試合前のマスコットオンパレード、まだ続いております。

またシルクハットがずれてるうぃん…
ゴル裏に一緒に挨拶に来たうぃんとっと。
相変わらず強風に煽られたとっとちゃんシルクハット、それを見たゴル裏住人がウィントス君に「直してやって」と頼みました。
うぃんうぃんも「分かったうぃん」と頷くととっとちゃんのシルクハットを直してあげたのですが、すぐに強風にやられてペロンと行きます。
それを見たうぃんうぃんがゴル裏に向かった「無理うぃんよ…(´・ω・`)」ってアピールをしたのですが…
う「最後にもう1回やってみるぃん!」
と再びチャレンジ。

ちょっとじっとするうぃん
う「とっとちゃん、動かずに着ぐるみのようにじっとするうぃん」
と「着ぐるみみたいにじっとするのは得意ぉ!!!」

うぃんうぃん(グイッ)
う「よいしょうぃん」
うぃんうぃん器用にとっとちゃんのシルクハットを押します。
ぐいっ

うぃん!
う「うぃん!」
ぽふっ
どうやら上手くシルクハットが元に戻ったようです。

これでばっちりうぃんね
無事に元に戻ったとっとちゃんシルクハットの様子を観察していました。
また風にあおられてまたぺろ~んといかないのを確認したようです。

さ、続き行くうぃんよ
う「これでばっちりうぃんね、さ、行くうぃんよ」
と「とっとにとっては頭の上がもぞもぞしただけぉ」
とっとちゃん、素直にうぃんうぃんの後を追いましたよ、えぇ、ここまでは(失笑)
久しぶりの再会でもとっとちゃんはやはり、とっとちゃんなのでした。

野田選手も元気うぃん
とっとちゃんがゴル裏とバクスタの間で謎の壁に阻まれて「柏餅パワーが足りないぉ~」と1匹でもぞもぞしているのを見て「んじゃ、先に行ってくるうぃん」とすでに慣れているうぃんうぃんが先にご挨拶の旅の続きを決行です。
ぴかーんうぃんうぃんはどこにいても目立ちますwww

大東チェアマンが映像出演
この頃になるとピッチ内練習はすでに終了しており、ピッチ上にはマスコットしかおりませんでした。
そんな中、オーロラビジョンで大東チェアマンのご挨拶が流れてました。
うぃんうぃんもご挨拶の途中でしたが、一時停止してじっとビジョンの方をみんなと一緒に見てましたよ。

鳥2匹のハイタッチ
アウェイゴル裏から回ってきたヴェルディ君とバクスタ中央ですれ違いざまにハイタッチ。
中々息の合う2匹です、流石に鳥類ですねwww
マスコット同士仲が良いのは良いことです。

今日は一緒にスタ内1周は無いんだね
しかしながら、ハイタッチした後「一緒にスタ回るのかな?」とか思ったのですが、お互いそのままスルーして進行方向に進んでいきましたよwww
まぁ、どっちかだけに偏るのもあれですからね。
等しく1周ですね。

……何かいるぉ
バクスタでうぃんうぃんとすれ違ってきたヴェルディ君。
こまめに客席の方をむき直しながら羽をばさばさ振ってご挨拶してました。
…と、謎の壁(別名:やる気無し)に阻まれていた緑ぃ何かがじっとその姿を凝視しておりましたwww
と「何かいるぉ…」

あ、初めまして
猛烈な視線に気がついたヴェルディ君。
とっとちゃんに近づくと小さくハイタッチしてましたwww
と「とっとだぉ」
ヴ「初めまして、とっとちゃん。ヴェルディ君です(あぁ、さっきウィントス君がいってたのはこの子の事か…)」
と「柏餅好きぉ?」
ヴ「美味しいよね」
と「ヴェルディ君は良い鳥ぉ」
ヴ「?」
と「柏餅を好きな鳥に悪い鳥はいないぉ」
とっとちゃんワールド全開ですwww

結構良い子でしたよ、えぇ、普通に
とっとちゃんとの顔合わせを無事に終えたヴェルディ君、今度はゴル裏にご挨拶です。
しっかりサポに羽を振ったりとアピールしまくってくれました。
良い子でしたよ、ヴェルディ君。

シルクハット付いてるだけでちょっぴりダンディ
漸く謎の壁が取っ払われたとっとちゃんがもぞもぞとバクスタの方へ歩いて行ってましたwww
時間差攻撃?
後ろ姿も良いっすねwww

熱い視線を感じました…(汗)
ゴル裏に挨拶をしまくるヴェルディ君をガン見していたらこっちに気がついた彼が手を振ってくれましたよwww
なんだろう…、そんなに妖気出してた覚えは無いんだけどなぁ…?

コンドルだったね
そして、人生初の遭遇だったので細部まで撮ってみた。
足下を撮りながら、流石コンドルだな…と思った1枚。
足だけ見ると強そうです。

何気に尻尾が3つに分かれてたよ!!!
さらに驚いたのがヴェルディ君の尻尾が3つに分かれていたこと。
尻尾分裂マスコットは他にファジ丸しか知らなかったので若干驚きました。

首周りのもふもふは良ぇぞ~
ヴェルディ君の首周りのもふもふに心惹かれてしまった名探偵です。
いえね、記念撮影時にしっかりお触りしましたが、これが中々良い手触りでしたよ。
ファーを見ると無条件にお触りしようとする名探偵でした。

とっともいっしょにがんばるぉ
バクスタも半分以上通り越したところに貼ってあった横断幕に気がついたとっとちゃん。
しばらくこの段幕を眺めていたのか、この前で立ち止まっておりました。

ヴェルディ君も何気に人気者でしたよ
ゴル裏への挨拶を終えたヴェルディ君、今度はメインスタンドを回っておりました。
するとメインにいたお子様達が手を伸ばしてヴェルディ君と握手してましたよ。
何気に人気があったヴェルディ君なのでした。

遠くから聞こえる「あぎょー」の声
遠くから「あぎょー!!!」と言う声が聞こえてきたのでふと見ると…、アウェイゴル裏とバクスタの間に到着したとっとちゃんがいましたよwww
流石ですwww


ってことで、今日の更新はここまで。
明日は純也見学に佐世保まで行ってきます(`・ω・´)ゞ


以下、web拍手コメ返し(要反転)

>>タロウ助教授
助教授の書き込みで早坂が現得点王(オーロイと同率タイ)だと知りました。
このまま突っ走ってくれても構いませんねぇwww
そして、明日はうどんの国に入国ですか…、レポ期待してます。
とっとちゃんに生で凄まれると柏餅を献上したくなりますよwww


>>大野城の鳥栖サポさん
おぉ、上洛ですねwww
何気に5月4日上洛する仲間が多くて嬉しいです。
西京極でうぃんぐるみと怪しげに周囲を窺っている名探偵見たら「あぁ、怪しいなwww」と苦笑でもしといて下さいね。
京都で遭遇できるのを楽しみにしておきます。


非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1581-0b9a8f12