日本代表vsJリーグ選抜の試合が始まる前に更新終わらせてまったりTV観戦予定です。

とか思っていたら試合始まったのでハーフタイムに更新目指せ!!!状態ですよ。

とか思ってたのにすでに後半6分ですよ。
カントリーロード、良いね。

結局この間の試合中は普通にゴル裏で応援していたから試合中の写真なんて皆無なのでチャリティーマッチvs北九戦はこれで終わりなんですけどね。

特製チケットなんや
さて、マスコット2匹を存分に堪能した名探偵、チケット売り場で漸くチケット購入です。
チャリティーマッチって初めてでしたが、専用のチケットなんですね。
ちょっと「おぉ、すげー」と思ってしまい写真撮っちゃいましたよ。

スタ1周の旅
さんざん遊んだのにまだ開門前だったので実は初の本城1周の旅に出ました。
スタの外周に沿っててくてくと散歩状態ですよ。
陸上トラックに入るための門があり、誰もいなかったので門扉の間から1枚。
遠目ですが、見事なピッチレベルwww

ギラン君カー発見
門扉の場所からメインスタンドが始まるためにスタに沿っての歩行が不可になり駐車場の方へ。
隣は野球場です。
と思ったらギラン君がついた車を発見、無条件で撮ってみた。
ついでに野球の試合があっていたのでちょろっと中で見学、4回裏だけしか見ませんでしたが、生野球も面白いですよ。
そう言えば3年前に本城にV・ファーレン長崎戦を父親と見に来た(本人はドライブ気分だったようだ)際にチケットを買ってやったにも関わらず普通に野球の方を見ていたと言う(苦笑)
考えてみたら父親と唯一一緒にサッカー見た場所です、本城って。

考えたら真っ正面は初めてです
陸上競技場の正面玄関を見たことがなかったので無駄に写真を撮ってみた。
柵で囲まれており、その柵ギリギリで写真撮ったのですが、そこで警備していたおっちゃんが自分のデジカメに気付いてフェードアウトしてくれましたよ。
写真撮った後に笑顔で会釈したらニカッと笑ってくれました。

誰か知らんけど、募金してたから入れてきた
メインスタンド入り口に戻ってきました。
最初にここ来た際に食い物買ってた同行者がまたもや何かを買いに行ったので時間潰しにふらふらしてました。
そしたら先ほどはいなかった北九の選手が3名ほどで募金箱を持って立っていたので募金用に準備していた義援金を投入してきました。
いえ、一瞬鳥栖のレプユニ来た人間が北九の選手の持つ募金箱に入れても良いものかと思ったのですが、日本のためだし、交流交流と思って入れてきました。
笑顔が眩しかったっすよ。
周囲にはマスコミがわら~っといて北九サポさんでさえも募金するのを躊躇する勢いの雰囲気でした。
あれはちょっと…

巨大な円陣(;´Д`)ハァハァ
そう言えば名探偵がスタ1周の旅に出ている間(開門後)にうぃんうぃんとギラン君が一緒にスタ内1周ご挨拶の旅に出ていたのですね。
時間はすぎ、アウェイゴル裏に入った名探偵。
本隊からちょっと離れた場所に居場所を決めてまったり茶をすすります。
パラパラと選手が出てきたなと思ったらまずは巨大な円陣を形成。

うぃんうぃん撮ったつもりが磯祭り
ピッチ内練習が始まり、また茶をすすっていると遠くから黄色と水色が見えました。
おぉ、うぃんうぃんとギラン君が出てきたよ。と思って写真を撮ったら…
普通に磯いたのね、と写真整理して気がついた磯祭りwww

募金隊放浪中
ピッチ内練習終盤くらいになってふとバクスタを見ると看板を持ったうちの選手が募金活動で座席の間を練り歩いてましたよ。
おぉ、中に入ってまで募金活動するとは。と半ば感心しました。
そういやこの頃だったかな、オフィシャルブログでスタメン発表があったのですが、早坂が分身の術を使って2人いました。
いえ、MF早坂とFW早坂、良いと思うんですけどねwww

マスコットが遠かった…
流石陸上競技場と言うべきか、やはり遠かったマスコット達。
水前寺も遠かったけど、本城はバクスタ端って感じだったので更に遠かったです…orz

結構人入ってました
多くのサポ・ファンが本城に集まりましたよ。
みんなの思いが伝わると良いのですが。

こんなメンバが来たら予算以上の募金しちゃうよね
さっきバクスタを練り歩いていたメンバです。
トヨグバ・ケイダケイ・輝和と写真には写っていませんがこの後ろに募金箱を持った岡田君が続きました。
まぁね、こんなメンバが来たらすでに予定していた分以上の募金しちゃいますね。

カラフルな事
1stユニ同士、綺麗でした。
派手ですな~。

半袖人と長袖手袋人
半袖の人もいれば、長袖+手袋の人もいて、相変わらず色んな選手がいますた。
円陣2秒前でみんなあと1歩前に入って円陣完成ですな。
完成した円陣も好きですが、その前後も良いものです。

ハイタッチと遠くのギラン
円陣解散後のハイタッチが…、もうね、良いんだよ。
まぁ、主にDF陣がやってるんですけどね、磯と木谷さんが渋い。
遠くに見えるギラン君は今から控え室に戻る所でした、何となく寂し気な横顔です。

前半お疲れ様ですうぃん
はい、時間はあっという間に過ぎ去りハーフタイム。
戻っていく選手達をうぃんうぃんが労ってました。
おや?今日はハーフタイムにも働くのか?と失礼ながら思ってしまいました。

良い天気ですた…
たまに雲の影になるくらいで、基本はばりばり良い天気でした。
久しぶりにお日様の下で声出ししたので、すでにこの頃には疲労困憊(失笑)
うぃんぐるみは荷物の上に座って何か遠くを眺めておりました。

14番って藤田やったね
後半の円陣です。
ふと写真整理しながら「14番って誰やっけ?………あ~、藤田」とまだまだ名前と背番号が一致しない状態でした。
19が米田ってのはすでに強制インプットで入っているんですけどね。
2009年から19番だけは最初に覚えます(苦笑)

え~んじん!!!
円陣の時に室神様ってつま先をとんってするじゃないですか。
個性が出たり、チームによって違ったりと試合中だけがすべてじゃなくて、それ以外にも色んな場所に色んな良さが詰まってるんですよ。
そして、それを見つける度に喜んでblogに載せて着々と「変な人」へと成長していってしまう名探偵とか。

久しぶりにレオコールしたよwww
試合中の写真は見事に0なので、試合終了後の写真です。
試合終了後、熊本戦と同じように鳥栖の選手は北九州側に、北九州の選手は鳥栖側に挨拶に来てくれました。
その前に北九ゴル裏からサガン鳥栖コールがあり、うちからは北九州コールを返しました。
選手が来たときも北九州コールで迎えましたよ。
そして、レオは相変わらずレオだった。
久しぶりにレオナルドコールができて嬉しかったです。
同じ笑顔がそこにはありました。

復活したうぃん!
ショックから立ち直ったうぃんぐるみが「写真撮って帰るうぃん」と言ってきたので1枚パシリと。
またうぃんぐるみとどっか旅行に行きたいですなぁ。
手持ちは邪魔だからうぃんぐるみ専用キャリーバッグを作るかな?

お見送り中
路線バス乗り場に通りかかるとギラン君がお見送りしてました。
お付きのお姉さんに聞くと雨の日以外は基本お外でお見送りをしているそうです。
何気に働き者ですね、ギラン君。

(`・ω・´) b シャキーン!!!
親指(`・ω・´) bビシッが格好良い話をしたらギラン君が何度も親指立ててくれました。
そりゃぁ~、もうキレキレっぷりは半端無かったっすよ。
最後の最後までマスコットを堪能させて貰いました。

うぃんうぃんもギラン君もお疲れ様でした。
本城陸上競技場に集った多くの人たちもお疲れ様でした。

さ、チャリティーマッチ見よう。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1540-e0156a1c