押し入れの奥から扇風機を引っ張り出しましたよ。
蚊取り線香も準備しないとな…
(家が古いのでリキッドと線香のダブル攻撃ですよwww)
今年も打ち水+扇風機で…って、そうだへちまと言う名のニガウリ植えないと。

さて、時刻は12時を過ぎ、緑ぃ丸いのの外での邂逅は諦めスタ内潜入です。
相変わらず手に持つチェックを受ける時は「ふ…不審者じゃないですよ」スマイルでかなり怪しい人になるんですけどね(苦笑)

…ダメじゃん!!!
まずはゲートを潜っての坂の途中、バトルオブ九州のスタンプラリーテントがあったので立ち寄ってみました。
スタンプはうぃんうぃんなんですよ。
そして、隣の机には各地の観光案内パンフが置かれていました。
その机に貼られていたマスコットポスターがあったので、マスコットスキーとしては無条件で撮ってみた。
このblogのために写真を縮小させていて初めて気がついたアビーの存在www
おまっwww
ここにおったらいかんやろうもんwww
…まぁ、単に去年のを使い回していただけとは思うのですが、縁起悪いですよ?
イブスキさんちの長い行列
くねっと回って坂を本格的に登…とか思って顔を上げた瞬間目に入ってきた大行列。
イブスキさんちは相変わらず大繁盛でした。
今年はまだ食べれてないなぁ…、隣のチキンケバブ屋さんも気になるし…

ニータンいた!!!!!!!
横目で大行列を見ながら北口ゲート広場に到着したら…
ニータンが人ごみに紛れて名探偵をやり過ごそうとしてましたよ!!!(違)www
名探偵のマスコットへの愛を舐めたらいかんばい!!!

はい、ニータン
ニータンだ、わ~い、ニータンwwwと喜びながら写真を撮っていたらこっちに気がついたニータン、しっかりポーズ決めてくれましたよwww
おぉ~、ニータンポーズ作ってる、可愛い可愛いと写真を撮っていたら一緒にニータンを取り囲んでいた酉サポさんに声をかけられました。
一瞬、「え?写真撮影の邪魔してしまったかな?」とか思ったのですが、どうやら名探偵の鞄からこんにちうぃんしていたうぃんぐるみが気になったらしく…
「ウィントス君が帰っちゃってニータンと2ショット撮れなかったからウィントス君ぬいぐるみの写真撮らせてください」と言われ、「んじゃ、折角だから…」と…

ドキドキしたうぃん!!!
お付きのお姉さんにお願いしてニータンにうちのうぃんぐるみを持って貰いましたよ。
これにはニータンを取り囲んでいた両サポ共にデジカメやら携帯やらで写真撮りまくり。
えぇ、もちろん自分も頑張って必死に写真撮影ですwww

手乗りうぃんうぃんですなwww
アイドルに群がって必死に写真を撮っている人の気持ちがよく分かる…と内心思いながらもきっと凄い形相で写真を撮っていたと思います。
ニータン、引いてないと良いけどな…
それにしてもうぃんぐるみ、動じてないですなwww

ピッチ内練習前に働いておりました
さて、ゴル裏に…と思ったらピッチの端にうぃんうぃん発見。
急いでゴル裏バクスタ寄りに駆け寄り写真をwww
撮ったは良いが何の記念撮影だったから謎ですた(苦笑)

背中(*´Д`) ハァハァ
写真撮影を終えたうぃんうぃん、ぽくぽくとメインの方に歩を向けます。
おぉ、メインからご挨拶始めるんかな?と思ってみてました。
それにしても良い背中ですwww

守護神達
ピッチ内練習が始まります。
まずは室神様と赤星の守護神コンビのご挨拶から。
それにしてもリッキーが楽しそうにピッチ内練習やってるのが何故か見てて微笑ましいです。
超笑顔+超褒めまくってるって良いですよね。
室神様も赤星も褒められると伸びるタイプなのかもしれませんな。

旗ぁ~(*´Д`) ハァハァ
GK陣に続き、フィールドプレーヤー達もピッチに登場です。
ゴール裏でも旗がはためきます!!!

ふぉっ、ニータン!!!
名探偵がゴル裏でユッキを写そうとして磯祭りにどっぷり嵌っていた頃…
バクスタからゴル裏を移動していた特派員の視界の隅にニータンが!!!

スタ内放浪していたとは!!!…orz
なんとニータン、コンコース歩いていたらしいですよ。
この後Uターンしたのか、はたまたそのままバクスタを通り、アウェイゴル裏に回り、さらにメインを半分歩いてエレベータまで到着したのか不明です。

ユッキ、ユッキwww
基本的に名探偵の生息地がゴル裏中心部より若干バクスタ寄りなもので、スタメンよりもリザーブ選手のピッチ内練習の方が近かったりするんですよね。
なので撮ります、ユッキ写真!!!
まぁ、先にも書いたように半端無い磯祭りを決行してしまったのですがねwww
本当に磯好きだな、自分www

ニワニワ
ニワニワも撮ったよ。
ってか、普通にリザーブメンバ全員撮りましたよ。
岡田君のまつげが長かったwww

なんとなくね
ふとバクスタを見たら目に止まった段幕。
あぁ、早坂だねwww

ハセヒロ紹介時にはh大きな拍手をしますたよ
大分のメンバー紹介時にはしっかりハセヒロに拍手を送らせて貰いました。
うちとの試合ではあまり活躍はしてもらいたくは無いけれど、それでもやっぱりピッチ上をあのwktkするドリブルを見せて貰いたいと…年々複雑な思いを胸に試合を見るようになっておりますよ(苦笑)

あんなところにいた!!!
結局スタ1周も何も、ゴル裏にすらまともにご挨拶に来なかったうぃんうぃん。
日陰にいましたよ。
まぁね、暑かったからね。
倒れられると困るし、危険だからね。

選手入場直前…ってニータン、こっち向いて!!!
選手入場直前の1枚。
ニータン、こっち向いてけさい!!!

選手入場
こちらも選手入場直前の写真ですね。
特派員が撮ったものですが、酉サポさん達も総立ちでタオマフ掲げます。

ビッグフラグも登場
マイノリティ歌ってる時にバクスタにビッグフラッグも登場しました。
でかい旗はテンション上げるよなwww

ファイフォト
ファイフォトにもきちんと参加していたのですが…
お子ちゃまがいなくなった後に選手だけでもう1枚ファイフォト撮ってたんですよ。
うぃんうぃんそれに気がつかず、お子ちゃま達と一緒に「急いでピッチを出るうぃ……ん?」と後ろを振り返って「あ……うぃ、うぃんうぃん」ってなってました(苦笑)

え~~~んじん!!!(`・ω・´)シャキーン
前半開始の円陣です(`・ω・´)
写真見返しても夏日だったと思います。

がっちり握手
あぁ、木谷さんが渋いwww
どっちにしてもこんな感じの写真が大好きだったりするんですよね。

頭なでなで
輝和が笑いながら岡本君の頭をわしゃっとしてましたよ。
おぉ、がっつり握手以外でもこんなレパートリーがあったとは。

2匹揃ってお仕事お仕事
さて、時はあっという間にハーフタイム。
そう言えば前半にデカモリシの綺麗なシュートで失点しました。
まさにズドンと一発って感じでしたよ…orz
ニータンとうぃんうぃんはスカパー!のお仕事のようでした。

やっぱり可愛い弟なんだね
うぃんうぃん、ニータンをなでなで。
やっぱり可愛い弟って感じなんでしょうね。

なでなでうぃん
丸っこいのが2匹いるとゆるいですなぁ~。
去年のホーム最終戦いらいかぁ。
とっとちゃんもここにいればなぁ、としみじみ惜しいですな。

何か妖気を感じるうぃん…
自分はゴル裏2Fから丸いものウォッチをしていたのですが…
う「……うぃん?何か妖気を感じるうぃん」(キョロキョロ)

いたうぃん、ニータンは守るうぃん!!!
う「怪しい妖気を発してる人間を見つけたうぃん!!!ニータンはボクが守るうぃん!!!!!」
う「ニータンを撮る代わりにボクをいっぱい撮れば良いうぃん!!!」
ニータンを…、ニータンを撮らせておくれ…

それでも応援するチームは別々
スカパー!のお仕事を終えたうぃんうぃんとニータン、それぞれまた別行動で極狭範囲でのご挨拶開始です。
…あぁ、結局ニータンはホームゴル裏には来てくれなかったな。

ニータンもうぃんうぃんも行動範囲が激狭だったな…orz
ニータンも頑張ってぽてぽてとメインのアウェイよりのお客さんやゴル裏の方に手を振っておりました。
遠目で見てても可愛かった。

控え室に戻るって…、選手まだ出てきてないじゃん!!!
うぃんうぃんはさくさくと控え室に戻っていきます。
あぁぁぁぁ、せめて選手を迎え入れてから帰って欲しかった…orz
まぁ、暑かったからしょうがないとは思うけどさ…

ニータンはしっかり選手とハイ(?)タッチ
ニータンハイタッチwww
マスコットの相手をしてくれる選手は良いですなぁ。
(試合中にそんな余裕がない方が多いでしょうし…)


それにしても今日も疲れた…orz

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1600-1c59c2cf