明日は肉体的にも精神的にも追い込まれることを覚悟して行ってきました、極寒の地、そして我らがサガン鳥栖第1次キャンプ地、大分県日田市中津江村に。
カーナビ様に「日田経由と八女・矢部経由はどっちが近いのでしょうか?」と聞いたら「まぁ、八女から行った方が近いんじゃね?」と言うお返事を頂き…、「途中で路面に雪が残っていたらその場で引き返す」と心に決めて八女・矢部経由で中津江村に行きました。
途中4~5箇所走行路面に積雪が残っており、徐行で通りました(場所的には矢部村中心部過ぎ~鯛生入り位まで)
でも、まぁノーマルタイヤ装着のプリウスでも無事にたどり着ける状態にありましたよ。
ただし、この後降雨・降雪の場合には確実に路面が凍結すると思われますので、中津江入りは日田経由で行った方が安全だと思われます。
帰りは日田経由で久留米に帰ったのですが、日田経由も八女・矢部経由双方共に工事場所があり片道通行の場所が複数ありました。

いやはや、寒かった
この道は何回か通った事があるのですが、このカメルーン坂を上ったのは初めてでした。
ちなみにカメルーン坂は路肩に雪が残ってましたけど、走行には問題無かったですよ(大丈夫です)

ふくつのライオンさんうぃん
初めて見た不屈のライオン像。
一緒に連れて行ったうぃんぐるみをそそっとライオンの前足に置いてはいアリバイ証明の記念撮影。
ライオン周辺にも雪が残ってました。
まぁ、ほとんどがさっくさくな氷の塊に近い状態になってましたけどね。

グラウンドの横のユッキ…じゃない、ユキ
さ、うぃんぐるみの写真も撮った事だし、ピッチ横で練見練見…とライオン像の横の坂道を下っていて横を見ると……
まぁ見事な一部銀世界www
踏みしめてみたらさっくさくwww

鳥かごしてました
ちなみに自分が鯛生スポーツセンターに到着したのが10時ちょい過ぎだったのですが、すでにピッチでは選手達が練習を始めておりました。
うぃんぐるみと共にピッチ横のフェンスからもげ~っと見学開始。
見学者は自分を含めて5名程度。
平日・極寒の地を考えれば中々な数なのでは?と思いました。

早坂は某取サポさんがお気に入りですからねw
デジカメのレンズ部分をフェンスの隙間に固定して不審者よろしく撮影ですwww
3組に分かれて鳥かごやってたのですが、左端の組にユッキがいたのですがゴールネットが邪魔で写真が撮れなかったので適当に目の前でやっている選手を撮ってみた。
なんだろう、この投げやりな感じは(苦笑)
室神様とか藤田とか早坂が撮れたよwww

メーテルは覚えたよ!!!
鳥かごの後はビブス組とnonビブス組に分かれてのプチ紅白戦。
メーテル(ミョンヒ)は覚えたのですが…、左の子は……う~ん、自信は無いが國吉君…かな?
分からん!!!(この時期はこんなもんです)
まぁ、みんな笑顔で紅白戦やってましたよ。

強い妖気が!!!
折角なのでユッキ写真を撮ろうず!!!と思って頑張ってみた。
右上部がぼんやりと緑ぃのは別にとっと様の怨念が写り込んだ訳ではなく、単にフェンスが微妙に入ってしまっただけです…orz
ユッキも随分チームにとけ込んだようで、去年並かそれ以上に超笑顔でしたよ。
相変わらずユッキの笑顔に無駄に動揺してしまう名探偵です(失笑)

FW室神様、ご光臨www
珍しく紅白戦でFW室神様が御降臨されていたので記念写真を撮ってみたwww
何気にFW室を見たのは去年の始動日以来だったのでほぼ1年ぶりです。
相変わらず良い感じの動きでしたよ、点もしっかり決めてましたしwww

リッキーは四十肩と言っていた(苦笑)
FW室が登場している…と思ってしばらくもげ~と見ていたら…
おや?
あっち側のゴールを守っているのはリッキーGKコーチじゃないですかw
後半戦にこっち側のゴールを守っていた時にボールを投げた後に「四十肩だから飛ばない!!!」って言ってましたwww
笑い事じゃないですけど、面白かったです。
四十肩に負けるな、リッキーGKコーチwww

ヤナギもかなり面白かった
真面目なのか真面目じゃないのか分かりませんが、紅白戦は選手・コーチ入り乱れてきゃっきゃしてましたよ。
やはり適当に撮ったら偶然ヤナギにピントが合った写真です(苦笑)
ヤナギも結構大活躍してましたよwww
そして、木谷さんは楽しそうに紅白戦をやってました。

みんな笑顔で練習してたよ
相変わらず左人差し指をぐるぐる巻にしていたトヨグバも笑顔で紅白戦してました。
お互いに点取り合っていたので途中からどっちが勝っていたのか、何点取ったのかもさっぱり分からなくなりましたが、まぁ、見てて楽しかったので良いです。
寒くて足先が麻痺してましたけど(苦笑)

輝和も相変わらず変だった
真面目そうな(?)写真も1枚。
楽しい中にもしっかり意思疎通や意見交換を行いながらがっつりやってましたよ。
鳥かごや紅白戦を見ていて思ったのが、ピッチが堅いのかやけに滑っている選手やコーチが多かったです。
雪かきをしてピッチを出したのでぬかるんでいるのかも知れませんね。
どっちにしても踏ん張れないので変なところに力を入れて筋を痛めたりしなければ良いんですけど、ちょっと見てて心配になりました。

午前の全体練習終わり
11時15分過ぎ、全体練習が終わりらしくいつものように円形で集まってました。
早く適当に写真撮っても誰か分かる位になりたいものです。
風が無ければまだマシなのかもしれませんが、普通にさわさわさわさわ風が吹いていて確実に体温取られます。

野田君が無茶振りされてたwww
何か円形に集まって〆が終わった後に野田君が盛大に弄られてましたwww
「続きはまた明日」と輝和が言っていたので、明日練見に行ったら弄られる野田君が見れるかも知れませんよ。

この後、大半の選手は宿舎の方に戻っていったのですが、木谷さん・磯・ミヌ、室神様・メーテル・輝和・イケダイケイ・藤田・野田君がそれぞれリフティングパスで盛り上がっておりました。
木谷さんチームはちょっと離れた場所でやっていたので中身は分からなかったのですが、かなり盛り上がっていましたよ。途中で磯が盛大に頭を抱えてましたwww
そして、室神様チームの方は何か…、うん、若々しいアホな感じが良かったですwww

閣下・うぃんぐるみ・プチニータン
12時には全員が宿舎の方に移動したので、15時まで時間潰しに道の駅鯛生金山に移動して昼食を取り、小学生以来の鯛生金山有料施設見学へ。
入館料が1000円もして最初は「高いな…」と思っていたのですが、うん、あれは良いwww
で、15時ちょい過ぎにまたスポーツセンターに来たのですが…あれ、練習やってない?
広報ブログで見たら練習中止(失笑)
ま、それでも選手の何人かが歩いてたり、体育館(?)の方に行ってたりして自主練っぽい感じでした。
しょうがないので、後部座席に乗っていらした閣下とうぃんぐるみと特別参加のプチニータンをライオンさんの所に連れて行って記念撮影をして、今度は日田経由で久留米に戻りました。

初の中津江キャンプ見学で且つ午前練しか見れませんでしたが、かなり楽しかったです。
本当はうぃんぐるみにキャンプレポを書かせようと思っていたのですが、写真をうpっている間に寝落ちしてました(苦笑)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1481-62581246