今日も色々雑用片付けに追われてました…orz
良し、次は金曜日だ。

さて、我が家にじわりじわりと2日おき位で選手名鑑が増えていってます。
最初は自分がマスコット名鑑に釣られて買ってきたマガジン、今日は特派員が買ってきたダイジェスト。
多分2日後にはエルゴラが届く予定です。
エルゴラは準加盟クラブも載ってるらしく、マスコット+純也のための購入ですが何か?

タロウさん、ダイジェストのショータの項目見ましたよ。
仲の良い選手ですよね、ショータは良い子ですなwww

相変わらずV・ファーレン長崎に所属している選手blogをチェックしているのですがwww
今年、ロアッソ熊本から加入した松岡君(松岡康暢)のblogニンゲン国宝になりたいのダ。に純也がちらほらwww

さて、本日は…マスコットblogですよ。
誰がなんと言おうとマスコットなんです。

昨日13時過ぎ、メインスタンドで暇つぶしに校正作業をしていた名探偵とピッチを観察していたうぃんぐるみ。
ふと2m程離れた場所で話している鳥栖サポの会話が聞こえてきました。
「長崎のマスコット」「名札をつけてた」「子供に取り囲まれてた」「ガッチャマンみたいやった」「がまだすなのに出てくるなんて凄い」「意外と可愛かった」「ウィントスの方が可愛い」などの言葉が聞こえてきました。

( ゚ Д゚)……
  _, ._
(;゚ Д゚)………?
  _, ._
( ゚ A ゚;)………ま、まさかヴィヴィくん?

速攻でうぃんぐるみと一緒にデジカメ持ってスタ外へGO!!!
階段を下りてちょっと上って中央入口のある左側を見たが誰もおらず…
あぁ、ヴィヴィくんもう中に入っちゃったか…と思って反対側うぃふと見たら……

ヴィヴィくん、イタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ン!!!

早速、不審者よろしく近づきましたwww

ヴィヴィくん!!!!!
ヴィヴィくん、ちっちゃい子らに大人気でしたよ。
そして、相変わらずヴィヴィくんちっちゃくて可愛かった(*´Д`)

あ、うぃんぐるみと変な人~
ヴィヴィくんや~とそわそわしながら写真を撮っていたらこちらに気がついてくれましたよ。
ヴ「あ、うぃんぐるみと変な人なの~」
がっつり視線頂きましたwww
どうやら覚えて貰っていたようですw
ヴィヴィくんと会うのも去年の佐世保以来やね。

え?背中なの?背中で良いの?
いや~、基本的に写真撮影している人やマスコットと触れ合っている人がいると一定距離を置いて大人しく待っております。
マスコットとの触れ合いはまったりと余裕を持って行わないといけませんからね。
ちなみにこの写真、ヴィヴィくんの背中を撮りたいを言うリクエストに応えたヴィヴィくんが背中を向けていたのですが「ボクの顔も一緒にど~お?」と見返りヴィヴィくんを披露している場面です。
可愛いっすな。

変な人も元気だった~?
写真撮影が一段落した所でヴィヴィくんに相手して貰いました。
まずは久しぶり~的な感じで不審気に近寄ってみたwww
こんな不審者にもかかわらずヴィヴィくんは「お久しぶり~」とにこやかに対応してくれましたよ。

あ・・・
と、ふと視線を下ろしたヴィヴィくん。
名探偵に捕まっていたうぃんぐるみを発見です。
ヴィヴィくん、うちのうぃんぐるみのお友達なんですよ。

うぃんぐるみ、マフラーしてるの~
うぃんぐるみが「ヴィヴィくんの所に行くうぃん」と言うのでヴィヴィくんにうぃんぐるみを手渡したらヴィヴィくん、ちょっとうぃんぐるみを見て…
ヴ「うぃんぐるみ、マフラーしてるの~」
あぁ、そうだね。
このマフラーは3年前に福袋買ったときに入ってた在庫処分品ものなんだよ。
数年後に発売されるうぃんぐるみジャストサイズの商品だったんだ。
ちなみに現在は完売です。

久しぶりなの~
うぃんぐるみ、しっかりヴィヴィくんと仲良しさんアピールをしてました。
いや~、マジでヴィヴィくんがうぃんぐるみ好きでいてくれて嬉しいです。
ヴィヴィくんは自分の中でロアッソ君と同じで半うちの子状態ですねwww
早くおっきいうぃんうぃんとの2ショット…、いやいや、うぃんとっととの3ショット写真を納めてこのblogにで~んと載せたいですね。

超絶人気だった
長崎サポはもとより、鳥栖サポもかなりの数がヴィヴィくんに引っかかっていたようです。
そして、名札パワー炸裂だったようですよ。
ヴィヴィくん初見の鳥栖サポでも「ヴィヴィくん」という名を口にしてましたから。

ヴィヴィくんのもの凄い人気に嫉妬したwww
こんな感じで名探偵が見てた間、常に誰かしらに取り囲まれていたヴィヴィくん。
可愛い、可愛い言われてました。
本人的には男の子なので「可愛い」よりも「格好良い」と言われたいのでしょうが、良いじゃないですか。
純也も可愛いんですからwww

鳥栖サポも記念撮影(そして、それに便乗する人www)
鳥栖サポが「ヴィヴィくん、写真」と言って写真を撮っていたのでそれを横から撮ってみた。
ヴィヴィくん、今日は以前佐世保で貰ったポシェット装備してたんだね。
こんな可愛い子がたまにダーティーになったりするからマスコットはカオスなんですよねwww

これでいっぱいおやつもらえる~
写真撮影を終えたヴィヴィくん。
ヴ「今日はいっぱい働いたからお姉さんからいっぱいおやつもらえるの~」
ヴィヴィくん、おやつ好きですからね。
すでに心はおやつに向かっているようです。

あ、でもお姉さんにおやつ制限されてるんだっけ~
おや?
ヴィヴィくんが何か悩んでる。
ヴ「あ、でもボクがいっぱい食べるからお姉さんがおやつ隠して少ししかくれないかも…」

でも、おやつ食べたいの~(う~んう~ん)
おぉ、ヴィヴィくんがもの凄く悩んでるwww
ヴ「でも、おやついっぱい食べたいの~。う~ん、う~ん」

あ、でもお姉さんに見つからなければ大丈夫?
ヴ「あ、お姉さんに見つからないようにおやつ食べれば……………あ」
ヴィヴィくんと目が合いましたwww
悩むヴィヴィくんも可愛かったですwww

じゃぁね、ヴィヴィくん
そして、すでにピッチでは選手がピッチ内練習を開始していたので「じゅ…純也写真を……」と、後ろ髪を引かれる気分でヴィヴィくんを後にしました。
去り際に「3月13日会いに来るからね」とちゃんと伝えました。
えぇ、うちのホーム開幕戦(3月12日)の翌日、長崎市営陸上競技場でvsジェフリザーブス戦です。

ってことで、今日は余り時間が無かった(結局未だ写真未整理…orz)のでマスコット写真にしました。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1510-5eabe1df