシュを羽に挟むという斬新な試みを!!!
そうか、うぃんうぃん、ポケットテッシュが一緒だとチラシ配れるじゃん!!!と無駄に感動www

周りはおまわりさんがいっぱいだったうぃん
フレスポ鳥栖の中央入口に陣取ったpolicemenとwintosu。
写真を撮りまくりながら「きっとこの空間で何か事件が起きても生きてられそうだ」と無駄な自信がありました(苦笑)
いやぁ~、警察官さん達の人口密度が高くて素敵でしたよwww

こんにちうぃん、今日は110番の日うぃんよ
チラシを羽に持ったうぃんうぃん、すっげー勢い(と言っても基本的に2~3歩圏内)で「チラシうぃんよ~」と来る人来る人にアピールしてました。
うぃんうぃん、今までチラシ配りの時は基本的に客寄せうぃんうぃんだったからねぇ~( ´Д⊂ヽ

ちらしもらってくれてありがとうぃん
やはりちびっ子に大人気なうぃんうぃん、チラシをもらってくれた子や目の前を通っていく子達に(もちろんおっきなお友達にも)こんな感じで「今度はベアスタ来てうぃんね~」と羽をふりふりしてました。
やっぱりうぃんうぃんは良いねぇ~。

何かあったら110番だうぃんよ
ちっちゃい子はうぃんうぃん見つけたらひとまず近づいてみる。
そして、羽に何か持ってるのを気づいてうぃんうぃんを「これ何?」的に見る。
うぃんうぃんが「もらってうぃん」と羽を小さく振るとちっちゃい子はチラシをもらってくれる。
何と良いお客さんほいほいなのでしょうやwww

まだまだいっぱいチラシ配るうぃん
チラシを羽に持ったうぃんうぃん、チラシ配りを今まで何回か見たことがあったのですが…
えぇ、その中で今回が1番光り輝いておりましたよwww
「ボクも役に立ってるうぃん!」的に生き生きとwww
今度からうぃんうぃん参加のチラシ配りには是非ポケットテッシュを合わせて持たせてやってください。

こんな感じで配ったうぃん
うぃんうぃんの羽拡大。
と言うか横に移動して撮ってみた。
見事に挟んでおります!!!

チラシもらってうぃんw
ほ~ら、こんなうぃんうぃんがぽてぽて近寄ってきて
「このチラシもらってうぃん」
と差し出してきたら断れませんよねwww
いやぁ~、もうアホみたいに超可愛かったっすよ、うぃんうぃん!!!

いっぱいいっぱいガンバルうぃん
元気いっぱいにチラシを片羽に持ってお客さんが来るのをスタンバっていた(要はぴくりとも動かないwww)うぃんうぃんを無駄にアップで撮ってみた。
見えますかね…、左目の網膜が剥離しているのを。
ちなみにクソガキに指突っ込まれてましたよ…orz

えへへ、だうぃん
それでもうぃんうぃん頑張ってチラシ配りです。
やはりうぃんうぃん、自分の羽で人にチラシを配れるって事に喜びを感じていたのかもしれないですね。
満身創痍ですが、めちゃめちゃ可愛い写真が撮れました。
この写真が撮れた瞬間、泣きそうになりましたけどね。

はい、チラシうぃんよ~
人が途切れてもへ~としていたのですが、こんな感じでちっちゃいお客さんが来たらすぐにスイッチオン。
早速右羽に持ったチラシを配ります。
う「このチラシ、おうちに帰ったら読んでうぃんね」

こんにちうぃ~ん
中学生くらいの女の子達が遠くから「あれ、ウィントスじゃない?」「あ、ウィントスやん」と4人ほどで駆け寄ってきました。
こんな感じでうぃんうぃんと戯れるJC。
うぃんうぃんは幅広い年齢層から支持をされているマスコットなのです!!!

ボクのおなかってそんなにもふもふうぃん?
ちっちゃい子がど~んとお腹に飛び込んできてもうぃんうぃん動じる事無くど~んとその愛を受け止めてましたよwww
大トトロと中トトロ的な感じ(サイズ的にかなり違いがありますが)

110番の日うぃんよ~
こんな感じでしっかりと看板もあったのです。
(まぁ、全く見てませんでしたけど/苦笑)
ってか、久留米警察署の電話番号すらも知らないのに。

お姉さん、ありがとうぃん
婦警さんにこんな感じでチラシをポケットテッシュの補充をしてもらいます。
良かったね、うぃんうぃん。

こっちおいでうぃん(おいでおいで)
ちっちゃい子を発見するとおいでおいでして一緒に戯れ始めるうぃんうぃん。
うぃんうぃんの周りには常に笑顔が溢れております。
幸せな空間ですね。

最後に記念写真うぃん!!!
最後にお願いして看板の横に立ってもらいました。
うぃんうぃん、今日はこの日をPRするためにフレスポ鳥栖に来たんですもんね。
お仕事お疲れ様でした。
次は1月15日ですね、会える事を期待してます。

10円玉が増えとったwww
そして、鳥栖駅から1年かそれ以上振りに電車に乗るために駅舎に向かう…途中にそびえ立つうぃんうぃんブロンズ像。
その足下にはお賽銭があるのですが…、今日見たら10円玉が増幅してましたwww
以前見たときはALL1円玉だったのにwww

久留米駅構内写真
新しくなった久留米駅で降りて何故かそのままてくてくと1時間30分歩いて帰宅しました。
いえ、単に良い時間帯のバスが無くて、西鉄まで歩こうと思って歩き始めたら、西鉄付近になって「どうせ半分歩いたから残り半分歩けばタダだ」と思って普通に歩きました。
まぁ、お陰様で色んな考えの整理が出来ましたし、初詣も出来たので良しとします。

ってことで、1月10日(月・祝)のフレスポ鳥栖でのうぃんうぃんチラシ配りレポ終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1468-ae72bd6c