さて、今回もダラダラと更新かけていきますよ。
目指せ木曜日更新完了な勢いですが何か?

名探偵がベアスタに到着したのは12時ちょい過ぎ。
実は特派員に託された義援金(小銭で小袋3袋分…orz)を持っていたので片腕筋トレ状態で到着。
大量小銭だったので流石に選手が持つ募金箱に入れるのは嫌がらせに近いと思いショップにある募金箱に小銭を入れて筋トレ終了のお知らせを………

って、うぃんうぃんとロアッソ君が2匹仲良く歩いてる!!!!!
ちょっとそこの2匹、待たんね!
絶賛筋トレ中でもショップを一旦スルーしてもふもふ2匹を追いかける名探偵。
小銭は半端無く重かったのですが、それでも目の前をこの2匹が歩いてたら追いかけなくてどうする!!!
これも特派員の呪いなのか!!!と心の中で叫びながら必死に追いかけますたよ。
お陰様で現在絶賛左腕だけ筋肉痛です(苦笑)

写真うまー、ウィントス君と一緒に写真うまー
重い小銭も何のその、さささっと(当社比)2匹の前に回り込み写真撮影開始。
昨日は2匹揃って募金会場の北口広場に行ったのでしょう、ロアッソさんちのスタッフさんに見守られながら(と言っても2匹が適宜的確に)動いてました。
寄ってきたちっちゃい子と写真撮影をするために手招きしているロアッソ君。

ばいばいうまー
無事に写真撮影を終えて「ばいばいうまー。今度は熊本に来てうまー」と手を振っているロアッソ君。
昨日は何故か無駄に良い仔馬でしたよ。
ウィントス君はそんなロアッソ君を見ながら「がんばってるうぃんね~」と羽を小さくパタパタしてましたよ。

この人見たことあるうまー
ロアッソ君とうぃんうぃんは仲が良いねぇ~と小銭の重さでぷるぷるする腕でデジカメ構えて写真撮ってたら…
ロ「さっきから視線を感じるうまーと思ったら…、鳥栖の変な人うまー」
おっと、ロアッソ君がこっちに気がついた模様です。

ウィントス君、熱い視線を送ってきてる怪しい人がいるうまー
不審者名探偵に気づいたロアッソ君、隣で「今から坂道うぃん…」と前方を凝視していたうぃんうぃんに耳打ちしてくれましたよ。
ロ「ウィントス君、怪しい人がいるうまー」
う「うぃん?この人は変な人うぃんけど、叩いたり尻尾をつかんだりはしないうぃん」
マスコット2匹が目の前でこそこそ喋ってるのは極上の空間でしたよ。

2ショット写真うまー
う「募金よろしくうぃんね」
ロ「募金よろしくうまー」
この日の趣旨をうぃんうぃんもロアッソ君もしっかり理解していたようでした。
リーグ戦ではどんなにこの2匹が仲良くてもスタ外・スタ内では微妙にぎこちない感じだったのですが、この日は共に同じ目的のために集った仲間として遠慮無く仲良く一緒に募金活動の呼びかけしてましたよ。
いつも以上に仲良さげでした。

ウィントス君に付いていくうまー
2ショット写真を写させて貰った後はうぃんうぃんとロアッソ君は一緒にくっついて坂道を上り始めました。
最初は一緒について行くか…と思っていたのですが、特派員の義援金が半端無く…負けてオフィシャルショップに引き返す事にしました。

今日はずっと一緒うまー
本当に2匹ぴったり寄り添って移動ですよ。
ロアッソ君、基本的にこんな感じでうぃんうぃんにボディタッチしてました。
きっとロアッソ君も連日の地震報道なんかを見てちょっぴり不安になっていたのかもしれませんね。
うぃんうぃんも久しぶりのお客さんに「がんばるうぃん」って感じで赤さん戦の時よりも若干意欲的に動いてましたし。
やっぱり仲の良い友達が1番ですね。

お手々つないでみるうまー///
坂の下で見送る名探偵。
坂を上っていくマスコット2匹。
その手と羽はチームの垣根を越えてしっかりと繋がってましたよ。

この後、ショップに行き、特派員の義援金を募金、レプユニ・タオマフ・手ぬぐいなどのグッズを買い込みスタへ進入…の前に松本前監督までもが募金活動で北口広場に立っておられたので自分の分の義援金を松本前監督の募金箱へ入れたら「お久しぶりですね」と声をかけてもらえました。
どうやら去年の後援会の懇親会時にサインを貰った事を覚えていてもらえたようです。
義援金を渡した所で安心してスタ内に入ったら…、コンコースで某練習生が募金箱持って立ってました。
引きこまれるように義援金を入れてしまったのは必然ですよね。

ベアスタ、久しぶり。今年もよろしく
ゴル裏に荷物を置いて久しぶりにスタ1周の旅に出ました。
リーグ戦では出来ない事ですからね(マスコット出没時間的な関係で)
そして、ホームゴル裏に戻ってきたら某練習生が出場濃厚という情報を手に入れたために急遽メインスタンド移動しました。
久しぶりに見たベアスタのピッチは綺麗でした。

今日はラブラブポーズうまー
プレAエリアに座っていたら何かをピコーンと受信。
スタ内を無駄にキョロついてしまいましたよ(苦笑)
そしたら赤いのと水色のがホームゴル裏入り口にちらっと見えて「あれ?」と…
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……orz
うぃんうぃんとロアッソ君がうちのゴル裏でいちゃついてるじゃないか…orz
今から追いかけても間に合わない、こうなったワシのデジカメよ、火を噴けとばかりに望遠撮影。

ウィントス君、大好きうまー
更に望遠。
くっ……、可愛い、可愛いじゃないか!!!!!!!!!
バカー、自分のバカー(´;ω;`)

ロアッソ君だから出来る事だよな…
リーグ戦では絶対に見れない風景を見ました。
これがゴル裏から撮った写真でないのが悔やまれますが…
それでも相手クラブのマスコットがうちのゴル裏に入るってリーグ戦では絶対に見れない光景ですし、今回のTMが無ければ一生見ることの出来なかった風景でした。
見れて良かったです。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1532-07e5683e