※今回のエントリーではマスコットは出てきますが、マスコット違いです、ご注意下さい。

名探偵20代最後の日、「ま、一般開場1時間前に到着すれば駐車場は余裕だよな…」の思いの元、特に何も考えずに8時半に家を出ました。
鳥栖までの九州自動車道は普通並、鳥栖から長崎道に乗った瞬間に「…あれ?何気に車多い?」と思い始めました。
金立SAが駐車場満車でSAの入り口付近まで車が溢れかえっているのを横目に「恐いな~」と思いながら通り過ぎ…、徐々に周囲の車の密集率が高くなり…、川登の6km手前で見事な渋滞に巻き込まれました。
一旦停止→ニワニワ・國吉君並のスピード→一旦停止の繰り返し。
(||゚Д゚)ヒィィィィ
と思いながらも実は高速渋滞に巻き込まれたのが初めてだったのでそれはそれで楽しめましたwww
どこまで続くんだろう?と思っていたら武雄JCTから西九州自動車道の方に渋滞は続いており…
進行方向じゃねぇか!!!と思ったのですが、すぐに有田陶器市やってるんだっけ?と思い出しあきらめも付きました。
初めて料金所でETCカードを抜いて係のおっちゃんに渡して精算しましたよwww
そして、予定よりも結果としては35分遅れの10時55分に無事佐世保市陸に到着しました。

駐車場は思っていたよりも空いており、停車した車の中からスタ周辺のにぎわっている場所を観察しながら手紙書いてましたよ。
黙々と作業していると見張り役のうぃんぐるみが「ヴィヴィくんが出てきたうぃんよ!!!」と教えてくれたので作業を一旦やめてうぃんぐるみと最小限の荷物だけを持って突撃ですwww

車の中から狙ってましたwww
登場早々色んな人と記念撮影に応じていたヴィヴィくんを怪しげに斜め後ろから狙ってみたwww
成る程、2.5頭身www

じっと見つめるその先は…
ある程度ヴィヴィくんの周囲から人がいなくなるのを待った後にこれまた胡散臭く近寄って行きました。
お付きのお姉さんにもしっかりご挨拶。
見事に顔バレしている人なので開き直ってます(`・ω・´;) b
そして、ヴィヴィくんのために作ってきたものを渡してみた。
「それ、なぁ~に?」的な感じでじっと見てきたヴィヴィくんが可愛かったです。
ちっちゃいヴィヴィくんはやっぱり可愛いねぇ(しみじみ)

ヴィヴィくん、うずうず中
実はヴィヴィくんの首周りのサイズが分からなかったので、100均で紐を買ってきていたのですがお付きのお姉さんに丸投げしたダメ人間でっす…orz
紐を通してくれている間、ヴィヴィくんがそわそわとしながら「まだ~?まだ~?」とお姉さんに近寄って行ってました。
そわそわするヴィヴィくんも良い動きです。

そして、初めて知った驚愕の真実www
そして、お付きのお姉さんがヴィヴィくんにパスケースをぶら下げてくれていたのですが…
お姉さん曰く「ヴィヴィくんは肩が無いですからねwww」と。
(゚Д゚)………
そ…そう言われてみたら肩無いっすね、ヴィヴィさんwww

お利口さんに直立不動
お付きのお姉さんに装着して貰ったヴィヴィくん。
まずは1枚記念撮影させて貰いました。

ちょっとだけ見るの~
しかし、ヴィヴィくんも自分の首にぶら下げられたものを見たいんですよね。
こんな感じに顔に近づけて名探偵の偏愛が詰まった平べったいヴィヴィくんを見ようとしてましたよwww

えへっwww
するとすかさずお付きのお姉さんが「ヴィヴィくん、見えない」と言うと、ヴィヴィくんぱっとカードから手を離しこんな感じで愛想振りまいてくれました。
ヴィヴィくんとお姉さんの息がぴったり合ってましたよ。

ちっちゃいロアッソ君がいるの~
ロアッソからも新加入選手が複数いたことにより去年以上に馬サポさんも長崎の試合に来られてました。
ちっちゃいロアッソ君を見つけたヴィヴィくんががっつり食い付いておりましたよwww
ヴィヴィくんに早くうぃんとっとと合わせてあげたいですなぁ。
何なら馬さんちとの試合で乱入してくれば良いのに…と思うほどですwww
うぃんうぃんならきっとヴィヴィくんを可愛がってくれると思うんですけどねぇ(ポジション的にはニータンと同じでしょうから)

箱買いですよ
ホーム開幕戦で新発売されたらしいヴィヴィくん焼き菓子もしっかり売ってました。
えぇ、もちろん買いましたよ。
バラと箱買いですよwww

いらっしゃいませなの~
ヴィヴィくん、しっかりと来てくれたお客さんに向かってこんな感じで「いらっしゃいませ~」と頭を下げます。
あんまり頭下げると首がもげ(ryとか無駄な心配をしてしまうほど、深々とお辞儀する子なんですよ。
礼儀正しい良い子です。

がっしりと熱い握手を!
こんな感じで色んなお友達と触れ合いまくっておりました。
みんなヴィヴィくんの名前を知っている当たり、流石名札パワーwwwと思ったのは秘密です。
でも名札のお陰で確実に知名度は上がっていってますからね、侮るべからず、名札パワー。

背中で語るマスコット
名探偵、別に選手の背中だけが好物じゃないですよ。
えぇ、マスコットの背中も当たり前のように好物ですが、何か?
だって良く見てくださいよ、このblogの1番上も背中で語るマスコットの図なんですからねwww

しばらくお休みなの~
一般入場が始まってしばらくすると少し人口密度が下がりました。
ヴィ「ちょっと暇なの~」
猛烈に色んな人たちと触れ合っていたヴィヴィくん、ちょっぴり休憩タイムです。

相変わらず変な人いるの~
と思ってみていたらこっちに気がついたヴィヴィくん。
もそもそと近づいてきます。

にゃ~
さらにてててててっと近づいてきます。

にゃ!!!
ダブルピースでVV。
V・ファーレン長崎をすべてアルファベット表記するとV・VAREN NAGASAKI。
つまりはヴィヴィくん、ダブルピースと見せかけてヴィファーレンの頭文字を現しているのですよ!!!
ちなみに角も何気にVVなんですよ。
さらにヴィヴィくん、誕生日が5月5日、これまたV月V日。
こだわってますねぇ~www

うほ
うほ
周りにお客さんが少なかったので名探偵の遊び相手になってくれたヴィヴィくん。
名「そう言えばホーム開幕戦ではエネゴリくんが遊びに来たんですよね」
姉「そうなんですよ、ヴィヴィくん一緒にうほうほやってましたよ」
名「おぉ、良いっすね」
この会話を聞いたヴィヴィくん、サーヴィスでうほうほやってくれましたよwww
惜しむらくは動画で撮っていなかった事ですね…orz

…あ
そして、いつものように名探偵のバッグからこんにちうぃんしているうぃんぐるみを発見したヴィヴィくん。
ヴィ「うぃんぐるみいた~」
相変わらず良い反応をしてくれる子ですな。
もちろんうちのうぃんぐるみもすでにヴィヴィくんは「お友達」カテゴリに分類されてますので、躊躇無くバッグからもぞもぞと出てきます。

超カメラ目線頂きました!!!
ほほほっ、しっかりカメラ目線で頂きますたwww
うぃんぐるみもねぇ、ヴィヴィくんと最初に島原で遭遇したときは「食べられるうぃん」ってビクついていたのに、最近では「ヴィヴィくんはボクの友達うぃん!!!」と断言するほどですからねぇ。

きっと1番大事に扱ってくれる子
本当にヴィヴィくんはうぃんぐるみの扱いが丁寧なんですよ。
基本は両手でぎゅっと。
でも、力加減は注意して決してうぃんぐるみを潰すようなことはしないと…、ある意味高度な技を披露してくれているヴィヴィくんですwww
自分なんてたまに鞄からうぃんぐるみが「うぃ~ん」と落ちても「あ、ゴメン、落としたわwww」と笑いながらあやまってうぃんぐるみに烈火の如く怒られるのですがね(失笑)

JCにも大人気でした
陸上関係なのかサッカー関係なのか分かりませんでしたが、JCに取り囲まれていたヴィヴィくんがいましたよwww
そういやうぃんうぃんもJKやらJCに取り囲まれると嬉しそうですからねwww
とっと様だけはマイペースなんですけど…
でも、そんなマイペースなとっと様も素敵www

ヴィヴィくん、喜びのポーズ
お付きのお姉さんが「ヴィヴィくん、喜びのポーズ」と言うとヴィヴィくんちょっと考えてこんな感じでぽよ~んぽよ~んって飛び跳ねてました。
えぇ、可愛かったですwww
何でしょう、普通に可愛い子ですよ。
純也と言い、ヴィヴィくんと言い、長崎のマスコットは半端無く可愛いですなぁ。

スーパーグレードアップヴィヴィくん!!!
長崎のサポーターさんから誕生日プレゼントを貰ったヴィヴィくん。
ヴィヴィくんの顔をした傘と、こどもの日にちなんで鯉のぼりをもらってました。
おぉwww
ヴィヴィくんも何気にスーパーグレードアップ.verやねwww

すげー幸せそうな顔だこと
凄く嬉しそうに傘を鯉のぼりを振り回しておりましたwww
マスコットが幸せそうだと見ている方も幸せになりますね。
やっぱり幸せな存在でないとダメなんだよ…

魅惑の空間へ行ってらっしゃい
そして、ヴィヴィくんはお付きのお姉さんと一緒に魅惑の空間(食べ物屋台テント方向)へ向かっていきました。
それを見送った名探偵はチケット片手にうぃんぐるみと共にスタ潜伏しました。
時間はこの時11時55分、例年通りであるならばピッチ内練習前に芝生際のマスコットがピッチに出てくるはずだと思って…www


ALLヴィヴィくん写真終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1593-e8cdb17f