外でふよふよしていたとっとちゃんをフェンス越しに超怪しく激写した後、てくてくとゴル裏に戻りました。
ピッチ内練習、まだ続いてます。

旗がはたはた~
スタメン発表時の宙を舞うはたはたですよ。
良いよねぇ~、旗。

プレAから見た旗はた
特派員がメインから撮った旗はたwww
今年のユニっぽい色合いが素敵です。
集団旗はたは素敵なんです!!!

ぴかぴかうぃんうぃん、しっかり写真に納まります
とか思っていたら何気にしらっとメインとゴル裏の間から登場したうぃんうぃん。
早速カメラマンさんにポーズを頼まれてましたwww
人気者です、うぃんうぃん。

襷が若干食い込んでおりますぞよ…orz
「うぃんうぃんは人気ものやね~www」とかのほほ~んと見ていたら…
視界の左隅に緑ぃ丸いものが!!!!!!!!
なんちや!!!と思いながらまたもや隣の人に「すみませ~ん」とお願いして通らせて貰いゴル裏最前列へ。
襷が新しくなっている…。
……んが、襷がちょっと食い込んでましたよ…orz

あぁぁぁぁ、シルクハットが…
あぁ、頭上のシルクハットが強風にやられた…orz
しかし、とっとちゃんそんなことまるで我関せずで「あぎょー、あぎょー」と動き回ってました。
それにしても、シルクハットがずれまくっても気にしないとっとちゃん、流石ですwww

さらに嘴の付け根が……orz
とっとちゃんも大けがしてる……(T△T)
あぁぁぁぁぁぁ、とっとちゃんは鳥栖市職員だから直訴なんてできないんですよね…orz
細々とこんな辺鄙なblogで情報発信していくしかないな…
鳥栖市民の方々に期待しようと思う。

とっとちゃん、頭上の変化に気付かず…
とっとちゃん、頭のずれたシルクハットなど全く気にせずに相変わらず「あぎょー、あぎょー」と吠え続けてました。
まぁ、途中で疲れて「あきゅー?」とか言ってましたけど。

あぎょ?
そんな時、とっとちゃんのシルクハットのズレに気がついた警備員さんが「とっとちゃん、ちょっと待って」ととっとちゃんを呼び止めてました。
とっとちゃん、最初は「とっとじゃないぉ、うぃんとす君の控え室の柏餅がとっとの所に勝手に来ただけぉ」と無駄にあわあわしながら何か懸命に訴えてましたwww
警「いやいや、そういうのじゃなくて…」

ありがとうぉ
警「はい、これで帽子、綺麗に被れたよ」
心優しい警備員さんがとっとちゃんのシルクハットを直してくれました。
とっとちゃん、どうやら自分が勘違いをしていた事を理解したらしくこの後しきりに「ありがとうぉ」と言ってました。

しゃきーん、だぉ
シルクハットも綺麗に被れてこれでスーパーグレードとっとちゃんの完成です。
と「しんじちゅはいつも1つだぉ!!!」
どうやら名探偵とっとちゃんがベアスタに降臨していたようですwww
頭脳は柏餅、身体はメジロ、その名は名探偵とっとちゃん!!!

うぃんとす君だぉ!!!
名探偵とっとちゃんをもげ~と見ていたら…
待ちに待った瞬間がやってきましたよ!!!!!
と「うぃんとす君だぉ!!!」
う「とっとちゃん、久しぶりうぃん!!!」
待ちに待ったうぃんとっとですよ~。

久しぶりだうぃんね、とっとちゃん
う「ベアスタでとっとちゃんに会うとリーグ戦が始まったって思ううぃん(しみじみ)」
と「とっともお休みの間に色んなところに行ってきたぉ」
う「そう言えばとっとちゃんは新鳥栖駅のPRのために色んな所に行ったうぃんね」
と「おっきなおはぎもいたぉ」
う「うぃんうぃん(きっとくまモンうぃんね)」
と「色んなところでいっぱい食べたぉ」
う「とっとちゃんはいっぱい働いて偉かったうぃんね」(なでなで)
と「とっとはえらいぉ!」

待ちに待った景色が目の前に!!!
このシャッターチャンスに名探偵も特派員も反応してましたよwww
同じ瞬間の違う角度の写真です。
やっぱり、ベアスタにはうぃんとっとが揃ってないとね!!!

………あぎょー?
と「…………あきゅー?」
う「なんだうぃん、とっとちゃん?」
と「うぃんとす君、ぴかぴかぉ?」
う「ぴかぴか元気うぃんよ」
と「くちばし痛くないぉ?」
う「痛くないうぃんよ」
と「お目々痛くないぉ?」
う「痛くないうぃんよ」
と「足、痛くないぉ?」
う「もう痛くないうぃんよ、ボクは元気うぃん」
と「…よかったぉ」
う「ありがとうぃんね」

さ、行くうぃんよ
う「さ、一緒にみんなにご挨拶行くうぃんよ」
と「がんばって柏餅いっぱい食べるぉ!!!」
う「うぃんうぃん、とっとちゃんががんばったらボクの分もあげるうぃん」
と「それはもう食べたぉ(ぼそっ)」
う「うぃん?何か言ったうぃん?」
と「あぎょー!!!」
う「とっとちゃんは元気うぃんね~」

旗さん達にもご挨拶するうぃん
とっとちゃんと一緒にゴル裏に羽をふりふりしながら近寄ってきたうぃんとっと。
うぃんうぃんがそそそっとゴル裏の旗に近づいてきました。

今日もよろしくお願いしますうぃん
見ているとこんな感じで旗の1本1本に気持ちを込めてご挨拶ですよ。
う「今日もいっぱいいっぱい宙を舞ってうぃんね」
試合中はピッチ上にはいませんが、ウィントス君もサポと一緒にサガン鳥栖を応援しているのですよ。
この風景も見れて本当に嬉しかったです。

こっちの旗さんもよろしくお願いしますうぃん
本当にゴル裏の旗すべてに同じようにご挨拶ですよ。
羽で旗を挟んで「今日もよろしくお願いしますうぃん」と。

うぃ~ん(ふりふり)
「うぃんうぃん偉いな~」「本当にリーグが再開したんだな~」としみじみと思いながらうぃんうぃんを見ていたら…
う「ちゃんと怪しい人してるうぃんか~?」
とこっちに向かって羽をふりふりしてくれましたよwww
良いですよ、うぃんうぃんからの怪しい人認定なんて慣れてますから!!!

なんだぉ?
うぃんうぃんの後ろを「柏餅☆柏餅☆」とついて歩いていたとっとちゃんを激写しようとしたら…
と「なんだぉ、柏餅持ってないなら撮るなぉ」
と凄まれてしまいましたよ(苦笑)
でも…、そんなとっと様も素敵www

まだまだ試合開始17分前www
続きます。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1580-2033a6d7