相変わらず朝起きたらうぃんぐるみがそわそわしながら「デジカメのバッテリーじゅうでんしてるうぃん?」と近寄ってきました。
「は?」と思いながら障子を開けたら…、まぁ、見事に積もってましたね(苦笑)
それにしても何故、あれだけアイスバーンしている道を走るのが分かっているのに車の大半がチェーンつけてないんだ?
まぁ、基本的に徒歩移動の人間ですので、大渋滞を起こしていた国道やら県道を横目に悠々と移動してましたけど。
それにしても西鉄バスもチェーンつけずに走ってたし、何気に強気だな、西鉄www

今日はコバトンさんと一緒うぃん
雪が積もったらしょうがないよね、と先に外に出たうぃんぐるみを写真の収めてやるべく外に出たら…
あれ…?
閣下?
まずは記念写真を1枚パシリ。

コバトンさんと雪合戦うぃん!!!
記念撮影後はうぃんぐるみと閣下(away)がおもむろに雪合戦を開始。
何気に閣下もつきあいが良い鳥さんなのです。
それにしてもすでにこの状態で雪だらけの2匹(苦笑)
ちなみに足下の雪が彼らにとっては深かったらしく、見事に足を雪に取られて転けてました。

うぃんぐるみは元気ですね
と言うか2匹での雪合戦はすぐに飽きたらしく雪が積もっている秘境へと行こうとするうぃんぐるみとその背中をしばらく見つめられていた閣下。
うぃんぐるみは相変わらず雪が好きですね~。
閣下の後ろ姿が寒そうだwww

あぁ、これは楽です
先をさくさく進んでいたうぃんぐるみがふと後ろを振り返って「コバトンさん、肩車するうぃん?」と言ってきましたよ。
テンション上がってますね。
そして、遠慮していた閣下を「えんりょはいらないうぃんよ~!!!」とハイテンションうぃんうぃんに引っ張られてこんな感じに。
……肩車と言うよりも頭に乗られてるように見えるよ、うぃんうぃんwww
閣下と一緒に雪深い庭の奥に歩いて行ったうぃんぐるみ達を見ていたらすぐに戻ってきましたよ。
「どうした?」と聞いたら「ボクのハートがユッキユキにかくれちゃったうぃん」「あの積雪量は我々には危険ですね」と。
遭難する前に戻ってきた、とwww

いっぱい遊んだうぃん
戻ってきた2匹に「雪をはたいて、最後に写真撮って家に入るよ」と言うと素直に羽でそれぞれ身体をぱたぱたしてました。
あれは可愛い(*´д`)
ぱたぱたしても雪まみれな2匹を逆光状態で写真に納めて家に入りました。
三和土で雪を払ってやっていたら母者から「やっぱり雪で遊んできたんね」と。
あら、ばれてるwww

多分、今日の積雪が今冬最後かなと思いながらゆっきゆきになっているうぃんぐるみと閣下を眺めておりますた。

そう言えば、居間に戻って雪遊び後の定番の地、ファンヒーター前を閣下と陣取りながら身体を乾かしていたうぃんぐるみがおもむろに「明日は何の日か知ってるうぃん?」と聞いてきましたよ。
「無印プリキュアが始まった日ですね、分かりますw」と言ったら「違ううぃ~~~~~ん!!!!!!!!!」と怒ってました(苦笑)
いやいやwww

明日の朝、2時間位頑張ってみるかな。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1482-c4e2dff2