また今年も5月に台湾に行ってくる事が決定した名探偵とっとです、こんばんうぃん。
台湾久しぶりです、2年ぶりくらいかな。
まぁ、相変わらず「観光?何それ美味しいの?」状態でしょうけどね…orz

さて、写真の整理が漸く9割方終わったので更新しますよ。

レベスタにもちゃんと来たうぃんよ~
レベスタに到着したのは開門前の10時前。
アウェイ入り口付近まで近寄った所でメインの方からうぃんうぃんがこっちに歩いてきているのが見えたので待ちかまえて写真を撮ってみた。
自分、ナイスタイミングwww

まずはみんなの所に行くうぃん
うぃんうぃん、色んな人にご挨拶しながらアウェイ入り口へ一直線です。
ポクポクと足音を響かせながら歩いていきますよ。
相変わらず足の付け根なんて「見ちゃダメー!!!」な状態でしたがね。
最近ではきちんとバンダナの皺とか綺麗に伸ばして貰えているので安心して見てられます。

こんにちうぃん
アウェイ入り口に到着したうぃんうぃん。
入場開始で続々とスタ内に入っていくサガンサポに羽をフリフリしながらご挨拶です。
記念撮影をお願いされて一緒に写真に写ってたりもしましたよ。
後ろの方では桜が7分咲きで綺麗でした。

ボクも行列に並ぶうぃん
ある程度行列がはけた時点でうぃんうぃんも最後尾に並びます。
う「ボクも一緒にスタジアムに入場するうぃん」
きちんと列に並んで順番を待っているうぃんうぃんも可愛らしかったです。

次がボクの順番うぃんね
先に並んでいたお客さんが全員中に入ったのを見届けたうぃんうぃん。
う「次がボクの番うぃんね」
スタッフさん2人を引き連れてうぃんうぃんもレベスタ入場です。

あ、こんにちうぃん
どこかに半券を仕込んでいたのか、はたまた顔パスだったのか、手荷物も持っていなかった事もあり、無事にゲート通過できました。
まさか普通にアウェイゲートから中に侵入するとは思ってなかったのでうぃんうぃん入場をゲート外で激写してしまいましたよ。
うぃんいぃんが中にはいるのを待って自分はまだ購入していなかった当日券を買いにモニュメント広場へ移動。
途中メイン入り口から中を見たらアビーが働いておりました。

今年、こんな看板を見るとはねぇ(しみじみ)
当日券を無事に購入(前売りも当日券も同じ値段だったので発券料をケチった。と言うよりも当日の朝まで行くかどうか悩んでいたので買ってなかった)
当日券売り場の看板を見ながら、不思議な感じがしました。

蜂さんうぃん
チケットを無事に購入し、再度アウェイ入り口まで来て中に入った名探偵。
この日は最初からどうせならアビスパシートで見ようと企んでいたのでゴール裏へは行かずにさくさくとメインの方へ…
と思ったらうぃんうぃんがポクポクと歩いていっていたので無駄に後ろからついていった。
そしたら先ほど外から見ていたアビーがいた場所でもぞもぞと停まるうぃんうぃん。
どうやらアビーを発見したようです。
う「蜂さん発見うぃん」
ア「おぅ、良く来たな鵲の」

今日はよろしくうぃんね
う「今日はよろしくお願いしますうぃん」
ア「こちらこそよろしく。まずはオレらができる事をしような」
う「うぃんうぃん」
ア「良い返事だな」

記念撮影するうぃん!
ってことでまずは写真撮影からって感じで並んで撮影です。
この周りにもアビサポ・サガンサポの方が募金箱持って活動されてました。
今回も少しでしたが募金に協力させて貰いました。

風向き・時間帯によっては離陸した飛行機が見れるスタ
メイン入り口で募金活動を初めてうぃんうぃんとアビーをしばらく見学した後、目的のアビスパシートへ。
おぉ、普通の席と違って若干背もたれがついているwwwと思いながら極めてセンターラインよりのアウェイ側に席を確保。
丁度離陸したばかりの飛行機が見えたので写真を撮ってみた…が、縮小させたらゴミが写り込んだみたいになった…orz
せっかく良い感じの飛行機だったのになぁ(´・ω・`)

チャリティーオークションもやってました
荷物を座席に置いて、連れてきていたうぃんぐるみを知り合いの方に預けて1人スタ内見学出発です。
メインの中ではこんな感じでチャリティーオークションやってました。
あと普通に売店も開いてましたし、菓子パン袋詰めが500円にかなり惹かれましたがどうせ食べきれないと思って諦めました。

久しぶりのピッチレベル
時計回りにスタ見学の旅です。
ホームゴル裏の前列通路からの眺めです。
相変わらずなピッチ目線を体感できるゴル裏ですね。
この左右対称感も好きですよ。

か…可愛ぇ
バクスタ裏側の屋台村にも寄ってきました。
そこのオフィシャルグッズ売り場で見つけたてるてる坊主。
か…可愛い。
でも、こやつ1匹で945円もしやがりました。
どっちにしても自分は買えない商品ですけどね。

凄い光景だよね…
そして、ホーム入り口ではこんな光景も…
リーグ戦では絶対に見れない光景でした。
この写真撮るちょっと前までアビーも一緒に並んで募金活動してました。
だって、ここに鳥栖と福岡の最大派閥のリーダーが一緒に募金活動してるんですよ、遠目に見ながら「うわー、すげー」って思いましたもん。

背後を取ってみたよ~www
募金活動を一旦終えたアビーはこんな感じで蜂サポさん達とほんわか触れ合ってましたよ。
えぇ、無駄に背後を取ってみますたwww
羽が可愛いですなぁ。
うぃんうぃんと違った意味で飛べないだろう…

良い造形美ですぞ
リーグ戦では1周なんてできないレベスタをぐるっと回ってる途中です。
ここのスタジアム、造形美は綺麗なんですよね~。
良い屋根。

ゴル裏の1番高い場所でこれだからね
アウェイゴル裏に到着。
こっちのゴル裏には人がいるので、最後列の通路を通ります。
ゴル裏最上段からの眺めです。
左右対称、良いねぇ。…あ、若干右肩上がり。

ピッチ内練習開始前のご挨拶
スタ1周見学の旅を終えて、預けていたうぃんぐるみを引き取ってまた1匹と1人でアビスパシートに座ってまったり。
アウェイ方向から拍手と歓声があがりました。
どうやら選手達がピッチ内練習のために出てきたようです。

え?いや、だって…
選手のピッチ内練習開始ですよ。
……え?
いや、だって、相変わらず磯祭りだし…。

旗もはためく良い天気
ホーム側の電光掲示板の上には半旗ですが、風を受けた旗がはたはたしておりました。
旗は良いねぇ。旗は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

選手紹介にアビー・ビビーも3D出演
スタメン紹介映像にアビーとビビーががっつり働いておりましたよ。
3Dアビー・ビビーもそこそこ見れました。
どこでもマスコットをもっと活用すれば良いと思う!!!

そういや純也とおない年?
早坂を撮りながらふと…。
純也と同じ年なんですよねぇ。
ってか、トヨグバ・永田君・輝和、学年的にはニワニワも一緒か!!!!!?

歌詞出してくれて助かった
選手のピッチ内練習が終わった後、スタ全体でユルネバ(You'll Never Walk Alone)をみんなで歌いましたよ。
歌詞が…と思っていたら、オーロラビジョンに歌詞出して貰えたきちんと歌えました。
自己満足なのかもしれませんが、みんなで歌えて良かったと思います。

ユルネバ合唱中
ユルネバ熱唱中にもしっかり写真撮りました。
アウェイ側。

こちらもユルネバ合唱中
ホーム側。
両ゴル裏共にタオマフを掲げ、フラッグを立てて熱唱です。

選手入場
さて、選手入場の時間です。
フェアプレーフラッグ、去年とデザイン変わったんですね。

うぃんうぃんも一緒に入場
選手に続き、うぃんうぃんも頑張ってポクポクとその後を追います。
無駄に頑張れうぃんうぃん!!!と心の中で思っていたら、隣で見ていたうぃんぐるみがハラハラしながら「がんばるうぃん」と呟きながらガン見してましたよ(苦笑)

横断幕の写真撮る暇が無かった
選手整列後、すぐに横断幕が持ってこられそれを選手が手にしたらすぐに黙祷。
黙祷終了後、スタッフがすぐさま横断幕改修に来た(写真)ので横断幕に何が書かれていたのかはっきりと分かりませんでした。
多分「日本はひとつ。共にがんばろう」ですね。

ホストのマスコットもご挨拶
試合前の握手時にしっかりうちの選手にご挨拶してくれたアビーとビビーの姿がありました。
もの凄く嬉しい瞬間でした。
それと同時にマスコットもみんなと同じ気持ちでこのチャリティーマッチを成功させようという感じが伝わってきて嬉しいかったですよ。

ファイフォト
ファイフォトです。
この写真だけクリックしたら大きくなりますよ。

控え室に戻るうぃん
ファイフォト終えたうぃんうぃん、「前半のお仕事終了うぃん」と言った感じで控え室に戻って行ってました。
うぃんうぃんも乙。

ってことで、試合開始前まで終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1561-352ce6c8