かれこれ2時間弱前に帰宅してました。
風呂入って、写真データ移行させながらビール飲みながら、魂が口から抜け出すのを頑張って引き留めてましたよ。

次節の富山戦は磯祭りできないのか…orz

初めて自分で丸い尻尾を撮ったよ(感動)
さて、今回は試合前にデジカメを忘れるという芝生際始まって以来のハプニングに見舞われたのですが…
が…頑張りましたよ(当社比)

ってことで、今回は試合前、コンコースでうぃんうぃんとロアッソくんとくまモンを探す旅に出ていたのですが…
コンコースで唯一遭遇できた黒ナマコ写真を載せて多分時間切れですね。

関係者入り口から颯爽と登場
アウェイゴル裏に荷物を置いた名探偵、さくさくっとデジカメとうぃんぐるみを連れてメインスタンド側のコンコースへ。
多分出てくるとしたらこの付近で張っていれば大丈夫なはずだ…とマスコット好きの勘を頼りに移動。
まぁ、ものの4分程度で関係者入り口からくまモンが出没したときは内心ガッツポーズをしたほどですwww
入り口を出た瞬間から、黒ナマコ色々全力でしたw

持って貰った!!!
そして、くまモンの周囲に人だかりができる前にくまモンにお願いしてうぃんぐるみを持って貰いましたよ!!!!!
なんかこれだけでKK WINGに来た目的が終了しましたよ(いや、かなり本気で)

って、それ食べ物ちゃう!!!
くまモン可愛えぇ(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ
していたら…
なんとくまモンがうぃんぐるみを「美味しくいただきますですくまー」と(苦笑)
咄嗟に「それ食べたらお腹壊すよ」と言ってしまいましたよ。
うぃんぐるみは驚いて固まってましたがねwww

軽やかな背中
徐々にくまモンの周囲に人が増えてきました。
やはりマスコットオーラが激しいので遠くにいる人でも察知できるんでしょうねぇ。
遠巻きに撮影する人の輪の中でくまモン好きに動きます。

と思ったら切れよく振り返りwww
シャッと勢いよく振り返ってくれたりしましたよ。
何だかもの凄いアイドルを追いかけている気分でした。
いやぁ~、歓声の飛ぶこと飛ぶことwww
そして全員がデジカメないし携帯を構えているというある意味凄い光景が広がっておりましたwww

くまモン超絶大人気!!!!!!
こんな感じでくまモンの周りを一定距離を置いて(笑)取り囲む黒ナマコ信者の皆様。
だがしかし、これがピーク時ではないと言うのが驚きだ。
ちなみにこの和の中にうぃんぐるみが2匹もいたのには正直驚きました。
そっか、馬サポさんちの子になったうぃんぐるみも来てたんだねぇ。

見た目を覆すこの柔らかさ
くまモン、実は初号機を見たことはあるんですよ。
それをお付きのお姉さんに伝えたら「美味しいモノをいっぱい食べてこんなになっちゃいましたw」と返事をしてくれましたよwww
確かにね、熊本も美味しいモノいっぱいありますもんねぇ。
……あれ?
確かつい最近どっかに初号機が出没したという話を聞いたような聞いていないような…

こちらも美味しくいただくくまー
馬サポさんが連れてきたうぃんぐるみもうちの子と同じように「美味しくいただくくまー」とかぷり。
これがうぃんぐるみに対する最高のポーズのようですな。
そう言えばくまモンが帰って行った後、うぃんうぃんとロアッソくんが出てくるのを待っている間に暇だったので千羽鶴を折りに言ったのですが、その時馬サポさん達と色々話をさせてもらいました。
自分が「くまモンが可愛いので連れて帰りたいです(`・ω・´)」と言ったら「くまモンは佐賀錦とか小城羊羹食べたら凶暴化しちゃうんですよ」と。
どうやらくまモンは熊本産のご飯しか食べちゃダメみたいですね、残念。

うぃんぐるみがマウントを取ったぞ!!!
うぃんぐるみが美味しくいただかれている…と思って見ていたら、何とうぃんぐるみがマウントポジションを取りましたよwww
くまモン、必死にうぃんぐるみを払いのけようとしておりますwww

良い角度ですな…
あぁ…、美味しい写真だ…。
ってか、くまモン、動きがプロだよ…としみじみしながらも写真をばしばし撮っていたマスコット愛の追跡人ですが何か?

片足くまモン
片足立ちを披露してくれたくまモン。
何となく喜びのポーズに見えましたが、きっと何か必殺技的な名称が付いているんだと信じて止みません。

やべー、普通に可愛いわぁ
動き回るくまモンはそれはそれは可愛らしかったです。
ベアスタに在住して、うぃんとっとと一緒にうろうろしてくれないかな…(本気)
あ~、でも毎食熊本県産だけでご飯を準備するのは大変なんだろうなぁ…

人気熊ですよねぇ~。
じわりじわりとくまモンを取り囲む輪が狭くなっていきますwww
それを人越しで見ながら「下手したらロアッソくんより人気あるんじゃね?」と無駄な心配をしてしまいました。
あれか、愛媛の熱烈サポーターみたいなもんですね。

ロアッソくんも大変うぃんね…
どうやらうぃんぐるみも同じ事を考えていたようで…
う「おっきなボクにとっとちゃんがいるみたいに、ロアッソくんにはくまモンがいるうぃん」
う~ん、熊本にはひごまる神がいるしなぁ…、良いなぁ。

凄いよね、この県庁職員
くまモンの周囲を胡散臭くうろうろしながら写真を撮りまくっていたのですが…
ふと思ったのが「そう言えばこの黒ナマコ、熊本県庁職員やな」と。
流石県庁職員様は良く働かれますね。
市職員になると…、ひごまる神も毎試合出てきているわけではなさそうですし、鳥栖市の緑ぃ丸いのは出てきてもフリーダムやし…www

見よ!!!この黒ナマコ団子を!!!!!!!!!
まさか見れるとは思ってもいなかった黒ナマコ団子。
…ロアッソくんの団子姿はあれか、体育座りかwww

帰るくまー
そして、散々くまモン信者と触れ合ってくださった後は来たときと同じく疾風の如く颯爽と関係者入り口から消えていきました。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1653-057f525e