本日大雨ニツキ名探偵・特派員共ニ写真ヲ撮ル事叶ワズ
防水機能ナル文明ノ利器ハ持ツテハオラズ、写真ハ有ラズ也

と言うことで、今回のギラヴァンツ北九州戦の写真は0です。
いえね、特派員はきっと撮ってるだろうな…と無駄に期待してたんですよ。
試合終了後に
名「写真撮った?」
特「あんな雨の中で撮るわけないじゃん(キッパリ」
名「ですよね~」
と言う会話をしますた。
サーセン。

今回はtextのみの更新となります。

2011年6月12日13:14、本城陸上競技場メインスタンド1Fマスコット控え室での会話。
う「雨がいっぱい降ってるうぃんね…」
ギ「降ってますねぇ…」
窓の外はかなりな雨、ザーザー言ってます。
う「今日は鳥栖のサポさん以外にも鳥栖駅の駅長さんも来てるうぃんのに…」
ギ「昨日はしっかりてるてる坊主作ったんですけどねぇ」
う「そう言えば、昨日とっとちゃんに『アウェイで勝ったらとっとに勝利の柏餅は配られるぉ?』って聞かれたうぃん」
ギ「それで、ウィントスさんは何て答えたんですか?」
う「うぃん?『アウェイに行かないと勝利給はもらえないうぃん』って答えたうぃん」
ギ「とっとちゃんさんは本城には来られる予定だったんですか?」
う「とっとちゃんは滅多に鳥栖市を出ないうぃん、でも最近は広島とか大阪とかにお出かけしてたうぃんけどね」
ギ「それで、とっとちゃんさんと今日の天気が何か関係あるんですか?」
う「何となく、とっとちゃんが『勝っても負けてもとっとに勝利の柏餅が配られないなら天気なんてどうでも良いぉ』とか言って名探偵の日照り乞いを無視したような感じがするうぃん」
ギ「…あの変な人はとっとちゃんさんに日照り乞いするんですね…」
う「うぃんうぃん。………あ、だうぃん」
ギ「あ…」
う「名探偵は無駄に雨の中スタジアムのお外を1週してるみたいうぃんね」
ギ「みたいですねぇ、それにしてもやけにどんよりしたオーラを発してますよ」
う「きっとボク達が雨でお外に出れないのを知ってどようぃ~んってしてるんだうぃんよ」
ギ「なんだか本当に凹んでますね」
う「先週もボクに会えなかったうぃんからね」
ギ「あ、アウェイC席の方によろよろしながら歩いていきましたね。何しに来たんでしょう」
う「名探偵はあきらめの悪い人間うぃんからね」
ギ「それにしても雨、止みませんね…」
う「そううぃんねぇ、ザーザーうぃん」

2011年6月12日14:56、本城陸上競技場メインスタンド1Fマスコット控え室での会話。
ギ「駅長PK対決は無事に終わったみたいですね」
う「鳥栖駅長のシュートはGKのナイスセーブにはじかれたうぃんね」
ギ「折尾駅長のシュートを足で止められるなんて思ってなかったですよ」
う「盛り上がったうぃん?」
ギ「両サポさん達からコール上がってましたけどね」
う「そう言えば鳥栖駅長さんは鳥栖のゴル裏に手を振ってたうぃんね」
ギ「結果はドローでしたけど、ちょっとは盛り上がったみたいで何よりでした」
う「うぃんうぃん。雨さえ降らなければボク達も一緒に駅長PK対決を盛り上げたうぃんにね」
ギ「そうですね、残念です」
う「今度、ベアスタで試合があるときは一緒にスタ内のご挨拶をするうぃん」
ギ「今日の分もしっかり色んな人にご挨拶しないと、ですね」
う「そううぃん。とっとちゃんも一緒に3匹で皆さんといっぱいいっぱい触れ合ううぃん」
ギ「それにしても雨、止みませんね…」
う「そううぃんねぇ、ザーザーうぃん」

2011年6月12日16:55、本城陸上競技場メインスタンド1Fマスコット控え室での会話。
う「ドローうぃん」
ギ「ギラヴァンツの選手はもの凄く気合い入ってたんですけどね、残念です」
う「最後の鳥栖の攻撃はおしかったうぃん」
ギ「うちが勝っても不思議じゃない試合だったんですけどね」
う「勝ち点2を落としたうぃん」
ギ「それはこっちのセリフです」
う「雨の中でもみんなと応援できるようにポンチョが欲しいうぃん…」
ギ「そうですね、晴れでも雨でも変わりなくサポの皆さんと一緒に選手の後押しをしたいですね」
う「試合終了になるにつれて雨が上がっていったうぃん」
ギ「前半が雨のピークでしたからね」
う「うぃん…、みんなと一緒に応援したかったうぃん」
ギ「応援してたら勝てたかも知れません」
う「それはこっちのセリフうぃん!ボクが一緒に応援してたら鳥栖が勝ってたうぃん!!!」
ギ「そんなことは無いです。勝ってたのはうちです!!!」
う「鳥栖の方が強いうぃん!!!」
ギ「今年のギラヴァンツは去年とは違うんです!!!」
う「うぃ~~~ん!!!!!」
ギ「ギラ~~~~!!!!!」
う「………ギラ~~~~~って何うぃん?」
ギ「え?いえ、ウィントス君に対抗して叫んでみただけです」
う「対抗しなくても良いうぃんよ」
ギ「今年の決着は次の対決の時ですね」
う「そううぃんね、11月20日はベアスタで待ってるうぃんよ」
ギ「絶対行きますよ、そして絶対ギラヴァンツを勝たせますよ」
う「次に勝つのは鳥栖うぃん。北九州には勝ち点はあげないうぃん」
ギ「楽しみにしてます」
う「ボクもギランくんに会えるのを楽しみにしてるうぃん。今日はありがとううぃん」
ギ「こちらこそありがとうございました。気をつけて帰ってくださいね。あとこれ…」
う「何うぃん?焼きカレーうぃん」
ギ「とっとちゃんさんと一緒に食べて下さい。オーブンで10分焼いたら美味しく食べれますから」
う「ありがとうぃん。とっとちゃんも喜ぶうぃん」
ギ「いえいえ、こちらこそ最初にトスンカレーロールを頂きましたから」
う「美味しいうぃんから今度は鳥栖に食べに来てうぃんね」
ギ「スタグルも楽しみにします」
う「うぃんうぃん。それじゃ、帰るうぃん」

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1632-00548e60