今日は息苦しい位に蒸し暑かったですね、昼過ぎからは風が出てきて少しはマシでしたけど。
本格的な夏がやってくる季節になりましたねぇ。
………って事は、そろそろGとの戦いも始まると言う事か。
飛び道具を準備しておこう。

週初めからかなりあれな状態に追い込まれましたが…、まぁ、自分を追い込むために更新しますよ。

選手紹介の最後にうぃんうぃんもいたよ!!!
前もそうでしたが、試合前のオフィシャルショップの中にレジ待ちの行列ができるようになったんですよ。
いやぁ、レプユニやらタオマフやらリストバンドやらキーホルダーやらがガンガン売れてましたよ。
行列に並んでいる間にふと上を見たらうぃんうぃんパネルがあったので盗撮気味に撮ってみた。
マスコット好きにとっては基本中の基本ですな。

ちびニータンが働きよったよ
オフィシャルショップではちびニータンがしっかり働いておりましたよ。
ちなみにショップのうぃんぐるみは相変わらずアジアカップの中でまったりと寛いでおりましたwww

ショートカット!!!
ショップで買い物をしてがちゃがちゃやって…、うぃんうぃんが出てくるまで暇だったので島の上でもげ~っと周囲を観察しておりました。
ホーム開催日はオフィシャルショップの他に北口ゲート広場やコンコースの中にも臨時ショップができるんです。
この日は色んな売店でレプユニの数が足りなかったり、他のグッズのやりとりが多かったらしく…
こんな感じで箱に紐を付けて荷物の受け渡しがあってましたwww

よいせ、よいせ
若干引きずっていたような気もしますが…
きっと気のせいwww

ニータン登場
オフィシャルグッズが急勾配の壁を上り下りしている頃…
スタ内潜伏していた特派員がコンコースを練り歩くニータンの姿を発見しました!!!
ニータンは内部から潜入か!!!?

背中の羽は可愛いねぇ
北口広場に入ったニータンです。
背中の羽とちっちゃい尻尾は逸品だと思うんですよ。
可愛くないっすか?

群がる人々
ニータン登場に鳥栖サポ酉サポ入り乱れての写真撮影会開始ですよwww
気持ちは良く分かりますwww

あ、このTシャツと同デザインのステッカー持ってます
ベガッ太さんちのTシャツを持って貰って、はいニータンをしたようです。
…それにしてもニータン、ベガッ太さんカラーが似合わないねぇ(しみじみ)
やはりニータンにはトリニータカラーが1番似合うって事ですね。

お、トリニータバス
背後をみると鮮やかなトリニータバスが来てました。
ハセヒロは見えるかな?と思ってデジカメズーム(双眼鏡代わりwww)で見てましたが分かりませんでした(残念)

お外はやっぱり眩しいうぃんね(>
シャッターの方から何かの気配を感じそっちを見たら…
うぃんうぃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
早速お子ちゃま達がわらわらわらわら集まってきますwww

今日はどんな感じで行くうぃんか?
お付きのお姉さんに「今日はどんな感じで行くうぃんか?ニータンは先に行ってるうぃん?」などと聞いてましたよ。
ここで打ち合わせですか?wwwと思いながら写真撮りまくりっす!!!

貫禄あるなぁ(苦笑)
(・∀・)ニヤニヤしながら見ていたらこっちに気がついたうぃんうぃん。
真っ正面(と言うかちょっと下)から見ると……うん、貫禄あるね、うぃんうぃん。

もさもさ感がすんばらしかったよ!!!!!
相変わらず触りたくなるもふもふ感の誘惑に負けてお触りさせていただきました。
ついでに嘴にもwww
いやぁ~、良いっすよ。

こんにちうぃん
遠くからうぃんうぃんに気がついて進行方向を変更して近寄ってくる人多数www
そんな人たちを見つけると大きな羽をぶんぶん振って「うぃ~~~ん!!!」とアピールですよ。
元気なうぃんうぃんは良いですねぇ(しみじみ)

おぉ、尻尾が下向きやw
ぴかぴかうぃんうぃんの尻尾も変化してるよ、と言われていたので昨日はしっかり尻尾も見学。
本当だ、下向きに尻尾がついとる。
……鳥団子できるかな?

もうちょっと頑張れば飛べる気がするうぃん
羽をばっさばささせながら元気にゲートに向かってぽくぽく歩いていきますよ。
何となく…、本当に何となくだけど、もうちょっと頑張れば、このまま行けば飛べそうな気がするんだ。

こんにちうぃん(ペコリ)
「こんにちうぃん」と言いながらペコリとご挨拶するうぃんうぃんは可愛いですな。
礼儀正しいんですよ!!!
まぁ、アウェイサポさんが「今日はうちが勝つ(`・ω・´)」と言おうものなら背後からうぃ~ん!!!と両羽で揺さぶってきますけどねwww
フレンドリーな相手にはしっかりフレンドリーなうぃんうぃんです。

うぃんうぃん専用ゲートオープン!!!
北口ゲートの隣にうぃんうぃん専用ゲートがオープンしましたよwww
専用ゲートwwwとか思いながらも胡散臭く写真撮ってました。
えぇ、まだ一緒に入場する訳にはいかなかったのですよ。
ほら…、緑ぃ丸いのが出てくると思っていたので。

ニータンエレベータ
うぃんうぃんを名探偵がゲートでお見送りをしていた頃…
北口ゲート広場などで色んな人たちと触れ合っていたニータンがメインのエレベータから一旦控え室に戻ろうとしておりました。
それにしても写真を見るだけでニータンがエレベータに引っかかっていたのがよく分かりますwww
ってことは…、うぃんうぃんも危険ですなwww

無事に乗れたんだね
無事にエレベータに乗れたニータン、扉が閉まるまでこっちに愛想良くしてくれていたそうです。
おつかめさまです。

何か超合金ベアスターンに新たなる武器が増えた感じ?
そして、写真はまた名探偵の方に戻り…
それにしてもびっくりしたのが北口ゲートにゲートができていたことです。
いやぁ、マジでびっくり。
帰りに確認するの忘れたのですが、このゲートって固定式なんですかね?

はためきを見れなかった…orz
とっとちゃんまだかな~?と思いながら待っていた時に上を眺めていたのですが…
風がほぼ0で旗がはためいてなかったんです…orz
結構楽しみにしてるんですけどね。

開門50分経ってもまだ伸びる列
特派員、アウェイゴル裏に方に移動したようです。
この時の時刻11:50、一般ゲートオープンからすでに50分も経っているのにまだまだ伸びていた酉サポさんの行列。
本当に多くの酉サポさんにお越し頂きました。

愛の追跡人なめんなよ!!!
うぃんうぃんが北コンコース広場で色んな人と触れ合っているのを見ながら…、「写真を撮らねば…」と思い島の頂上で頑張ってみた。
愛の追跡人は頑張るのですよ(`・ω・´)キリッ

おや?
しっかりスタ内で働いてきたうぃんうぃんがゲートを潜って出てきました。
…おや?
なにかトッピングされている。

見てうぃん、見てうぃん
おぉ、ポケモンサンバイザーかwwwと持ってみていたらこっちに気がついたうぃんうぃんが羽を広げてくれましたよ。
う「サンバイザーもらったうぃん!!!」
おぉ、うぃんうぃんは小学生以下と判断されたのですねwww

何かすっげー良い絵が撮れたよwww(超自画自賛)
う「格好良いうぃん?格好良いうぃん?ゲートと一緒に写真撮ってうぃん!!!」
ってことで、撮ってみたら自画自賛できる位良い写真が撮れましたよ。
なんかスタジアム案内で使えそうな写真ですよね?

格好良く撮れたうぃん?
写真撮影を終えたうぃんうぃん。
う「格好良く撮れたうぃん?」
名「撮れたよ~」
う「ひしゃたいが良いうぃんからね」
名「そうだねぇ~」
ボケ担当がいないとこんな感じですwww

サンバイザー意味無しwww
うぃうぃん♪とご機嫌なうぃんうぃんを見ながらほっこり。
ビクティニが超こっち見てるんですけどwww
……そうか、うぃんうぃん王冠被れるね。

それでも横顔は格好良い!!!
横を通り過ぎていくうぃんうぃん写真を撮っていてしみじみと…
やっぱりうぃんうぃんは格好良いよ、うん。

こんにちうぃ~~~ん!!!
元気にもふもふご挨拶。
炎天下も直射日光も何のその、と名探偵も頑張って写真撮影に勤しみました。
うぃんうぃんがいないとできない事なのでこんな事でも幸せを実感できる今日この頃です。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1599-5d60a4e6