今日の更新は日常徒然です。
あぁ、うぃんとっとに会いたい…
あぁ、純也を生で見たい…
早くマスコットblogを書きたい…

先日、帰宅途中で小学校時代の友達に偶然出くわしました。
その友達は私立の中学に行ったので小学校の卒業式以来の再会でしたよ。
計算したら17年振り…、……小学校卒業時に生まれた子が高校生になっとるな(苦笑)
自分はずっと実家暮らしなのですが、滅多に小学校の時の友達とは会えませんねぇ。
(近所のスーパーで4年に1度の割合で同じ友達に会う程度です/苦笑)
その友達の近状を聞いた所、何と海外青年協力隊員だと言う事実が判明してかなり驚きました。
てっきりどこかの代議士の秘書やってるものとばかり思っていましたので…
派遣先がフランス語圏らしく(西アフリカのどっかの国らしい)、2ヶ月間長野で合宿語学勉強をしていたそうです。
本人曰く「小学生みたいな生活しよったよ」と笑っていました。
朝起きてご飯食べてフランス語の勉強をして、昼食取って夕方までフランス語の勉強して、夕方から晩御飯まで暇だからみんなでサッカーして、晩御飯食べて宿題して寝ると。
そういやこいつは小学校の頃はサッカー少年だったな…と思い出しました。
海外に行って子供達とコミュニケーション取るにはサッカーが1番有効だとも言ってました。
ボール1個あればみんなで楽しめるし、笑顔になると。

サッカーの力は凄いよな~って話をした後に、おもむろに「サガン鳥栖のサポしよるよ」と伝えると真面目に驚かれましたwww
リアル小・中・高の知り合いには真面目に驚かれるような人間性を持ち合わせている名探偵でした。


さ、開き直って少しは気楽にやってみよう。


※変換ミスを直しますた。ぴょーとるさん、ご指摘ありがとうございます(2011.04.21 07:32)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1571-b037804e