こんばんうぃん。
土日とサッカー観戦兼マスコット観戦を満喫しまくった名探偵とっとです。
試合結果は両日共に……でしたが、まぁ、うん、楽しみまくりでしたよ。
惜しむらくはKK WINGでうぃんうぃんをもふれなかった事ですかね。
あと、うぃんうぃんとロアッソくんのらぶらぶっぷりを余り見れなかった。

ケンタで水風船よこせと言っていた
パークドームの駐車場に車と駐めてKK WINGに到着したのが17時ちょい過ぎ。
橋を渡るときに名探偵最大のミス、デジカメ忘れに気がつき速攻で特派員に電話してデジカメ借りました。
(試合終了後に知るのですが…、特派員バクスタで観戦していたらしい…orz)
デジカメの充電がフルでは無いらしく、無駄にdkdkしながらまずは当日券買って、アウェイ入り口へ向かって何故かフードパークを通り抜けて向かいました。
ピコーンと名探偵アンテナが何かを察知。
はて?と思いながら遠くを見たら…、赤い集団の中でさらに赤いものがwww
ロアッソくんや~んwwwと思いながらデジカメ構えて赤い集団の中に躊躇無く突入。
こんな事が出来るのは馬さんだからですね。
それにしても手前のカーネルのおじ様が素敵すぎます。

あぁ、ロアッソくん、待ってけさい
ロアッソくんと絡める!!!と思ったのもつかの間。
赤い仔馬、ケンタで遊び終わったと思った瞬間、もの凄い勢いでスタの中に逃げ込みました。
………きっと背後からタダならぬ妖気を感じて命の危機だと勘違いしちゃったんだね(T_T)

選手紹介の最後にしっかり赤モフ付き
コンコースにでかでかと所属選手のパネルと紹介文が飾ってあったのですが、しっかりロアッソくんの分もあったので撮ってみた。
ロアッソくん、サイン書けるんだ…。
今年の最終節にベアスタに来たらサインを貰おう。

欲しいぃぃぃぃぃぃ
くまモンとたらふくコンコースで戯れた後だったので当たり前のようにくまモンパンは売り切れていたのですが、こんな素敵くまモンがいましたよ。
写真を撮ろうとしたらプラスティックケースを取って下さりました。
くまモンフィギュア、良い、これ欲しい。
あぁ、でも本物のくまモンがベアスタに欲しい(内蔵付きで)

手前のおっちゃんにかなり不審気な視線をいただきました
パン屋さんでくまモンのイラスト付きパンを購入してほくほくとメインコンコースでうぃんうぃんとロアッソくんの出待ちをしていたのですが、待てど暮らせど出てきません…orz
ゴル裏にいる人と特派員に「うぃんうぃんがピッチに出てきたら一報を!!!」とお願いして、自分は再度メインコンコースをうろうろうろうろうろうろうろうろ。
正直言って自分でもかなり怪しい人でした(失笑)
まぁ、その間に千羽鶴折りに行ったんですけどね。
そして馬サポさん達と鶴を折々しながら談笑していたら携帯が鳴りました。
特「なんかメインの方にいるよ」
ゴル裏からメール「(マスコットが)来たよ」
ナンデスト━━━━(;゚д゚)━━━━━ !!
あいつら、コンコースに出てくる気無かったんか!!!!!
と思いながらも喋っていた馬サポさん達に「どうやらウィントスとロアッソくんとくまモンとあと1匹が登場したみたいなのでこれで失礼します」と折っていた鶴を速攻で織り上げてメインからゴル裏まで競歩!!!
コンコースでは走ってはいけません。
そして、ゴル裏の1番メインよりに潜伏。


ぐにゃ~んwww
特派員のデジカメはコンデジなんですけど、かなり光学ズームが良いんですよね。
1つ上の写真からズーーーーム!!!!!
Σ(´д`*)
くまモンがぐにゃっとしとらっしゃるwww

熱い視線を感じるくまー
そして、ふとくまモンと目が合った(普通に気のせいwww)
あぁ、熱い視線を感じたんだね、くまモンwww
うぃんうぃんはちらっとこちらを見ましたが「相変わらずうぃんね…」という視線を頂きました(きっとこっちも気のせい)

今度はベアスタに来てうぃんね
サッカー検定みたいなイベントがあってたんですね(思いっきり途中から見てたので分かりませんでした)
参加していた女の子が帰っていくときにわざわざうぃんうぃんの所まで来て握手をしていたのを見て「うぃんうぃんも人気者ですなぁ~w」とちょっと誇らしく思ってしまいましたよ。
普通ちっちゃなサポさんは自分ちのマスコットに行くだろうに。

ちょっとお休みうぃん?
何やらちょっと休憩っぽいふいんき(ryになりマスコット達は一旦撤収。
そう言えばあの謎なマスコットはいったい誰だったんだ?

あれ?
てっきりうぃんうぃんとロアッソくんが無駄にいちゃついてくれるものとばかり思っていたので、ロアッソくんがさくさくと控え室に戻っていくのを見ながら「…あ、あれ?」と思ってしまいましたよ。
まぁ、ロアッソくん、ホストですからきっと色々お仕事があったんでしょうね。

階段降りるうぃん
う「ロアッソくんは忙しそううぃん。ボクはどうしよううぃんかねぇ~」
とちょっと考え事をしながら階段を下りようとしてました。
この足長うぃんうぃんは結構器用ですので階段の上り下りの心配は余りしなくて良いのです。

手伝うくまー
それを見かけたくまモンがそそそそそっとうぃんうぃんに近寄ってくると「手を貸すくまー」と。
おぉ、流石県庁職員様。
気配りができる黒ナマコ様ですねwww

くまモン、ありがとうぃん
う「ありがとうぃん、くまモン」
く「どういたしましてくまー」
う「くまモンと会うのは2回目うぃんね」
く「去年水前寺で会ったくまー」
う「うぃんうぃん。あのときは…………うぃ…ん」
く「どうしたくまー?お腹空いたならくまモンケーキがあるくまー」
う「くまモンケーキ?」
く「ボクの顔したチョコのケーキくまー」
う「すごうぃんね!!!とっとちゃんにお土産で買っていくうぃん!!!」
く「でも、スタジアムでは売ってないくまー」
う「頑張ってお店まで買いに行くうぃん」
とこの後、何故か意気投合したくまモンとうぃんうぃんがこの場所で不思議な踊りを披露しておりました。
アウェイゴル裏で踊れば良いのに…

ピッチ内練習開始時に一緒に駆け足参加する赤い仔馬
ピッチ内練習のお時間です。
うちの選手達は先に出てきていたのですが、熊本の選手がピッチに入ってくるのを遠目で眺めていたら普通にロアッソくんも駆け足でピッチに登場。
やはり機動力が高いと色々便利ですね。

この段幕、好きなんですよね
ピッチ内で練習が始まると陸上トラックに移動してそこからご挨拶回りを開始したロアッソくん。
と言っても基本はバクスタからメインまで。
アウェイゴル裏にも来れば(ry

お、2匹が揃ってスタンバってる
ピッチ内練習も終わり、しばらくするとメインスタンドの下で赤いのと水色のが見え隠れしておりました。
おぉ、漸く2匹だけの登場か。

あぁ、絆宣言だっけっか
絆宣言のためにロアッソのフラッグを持って登場です。
おや、うぃんうぃんが若干遅れ気味。
ってか、うぃんうぃんも絆宣言参加ですかね?
去年の水前寺では参加してましたね。

ウィントスさんはあちらです
と思っていたら係の人が「ウィントスさんはあちら側です」と誘導してくれましたよw
何となく対応がVIPっぽぞ、うぃんうぃんwww

うぃんうぃんも当たり前のように参加
しっかりうぃんうぃんも参加しました、絆宣言。
うん、やっぱり赤い世界ではサガンブルーは目立ちますねw

ビジョンにもしっかり写ってたよ
ビジョンにも絆宣言の模様が写っておりました。
しっかりこっちも撮ってみた。
目立ってて良いですなw

拍手にみんなで応えます
時はほんのちょっぴり過ぎ、選手入場→整列が終わり、会場内の拍手に応えます。
もちろん両脇を固める赤モフとうぃんうぃんも。
今から本気の戦いなのに、一瞬その緊張感が和らぐ時間です。

ロアッソくんのお仕事が終わるのを待つうぃん
さて、前半が終わってハーフタイム。
スカパー!のお仕事をしているロアッソくんを待っているうぃんうぃんとくまモン。
この写真の後、くまモンがうぃんうぃんに近寄っていって何やらまた2匹で盛り上がっておりました。
あんまりくまモンといちゃついているとロアッソくんが拗ねるぞ。

今日のオープンカーはこれうまー
お仕事を終えたロアッソくん、いつものようにいそいそとうぃんうぃんのためにオープンカーを準備してきました。
ロ「ウィントス君、今日はこのオープンカーうまー」
う「乗りやすそううぃんね」
ロ「去年のオープンカーはウィントス君が乗るの大変そうだったうまからこれにしたうまー」
う「ありがとうぃん、ロアッソくん」
ロ「うまー、当然のことうまー(えっへん)」
……なんだかうぃんうぃんがモテキャラのような気がしてきた(苦笑)

気をつけて乗ってうまー
ロ「ウィントス君、気をつけて乗ってうまー。動かないように押さえてるうまー」
く「後ろから支えるくまー」
う「ありがとうぃん、ロアッソくん、くまモン。…うぃんこらしょ」
ロアッソくんとくまモンの援助もありうぃんうぃん、無事の乗車完了のようです。

ホームゴル裏も盛り上がっておりますw
時計回りでパレードの出発です。
まずはホームのゴル裏へ。
おぉ~、盛り上がっとるな~wwwと遠目でニヤニヤしながら1枚。

あぁぁぁぁぁぁ、何てことをしているんだ。アウェイゴル裏でやれ!!!
そして、この日最大級のロアッソくん劇場はバクスタで起きたのですた…orz
てっきりホームゴル裏で何か芸をすると思っていたので最初から見るのを諦めていたのですが…
バクスタで3点倒立ですよ…orz
挙げ句の果てに特派員がバクスタにいたらしく「いやぁ~、デジカメがあればロアッソくんの倒立写真が撮れたんだけどねぇ~。いやぁ~、残念だったwww」と試合終了後に言われる始末…orz
あぁ、なんで自宅のソファの上にデジカメ忘れていったんだろう…orz

くまモン大丈夫うぃん?
3点倒立を成功させたロアッソくん、次はくまモンに「お前も倒立してみせろ」と無茶ぶり。
しかし、流石の県庁職員の黒ナマコ、果敢にも倒立にチャレンジ→潰れると言う身体を張った芸を見せていたそうです……orz
熊本のマスコットはアクティブだなぁ~。
い、いや、うちの子達だって反復横跳びとかできるんですよ!!!(と無駄に張り合ってみる)

一馬力の動力でございますですことよ?
ロアッソくん、大切なうぃんうぃんが乗っているので時間を気にしながらも安全運転です。
しかし、ちょっとうぃんうぃんのお腹のせいで前が見にくそうですねwww
でも、いそいそとオープンカーを運転しているロアッソくんを見ていると何だか幸せそうだったのでそれはそれでよしとしましたw

うぃんうぃん、熊本戦(Away)は移動が楽で良いよねw
いつもベアスタでは自力歩行のうぃんうぃんですが、熊本に遠征に来ると高確率でオープンカーに乗せて貰えるので楽そうですw
まぁ、その分広いってのがあるんですね。
専スタではちょっと無理ですが、あれだけ広いコンコース、好きです(なので大銀ドームのコンコース好きだったりします)

オープンカーのためにロープが避けたよwww
オープンカーでのパレードも終盤です。
車輪にロープが絡まないように係の人が颯爽とロープを避けてくれましたよ。
すげー、やっぱるVIP対応www

素敵ピッチ看板
素敵パレード中に気がついたピッチ看板(すみません、前半は気がつきませんでした)
くまモン看板。
…やっぱり生くまモン(not初号機)がベアスタに欲しい。

ってことで、J2第19節ロアッソ熊本vsサガン鳥栖のうぃんロアッソきゅまもん写真終了。

明日は残り写真…に行く前に自分のモチベのために純也写真かな?
まだ愛媛・栃木戦の写真も終わってないなぁ…

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1657-2e0799fa