相変わらずweb拍手コメで「鳥栖より長崎が好きなら長崎サポになれ」と言う趣旨のコメントをいただきましたが、ダメですよ。
名探偵はサガン鳥栖のサポーターであり、山城純也が大好きで、なおかつその場に可愛いマスコットがいたら無条件で写真撮るような人間ですからねwww
このblogはマスコットが世界の中心にいるんですから。

ってことで、マスコット写真の続きをば。

ぐふふっwww
選手入場の1シーンですな。
えぇ、マスコット写真ですwww

しょ…しょうがないじゃん!!!
ファイフォト撮った後の写真ですね。
長崎のファイフォトは相変わらずあれなので撮っていないのですが…、こう、ヴィヴィくんが「急いでピッチを出るの~」と幼稚園児達と一緒にわ~っと走って逃げ帰っている姿は可愛かったです。
そして、それを一瞥するちっちゃいマスコットも可愛かったですwww

ハーフタイムも頑張ります
ハーフタイムになるとお付きのお姉さんが2人に増え(笑)、2人と1匹で陸上トラック上をご挨拶回りの旅に出てました。
そして、それを望遠で撮る胡散臭い名探偵www

こんにちヴィ
こんな感じで「こんにちヴィ」作戦決行中。
バックスタンドは手を伸ばせばヴィヴィくんと触れあえる高さです。

変な人なの~
バクスタからの帰り道で選手がピッチに登場し始めたのに気がついたヴィヴィくんとお付きのお姉さん達。
みんなで走って戻ってきますwww
無事にメインにたどり着いた時にふと上を見上げてデジカメを構えている不審者を発見したお付きのお姉さん。
姉「ほら、あそこに怪しい人がいるよ、ヴィヴィくん」
ヴ「本当なの~、変な人なの~」
と手を振ってくれましたよwww

初めて真上から見たよ
丁度この時純也が出てきてそっちの写真を撮っていたのですが…
純也の背中を撮り終えてふと真下を見たらこんな風景がwww
ヴィヴィくんを完璧な真上から撮影できましたw

ぎゃーぎゃー
試合終了後、みんなでバクスタへご挨拶に行くときの1場面。
ヴィヴィくんも「一緒に行くの~」とピッチ上に出てきたのですが、流石にヴィヴィくん1匹でピッチ横断は危険です(走りますからね)
そこで長崎は基本的に選手の誰かにヴィヴィくんの手を引いてもらって一緒に行く、と言う形になってるみたいです(前回の佐世保の時と今回の島原を見た限りでは…)
お付きのお姉さんが神崎に「ヴィヴィくんも一緒に連れてって」と言っていたらやんちゃ坊主神崎、ヴィヴィくんにちょっかいを出し始めました。
ちょっwwwとか思いながらみているとお付きのお姉さんが咄嗟に間に入ってヴィヴィくんを防御www
ナイス、お姉さんwww

あ、神崎実は良い奴?
結局、神崎がヴィヴィくんを連れて行ってくれることになったのですが…
これがまた結構なスピードでwww

じゃなかったwww
神「あれ?ヴィヴィくん来ないの?」
と神崎のスピードについて行けないヴィヴィくんをみるとそのまま1人先に走っていきましたよwww
やっぱり神崎は神崎だったかwww

結局ヴィヴィくん1匹で走りましたwww
結局置いてかれたヴィヴィくん、こんな感じで1匹で頑張って走って選手の所に。
ヴィヴィくん、1匹でもちゃんと走れる子なんです。

橋本君、良い子や!!!
純也の腹イェーイとか思いながら写真を撮っていてふとヴィヴィくんを見るとバクスタからの帰り道は背番号4番の橋本君が優しく手を引いてくれてましたよ。
良かったね、ヴィヴィくんw
それにしても角を含めたヴィヴィくんが隣に立っても負けない選手っているんですね。
調べたら190cm…、あぁ、成る程。

試合終了後はお外でお見送り
純也がクールダウンから上がるまでもげ~っと見学して、スタの外に出たらヴィヴィくんがしっかり働いておりましたよ。
本当に働き者屋さんですなぁ。

頑張れヴィヴィくん
お姉さんと一緒に今度はご挨拶巡りにでかけるヴィヴィくんを流し風に激写。
おつかめさまです。

良い風景
あぁ、良いね。と思いながら撮ってみた。
とっとちゃんとお姉さんの羽と手つなぎも素敵ですが、こちらも中々。

イケメン☆コンテストの結果が気になるようです
イケメン☆コンテストの投票箱を覗き込んでいたヴィヴィくん。
スタッフの人に「ボクの票は入ってた?」と聞いてましたよ。
ヴィヴィくんもエントリー選手の中に入ってたらきっと3位位には滑り込むんじゃなかろうか?と思ってしまいましたよ。

ちっちゃくなってもらったwww
そろそろお見送りも終わりという頃に、最後にヴィヴィくんに1つお願いをしてみました。
名「ヴィヴィくん、ヴィヴィくん。ちっちゃくなれる?」
ヴ「なれるよ」
と1つ大きく頷くとこんな感じにちっちゃくなってくれました。
美味しいです、ヴィヴィさん!!!
そして、名探偵の我が儘を聞いてくれてありがとうヴィヴィくん。

うぃんうぃんが鳴くから帰りましょ
そして、時間になりお付きのお姉さんと共にメインスタンドへと帰っていきましたよ。
何気にそこらへんに選手の自家用車が駐まっていたのには驚きましたがwww

良い天気やったなぁ
良い天気やったなぁ~と思いながら引き気味に1枚。

またね、ヴィヴィくん
おつかめさまでした。


拍手コメ返し(要反転)

>>タロウさん
ふふふっ、名探偵を甘く見てはいけません。
自分が写り込んでいるような写真は使いませんよwww
あれは微妙な角度を付けることによって反射域に入らないという高度なテクニックが使われているのですよ!!!
(なので写り込んでいるのは基本的に名探偵外の方ですね)
それにしてもいっちーと平田翔太が中国リーグの得点王争い中とは!
いっちーにはいっぱいいっぱい点取ってもらいたいですね。


非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1611-c90441ac