長崎系はもうすべてカテゴリー「純也in長崎」ですよwww
と言ってもその中心はマスコットなんですけどね。

ってことで、今回もALLマスコット写真です。

ふと視線を上げると坂の上にいたんだ…www
昨日は散々書いたように5時に起きてちょっと作業をして、7時40分に自宅を出て、ちょっとベアスタに寄ったので初めて鳥栖から高速に乗りましたよ。
そして、最早勝手知ったる長崎道。
ノンストップで諫早ICまで行って、下道に…
諫早IC降りて下道に合流した時にふと目の前に鮮やかなオレンジ色のバスが…
まさかのV・ファーレン長崎の選手バスでしたよwww
何というタイミング!!!
ってか、今9時35分だよ、試合開始13時ですよ?
ホーム開催試合なのにこの時間から移動かよ!!!と思いながらも…、こそこそと隣の車線に移動して信号待ち中にバスを覗いてみたんですが、流石に純也は分かりませんでしたwww
えぇ、思いっきり不審者全開でしたねwww
その後、さくっとバスを抜いていきました(苦笑)
そっか…、選手バスをストーキングすれば諫早→島原間の最速道路が分かったのか…orz

そして、諫早ICから国道57号→251号で海沿いを走っていきました。
グリーンロード使った方が早いんですけど、海見るのが好きなので…
島原の総合運動公園に到着したのは11時5分、まぁ、想定通りでした。
駐車場に車を停めて、荷物をまとめてうぃんぐるみと共にいざ出陣。
坂道を登って…、ふと前を向くといたよ、ヴィヴィくんwww

うぃんぐるみも元気なの~
坂の上でお付きのお姉さんと草を観察していた(www)ヴィヴィくんに近寄っていったら気がついてきたようでお出迎えしてくれましたよ~www
まぁ、周囲に人、いませんでしたからねwww
そして、カバンの中からこんにちうぃんしているうぃんぐるみに気がつき「うぃんぐるみなの~」と手を伸ばしてきてくれたのでしっかりうぃんぐるみも「こんにちうぃん」とご挨拶。
うぃんぐるみに「写真撮ってうぃん!!!」と言われましたが、言われるまでもなく、しっかり撮りますよ。
すっかり顔なじみですwww

早くおっきなウィントスくんに会いたいの~
記念撮影をした後、ふとヴィヴィくんがうぃんぐるみをじっと見てました。
どうしたんだろう?と思っていたのですが、どうやらおっきなうぃんうぃんに会いたいみたいでした。
そうだよね、うぃんうぃんととっと様にヴィヴィくんを会わせたいよ。

今日は凄く良いお天気なの~
昨日は日陰に入れば気持ちいい位の良い天気でした。
ヴ「良いお天気なの~」
でも、ヴィヴィくんにとっては良すぎるお天気は若干危険ですな。

ん?なぁ~に?
胡散臭くヴィヴィくんの周囲に張り付いて写真を撮っていたら…
ヴ「ん?なぁ~に?」
ってな感じで首(…首?)をちょっとかしげてこっちを見てきましたよ。
ふおっ!!!
ヴィヴィくん、可愛い(´д`*)

影の大半が頭www
何となく撮った事無いよな…と思って撮ってみたヴィヴィくんの影写真。
…おぉ、大半が頭の影ですなwww

散策するようです
しばらくは最初に会った場所でもけ~っと名探偵の相手をしてくれていたヴィヴィくん。
お付きのお姉さんに「今度はあっちの方にご挨拶に行くの~(`・ω・´)」と言いながら移動開始。
ふむ…、どうせ純也まだ到着してないし、ピッチ内に出てくるのは12時過ぎだから…と、ヴィヴィくんの追跡行動に出ましたよwww
目の前を可愛い子が歩いてたら付いていきますよって。

き…器用ですね、ヴィヴィさん
ヴィヴィくん、広い方ではなく、この右側の若干狭い方を通り抜けていきます。
何気に器用さんですな、ヴィヴィくん。

あ…、変な人も付いてきてるの~
一定距離を置いてwwwついて行っていたのですが、ふとヴィヴィくんが後ろを振り向いて「変な人も付いてきてるの~」と何気にチェックされてましたwww
バレバレですなwww

こんにちヴィ
ヴィヴィくん、視線を感じてそっちの方を見るとちっちゃいお友達がいましたよ。
ヴ「こんにちヴィなの~」
と手をぶんぶん振って猛烈アピールですよwww

日陰は涼しいの~
小さな売店がある所にこんな感じで休憩所があるんです。
どうやらヴィヴィくん、ここで休憩するようです。
ヴ「日陰は涼しいの~」

しゃっと動けるの~
しかし、休憩所に入るためには少し低い場所まで広がっている藤がありました。
どうするんかな?と見ていると…
何気にヴィヴィくん、こんな感じでちっちゃくなり中腰でそそそそそそっと中に侵入成功www

ふきふきするの~
ベンチに座る前にしっかりと手で座面の埃を払ってましたよwww
綺麗好きなヴィヴィくんです。

休憩も必要ですよねw
よっこらしょと座り込んだヴィヴィくん。
無駄に可愛かったですよ。
ってか、設定いじるの忘れてたので、無駄にお疲れ気味なヴィヴィくん写真になってしまいました。
まぁ、これはこれで可愛いから良いかな?

正面に回るといつもの笑顔
真っ正面に回り込んでデジカメ向けるといつもの笑顔を向けてくれましたよ。
なんかテーブルに置かれていたペットボトルを飲みながらの休憩風景に見えますなwww

機敏に避けますwww
休憩所を出たヴィヴィくん、今度はサクラの木と格闘しておりました。
そうだよねぇ、ちっちゃいヴィヴィくんだと言っても角まで含めると2m近くあるからね。

色んな人にご挨拶
次なる場所に向かうために移動開始です。
途中で出会う人、出会う人に「こんにちヴィなの~」と頭をぺこ~っと下げながらご挨拶してました。
可愛い系で礼儀正しい系の子なんですよ。

ヴィヴィくん撮影会会場www
本部テント付近に戻ってきたヴィヴィくん。
「ながさき達人」と言う携帯でのポイント加算システムのスタッフさん達に「ヴィヴィくん、この携帯持ってそこに掲げて」とお願いされてました。
ヴィヴィくんが「こんな感じ?」とやっているとスタッフさん達は携帯やデジカメで「そうそう、そんな感じ」「ヴィヴィくん、その笑顔良いね~w」とか言いながら即席写真撮影会になりましたよ。
もちろん名探偵も参加ですwww

イケメン☆コンテスト…
その後、ヴィヴィくんが「こっちなの~」と本部テントの横に連れてってくれました。
おぉ~、イケメン☆コンテスト会場ですなwww
ヴィヴィくんガン見です。

ボクもイケメンなの~
ヴ「なんでボクの写真が無いの?」
と若干拗ねておりましたが、それはそれで可愛かったです。
イケメン揃いですなぁ~と、若干イケメンの基準が分からない名探偵が写真を見ているとヴィヴィくんがさらに手招き。
ん?と思ってくっついて行くと…
ヴ「山城選手はここなの~」
と純也の写真を指さして教えてくれましたよwww
ヴィヴィくんにもバレまくっている名探偵の純也馬鹿www

………
しばらくイケメン☆コンテストの写真を眺めてふと後ろを向くとヴィヴィくんがこんな感じで佇んでおりました。
ヴ「日陰はすき~」
確かに日陰は風が気持ちよかったですからね。

はっ!!!!!
とか思っていたらいきなり腕を伸ばしてジャンプしたヴィヴィくん。
咄嗟の動きにシャッタースピードが付いていかなかったよ…orz
どうやら枝にタッチしたかった模様です。

届かないの~(涙)
タッチに失敗したヴィヴィくん、こんな感じで凹んでましたwww
凹むヴィヴィくんもかわゆすですなぁ~。

相変わらず、澄んだ瞳ですなぁ
相変わらずヴィヴィくんの目が澄んでて名探偵には眩しすぎました…orz
彼にはこの世界がどう写っているんですかね。

はぁ……
ちょっとお客さんが途切れました。
…お、ヴィヴィくんちょっとお疲れですね。

ちゃんと元気なの~
こっちをちらっと見たヴィヴィくん。
今度は首(…首w)を右にかしげて「元気なの~」とアピールしてました。
健気だ…(´д⊂)

写真なの~
お客さんが「ヴィヴィくん、写真良い?」と聞いてくるとすぐに元気良く「うん!」と大きく頷いてこんな感じでダブるピースをしてくれてましたよ。
働き者屋さんです。

このアングルで撮ってみたかったんだ~www
このアングルの写真を以前から撮ってみたい、撮ってみたと思っていたのです。
お客さんが途切れた時にヴィヴィくんにお願いして撮らせてもらいました。
可愛えぇですの~。

雲仙ドックって美味しそうなの~
メインスタンドに戻っていくヴィヴィくん。
その途中に沢山あったお店1軒1軒にしっかりご挨拶をしながらお付きのお姉さんに「美味しそう」「あれ食べたい」「暑い時は冷たいものだよね~」とアピール。
お姉さんからは「さ、次に行こうかwww」と華麗にあしらわれておりましたwww

このメニュー気になるの~
メニュー表をガン見中ですwww
珈琲美味しそうですたよ。

こんにちヴィなの~
クレープ屋さんの中にちっちゃい子を発見したヴィヴィくん。
がっつりご挨拶してました。
クレープも美味しそうでしたよ~。

いっぱい働いたの~(ドヤ
いっぱいご挨拶をしたヴィヴィくん。
何気にどや顔でしたwww
…ヴィヴィくんの嘴ってちょっとしたサンバイザーwww

お仕事おつかめ…じゃない、お疲れ様なの~
メインスタンドの入り口でもしっかりご挨拶&激励してました。
みんなでV・ファーレン長崎の試合運営を支えているんですね。

じゃじゃーん、と登場なの~
入り口でヴィヴィくんと分かれて中に入り、荷物を置いて財布とデジカメを持って買い出しに…
と思ったら入り口からいきなりヴィヴィくん登場。
曲がり角で遭遇してしまったので、真面目に驚きました(苦笑)
それにしてもアクティブだな、ヴィヴィくんwww

しっかり働いてるの~!!!
働き者のヴィヴィくん、こんな感じに無駄にデジカメにアピールしてくれましたよwww
客席からもデジカメや携帯でがっつり撮影されてました。
人気者です。

スタンド内通路を堂々と通っていくヴィヴィくん
この通路の幅は…、うぃんうぃん引っかかるな…と遠目からヴィヴィくんの後ろ姿を撮りながらしみじみと思ってしまいましたよ。
若干、頭が引っかかっていたようにも見えましたがきっと気のせいwww
そして、向こう側から出て行ったヴィヴィくんを見送ってから先ほどのケータリングカー部隊と売店をのぞきに行きました。

何気に続く…

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1610-6eaa735f