まだ火曜日だと言うことに少なからず衝撃を受けている名探偵とっとです。
こんばんうぃん。
なんかすでに1週間分働いた感じがするんですけど、気のせいだったみたいですね…orz

それにしても潮風の純也が良い笑顔です(´д`*)オォ、カワエェ

さて…、まずは島原の方から更新かけていきますよ。
今回は金曜までの1日1回更新を目指します(途中で力尽きる可能性大ですが…orz)

ガタリンピック会場だうぃん!!!
久留米から国道444号を景気よく走り、道の駅鹿島に到着したのは自宅を出て丁度2時間後。
最初は全く休憩するつもりも無かったのですが、「ガタリンピック会場」の文字を見て急遽寄り道。
実は道の駅鹿島がガタリンピック会場というのを知らなかったんですよ。
なので、うぃんぐるみと一緒に見学しました。

向こう側が見えないうぃん
しかし残念なことにこの日のこの時間の有明海沿岸部は曇り場所により雨だった上に満潮時だったので干潟は見れませんでした。
水平線も、ここから見えるであろう陸地も見えませんでした。
うぃんぐるみも「海とお空の区別が付かないうぃん」と言ってました。
白い世界でしたね。

由紀彦と神崎
さて、道の駅鹿島から諫早湾干拓堤防道路を通りさくっと島原半島へ突入。
堤防道路を通っている間、プリッチのカーナビさんは海の中を示しておりましたよ(苦笑)
そこから1時間もかからずに島原市陸に到着。
大雨が降ってました…orz
うぃんぐるみも完全防備でスタに乗り込んでgdgd色々していたら…、あれ、選手が出てきてる。

純也好きな金山君www
手前の陸上トラックではGK陣3人が仲良くリフティングパスやらボール回ししてました。
ふむふむと思いながら適当に撮ったら金山君が撮れました(苦笑)

元熊本勢の人気は凄いよw
ピッチ内練習の時間になりまずはメインに向かって挨拶、そしてバクスタに向かっての挨拶中の選手達です。
ソックスの青と紺の違いはいったい何なんだろう?と思うのですが、謎は謎のままで良いや。

次男と練習中
この日は有光と組んでましたね。
アンテナの受信感度良好ですwww

雨脚が強くなってきた…
ピッチ内練習中盤頃からただでさえ強かった雨脚がより一層激しく…orz
デジカメを包んでいるビニル袋も雨粒で覆われ液晶モニター見えなくなりピントがあっているのかどうかすらも分からない状態(失笑)

向こうに見えるはプール也
……ごめん、誰だっけ?www

由紀彦が渋い…
由紀彦が渋いです。
そう言えば自分は爺むさいとはよく言われますが、渋いとかは滅多に言われないですねぇ…
何が足りないんだろう?
渋いの良いなぁ~。

ピッチ内練習終了時間になり、リザーブのメンバも撤収準備です
ピッチ内練習を終えてボールを片付けるんですけどね、いつもならある程度目星を付けた所にボールを蹴れば集まるのに、この日のピッチコンディションがあれだったので普通に蹴っても転がるどころかすぐ手前でピタッとボールが止まりますwww
何度もボールを蹴って集めてました。
最後の方は空中にポーンと上げて集めてましたしね。

松岡君ですなぁ
写真撮ったときは気がつかなかったのですが、松岡君ですな。
名探偵の中では長崎のイケメンですよ。
と言うよりも普通に爽やか系イケメンでしたね。

あれ?田中君も爽やか系イケメンだったりするん?
写真整理しながらふと「ん?もしかして田中君も爽やか系イケメンだったりするのかね?」と思ったのですが、いつものようにイケメンの基準があれな名探偵なので無駄な考察はやめておきました。
ん?純也?
純也はマスコットです(`・ω・´)キリッ

10月にVVNのOB戦やるらしいですよ
試合開始前に何やらお知らせがあってました。
今年の10月にV・ファーレン長崎のOB戦が決定したそうですよ。

本日のボールボーイです
選手入場に先立ちこの日のボールボーイの紹介がありました。
まずはセンターサークルに沿って並んでご挨拶。

位置について…
各自持ち場について…
手前の子が仲間を1人、ぐるぐる回し始めます。

行ってこい!!!
手を離された子、勢いよくセンターサークルに向かって走り…

見事なスライディングですたw
とぅ!!!と頭から見事なスライディングを披露w
並んでいた子達は勢いよく倒れていきました。
…きっとボーリング系だったんだと思ふwww

うどんの國の住人は熱かったよ
選手入場の際にアウェイゴル裏から歌が聞こえてきましたよ。
カメラを向けると気合いの入ったサポさん達がいました。
ちなみに背後にあるサックスブルーの幟はうどんサポさん達が持参されていた幟です。
セッティングしているのを見てちょっとテンション上がりましたw

雨降りなのに大役をはたしておりますた!!!
選手が整列したところで気配が全くしなかったヴィヴィくんが花束を持って入場してきましたよ。
おぉ、雨が普通に降っているのにヴィヴィくんが働いていると思って写真を撮っていたら、ジップロックに封印していたうぃんぐるみがもぞもぞ動きながら「ヴィヴィくんはすごうぃんね~」とやたらと感心してました。

岩間選手、おめでとうなの~
ヴィヴィくんが岩間選手に「はい」と花束を渡している姿は可愛かったですよ~。
決してちまっとしている訳でも無いのに、可愛いとは!!!
流石だな、ヴィヴィくん。

しっかりピースw
しっかり岩間選手と写真に納まっておりましたw
なんだかプレゼンター位ならおやすいご用って感じになってきましたね、この子。

足下にも注意を払えるんです
その後、しっかりファイフォトにも参加したヴィヴィくん。
足下に注意しながらピッチを後にしておりました。

早くお屋根のところに戻るの~
そんな働き者のヴィヴィくんに保育園児が興味を示さないはずがありません。
超ガン見されてましたよwww
ヴィヴィくんもちっちゃい子に大人気ですしね。
もちろんおっきなお友達にも人気ですよ。

(*´Д`) グヘヘヘヘッ
(*´Д`) グヘヘヘヘッ

いやいや、いるんだってばwww
円陣直前の写真ですな。
…いるって、ちゃんといるってwww

ポイントはソックスと脹ら脛だ!!!
純也見極めのポイントはソックスと脹ら脛ですよwww
それにしても写真が白いな…

( ゚∀゚)アヒャ
讃岐側の円陣がタイミング悪く(長崎と被ったので)撮れなかったのですが…
円陣解散後にすっげー気合い入れまくって声かけまくりですよ。
さらに無駄にテンションの高いハイタッチを連発www
この背伸び感も捨てがたかったですwww

バッシャバシャ
ピッチの手前だろうが、奥だろうが跳ねる水飛沫。
風邪も若干ありエライ目に遭いながらも純也観戦+写真撮影ですよ。
まぁ、滅多にできない経験だから楽しいっちゃ楽しいんですけど…、うん、やっぱりあんまり経験したいものではないですね(苦笑)

ダブルボランチの一翼
雨降り、水飛沫、光量不足でこの日は比較的静止写真が多かったですよ。
カピタン岩間です。
ちょっと動いただけで足下に水w

ボールと一緒に水も飛ぶ
すでに記憶があれなのですが、FKかオフサイドですね。
こんな感じでボールを蹴ったらおまけで大漁の水も飛ぶ状態でした。
いや~、まさにバッシャ~~~~ンって感じでしたよ。

水球は難しいだよ?
ボールに向かってのスライディングが勢いを止めることができずにそのまま選手が流れていくとか普通にあって、見ている方も無駄にdkdkでしたよ。
でも、ピタッと止まるボールにはメインスタンド、結構笑ってましたけどね。
あの見事な止まり方は滅多に見れません。

スライディングの良く滑ることwww
スライディングの良く滑る事、滑る事。
その姿はまさに水球。
派手な水飛沫は演出やもしれぬ…と雨に打たれすぎて段々と思考回路が変な方向へ向かいそうになってました。

この日の定位置はここ
ふと視線を手前に移すと佐野っちの後ろ姿が。
この日の定位置はここでした。
そういやあんまりうろうろしてなかったです。

いや…、うん、凄かったよ
色々と大変そうな感じの写真が撮れました。
これが真夏とかだったら…、いや、真夏でも豪雨の中のサッカー観戦(写真撮影中心)はしたくないな。
最初からゴル裏で濡れる気覚悟で行くなら(着替えフル準備)別に雨でも良いんですけどね。
…マスコット好き的には雨は大敵なんですけど。

相変わらず目が泳ぐCK
そして、相変わらずCKの際にどこを見て良いのか分からない人間はいつものように適当に写真を撮るのでした。
純也はいつものようにセンターサークル要員でしたよw

左SBとCB
左SBの持留とCBの井筒ですな。
高杉晋作好きな自分としては持留の名前だけはすぐに覚えた口ですwww

ある意味水の蹴り合い
遠くにボールがあると一瞬見失ってしまうのですが、あれですね、水飛沫が上がっている所にボールがあるってかなり分かりやすかったですよ(苦笑)

ってことで、島原前編終わり。
続きは明日。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1643-df513986