昨日はまともな更新せずにすみませんでした。
いや~、まさかの次の日寝落ちでしたよwww
ちなみに8割方書き上げてたんですよ、これでも…orz

では、基本ダラダラなマスコットblog更新です。
見事にマスコットしか出てこないですよwww
だって、ここマスコットblogですから(`・ω・´)

うぃんぐるみinアジアカップ
11時ちょい過ぎにベアスタに到着した名探偵とうぃんぐるみ、まずは背番号転写を頼んでいたのでそれを引き取るついでに今年も発売された背番号キーホルダーも一緒に購入しようとオフィシャルショップの中に足を運んだら…
まぁ、見事な行列でしたよ。
行列に並んでいる時にふと見たらアジアカップの中でまったりと寛いでいたうぃんぐるみがいたので無条件に1枚パシリ。
キーホルダー、実は早坂とユッキを買おうと思っていたのですが、早坂が見事に売り切れていた(すでに5名ほどの選手分が完売してました)のでユッキとトヨグバを購入。

シャッターうぃ~ん、うぃんうぃんうぃ~ん
無事にキーホルダーを購入して、レプユニを受け取ってショップを後にして
…さて、レプユニ着るかね?と思いながらふとショップ横のシャッターを見ると……
「シャッターが開いてるうぃん!!!」とバッグの中でまったりしていたうぃんぐるみが騒ぎ始めました。
ヴェルディ君も一緒かな?と思いながらユニとキーホルダーを鞄にしまい、代わりにデジカメを引っ張り出しながら機動、速攻で臨戦態勢に入りつつも写真を撮りながら近接ですよwww
そして、近づきながらうぃんうぃんの様子がいつもと違うことに気がついたのです。

この時すでに爆笑中www
近づけば近づくほどにまばゆいうぃんうぃんに徐々に笑いが零れてきました。
うぃんうぃんがケガをしていないという事実が無条件で嬉しかったです。
しっかりと近づいてきたお子様ともスキンシップをはかっておりました。
「ウィントスくん、綺麗になっとるね」と言われておりましたwww

こっちに気がついてくれました
う「あ、いつもの人うぃん。ケガ治ったうぃんよ」
デジカメに気がついてくれたようで、しっかり視線頂きました。
嘴がもふもふしとりますね、うぃんうぃん。
それにしても眩しいよ、うぃんうぃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うぃ~~~~~ん!!!!!
う「元気になったうぃんって、みんなにお知らせしてうぃんね」
羽の内側に通気口がwww
これで夏の暑いときでも少しはマシですかね?
あぁぁぁぁ、なんかもっと手取り足取り見て回って見取り図描ける位なめ回して見学すれば良かった。
きっと最新技術の結晶と化してるはずですよwww

可愛らしさもアピールうぃん
キリッとしたうぃんうぃんも良いのう、と思っていたらこんな可愛らしさもアピールwww
うぃんうぃんはやはり格好可愛いですなぁ~。
羽もピカピカですね。

背中もまるまるうぃんうぃん
ヴェルディ君との待ち合わせのために長居はせず、お付きのお姉さんと一緒にぽくぽくとゲートに向かって行くうぃんうぃんをショップ前で見送りました。
ピカピカうぃんうぃんの後ろ姿ですよ。
バンダナの尻尾が少し大きくなったでしょ?
羽が思った以上に分厚く丸くなってましたね。

元気にぽくぽくゲートに向かいます
今までの普通の風景写真なのですが…、色彩的にうぃんうぃんが浮いて見える……。
ぐふふ…、この煌びやか加減がこれからの鳥栖の風景になるのですよ。
でも、もうどこも痛くないんだよね…、良かった。

旗もスタンバってます
うぃんうぃんがゲートを潜ってスタに入っていったのを見送りながら、もぞもぞとユニを着て北口広場の島でしばらくとっとちゃん出待ちしてました。
まぁ、結果としては出て来られなかったのですがね…orz
んでもって、とっとちゃん待ってる間に見上げた旗がはたはた…してなかったです……orz
風強すぎるとはためかないんですよぉ。

DHC様もはたはた
あ、でもDHC様の幟と集団フラッグはみんなではたはたしてました。
旗は良いよ、旗。

この2匹に挟まれてそれはそれで幸せでしたwww
さて、名探偵が北口広場でとっと様をうぃんぐるみと1人と1匹で寂しく島で待っている間。
特派員がすでにスタ内潜伏を済ませて色んな場所に出没していたようです。
奴としてもレッズ戦以来のサッカー観戦だったそうで、かなりwktkしていたようでした。

先に到着ヴェルディ君
写真撮影会場にスタンバっていた特派員が先にスタ内エレベータから登場したヴェルディ君を発見、そのままストーキングしてましたwww
まずは1匹で写真に応えていたようです。

(`・ω・´)キリッとしたうぃんうぃんも素敵です
そして、名探偵のお見送りを受けたうぃんうぃんが色んな人たちと戯れながら坂道を上がってきましたよ。
えぇ、ある意味名探偵よりも働き者の特派員です。
何があったのか爆笑している迫田さんがいらっしゃいました。

あ、こんにちは。
うぃんうぃんが到着するまでの間、こんな感じでヴェルディ君1匹鳥栖サポ・緑サポさんらと触れ合っていたそうです。
なんだか良い子だな、ヴェルディ君。
同じ鳥類だしねぇ。

こんにちうぃん!
そして、漸くうぃんうぃん登場。
最初はこんな感じでハイタッチしてましたよ。
おぉ、初対面ながらも息が合ってるじゃないですかwww
流石鳥類www

ヴェルディ君とは初対面うぃんね
う「初めまして、ウィントスうぃん」
ヴ「ヴェルディ君です、初めまして」
う「ヴェルディ君は君までが名前うぃん?」
ヴ「そうだよ、ヴェルディ君が名前だよ」
う「そううぃんか、……とっとちゃんみたいな感じうぃんね」
ヴ「とっとちゃん?」

まずは記念撮影うぃん
ご挨拶が終わったところでまずは2匹だけの記念撮影です。
…肩組めば良いのに……とか思ってしまったマスコット好きですみません。
あ~、でもここにとっとちゃんもいたら最強なんだけどなぁ~。

ウィントス君はちょっとお腹周りを…
記念撮影が終わった後おもむろにヴェルディ君がうぃんうぃんのお腹をなでなで。
う「………………なにうぃん?」
ヴ「いやね、こう…まるっとしてるなって思って」
う「わ…分かってるうぃんよ。ダイエットは明日からうぃん」
おぉう…orz
他人事とは思えない……orz

鳥さん同士仲良くしてうぃんね
写真撮影が始まって20分、外でのとっと様出待ちを諦めたうぃんぐるみと名探偵がこの場に来たときには行列ができてました。
まぁ、早速並んでうぃんぐるみと一緒に3匹と1人で写真に納まりましたけどねwww
(記念写真は絶対に世の中には出せません!!!)

これぞ噂の銅製エンブレム
写真を見返していたら特派員、噂の銅製エンブレムを写真に納めてましたよ。
何だかんだ言いながら特派員は良く働きます(だから特派員不在の時は大変なんですよ/苦笑)

佐賀県立鳥栖工業高等学校溶接部の方々です
うぃんうぃんとヴェルディ君との記念撮影を終えた名探偵、漸くゴル裏潜入です。
荷物を置いて一息…つく間もなく、ピッチ上に学ラン姿の若人達が…
銅製エンブレムを制作してくれた鳥栖工業高校の学生さん達でした。
贈呈式ですな。

高校生、分かってるなwww
贈呈式中にオーロラビジョンには製造中の画像が流れ説明がされていました。
「完成!あとは鳥栖が勝つだけだ!」
高校生、良く分かってるなwww

新居のご挨拶
銅製エンブレムの贈呈式の後は…、新入団選手のご挨拶。
YUYAさんの新居紹介時にはゴル裏と言わずスタ全体から歓声と黄色い悲鳴がwww
そんな自分も変な声出してましたwww

ボールぶつけたらえらいことになるわなwww
去年もそうだったのですが、audi様のお車がwww
こりゃ、下手にゴールマウス外してシュート打ってぶつけたりした日にゃ大変なことにwww
Σ(゚Д゚)
攻め込むゴールの周りを高級車で固めてしまえばゴールマウスか宇宙開発の2択になるんじゃね?

非売品のノートですよ
鳥栖市在住の良い子な小学生以下のお子ちゃまに配布された新幹線&ウィントスお絵かきノートですよ。
写真撮らせてもらいながらついつい「良いな~、欲しいなぁ~」と呟いたら係の人に笑われましたwww
だって、とっと様とうぃんうぃんがついてるノートだなんて!!!!!

じゃんけん大会出場選手
選手とのじゃんけん大会もありましたよ(参加しませんでしたが…)
参加選手はメーテル(金明輝)・ニワニワ(丹羽)・米田の3人でした。
ニワニワパンフをガン見中www

とっとちゃんハンドタオルwithぴかぴかうぃんうぃん
写真撮影を終えて坂道を下っていくうぃんうぃんに、坂の途中で売っていたとっとちゃんハンドタオルとてぬぐいを手に入れた特派員がお願いしてとっとちゃんハンドタオルwithうぃんうぃんの図をwww
そっか…、今度はとっとちゃんてぬぐいを持って行ってうぃんうぃんに持ってもらおう。
とっとちゃんにお願いして頭の上にてぬぐい乗せて貰うのも良いなぁ~。

ユッキが笑っとったw
実はこの時すでに選手がピッチ内練習開始してました。
え?
いや…、まぁ、撮りましたけどね、写真。
だがしかし、この日は久しぶりのマスコット補充だったので載せるのはユッキだけwww

こんな時間(12:20)にとっと様スタ外に御降臨
そして、選手写真を撮っていたら特派員から一報が「とっとちゃん、外に出没。グレードアップ.ver」
それを聞いてこんな事(選手写真を撮っている)してる場合じゃねぇ!!!!!と横の人に「すみません」とあやまりながらこそこそと全力でゴル裏を抜け出し、北口ゲート広場の屋台の間のフェンスから外を見ると…
とっ……とっと様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
タスキ!!!!
さらにシルクハット!!!!!!!

フェンスの間から不審者よろしく写真を撮りまくり…、大人しくゴル裏に戻りました。

つづく

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1578-c03e5944