本日、J1の第3節モンテディオ山形vs浦和レッズの試合がんだスタで行われました。
行ってましたよ、カントクがw
ってことで、写メを貰ったので載せてみる。

もちろん彼の有名なマスコットもしっかりいまっせ。

どこかの山の中の駅
最初は米沢付近の山の中のとある駅の写真。
無人駅が多かったそうですよ。
そう、カントク普通に8回乗り換えて東北本線の車窓からをやったのです。
(ちなみに帰りは夜行バスだそうです)
流石ですね。

山形に到着したら貰ったそうな…
27名様に進呈されたレッズの選手名(選手外もあり)が書かれた駒をカントクも何気にゲットwww
どうやらこの駒、ここ3年間(つまりJ1昇格してから毎年)配っているみたいですね。
ってか、カントクは普通にんだスタに3年通っていると言うことですな、流石ですw
本来ならば4ヶ月前に配布されていた駒なので、書かれているメンバーが今となっては…だったらしいです。

ディーオ、かっけーwww
駅前の2次元ディーオ、かっけーwww
かなりイケメンですよね。

良いなぁ、こんな広告看板
考えてみたら鳥栖にも告知看板ありましたね、ただ…、あれは目立っているのか?
駅前には告知看板なんてあったっけ?(駅構内にはありますけどね)
うん、こんな感じも「試合あるよ!!!」って言う盛り上げ効果があって良いですよね。

山形駅だそうです
特派員曰く「人が駅前にもビルの中にもいなかった」山形駅らしいです。
いや、一応平日昼過ぎですから…、あ~、でも平日昼過ぎでも天神には人いるな…。
う~ん、あ、実は駅の裏口だったとか?

シャトルバスの料金表
シャトルバス乗り場にはこんな感じで料金表がドーンと載っていたそうです。
分かりやすくて良いですね。
そして、バスには「ようこそ山形へ」と書いてあるディーオとモンテスのイラスト付きステッカーが貼られていたそうです。

ちょっwww どこの神社ですかwww
何となく宮崎の都濃神社のような光景だ…と思ってしまいましたよ。
これNDスタへの道なんですよね。

おぉ、モンテスがおるw
ふわふわモンテ!!!
早速カントク、モンテスに近寄っていきます。
流石関東特別特派員ですwww

左の係の人と比べると流石山の神ですな、でかい…
おぉ~、左の係員さんと比べるとモンテスの大きさがよく分かりますね。
流石、山の神です。
でかいっす。

流石神様、後光がさしてますよwww
さらにカントク、モンテスの周りを回って写真撮影ですよwww
マスコット好きは冷たい視線に晒されても気にしない!!!w

回ってみる!!!
横からも撮ってみる。
ふわふわだ…、確かにふわふわでした。
でも、これおっきいお友達は入れないんですよね…(´・ω・`)

今から美味しいモノ紀行ですよ!!!
モンテスを思う存分外から見学したカントク、今からスタグルの旅です。
こんな感じで広がる素敵空間。
いざ、出陣。

まずは芋煮
まずは躊躇することなく送られてきた芋煮写真www
山形と言ったら芋煮ですよね。

炎のカリーパン屋さんも後光がさして眩しい!!!
そして、んだスタ名物の炎のカリーパン屋さんの写真も1枚パシリ。
おぉ~、後光がさしとるwww

次はここだ!!!
カントク、次に向かったのはこちら。
山形牛串焼き?米沢牛煮込み?タン塩?
さぁ、どれだ!!!?と思ったら…

山形牛串焼き!!!
山形牛串焼きを購入したようです。
肉、美味そうです。

そして、玉コン
そして、次に購入したのは玉こん。
あぁ、あれだ、去年か一昨年のナビ杯でJ'sゴールの写真で玉こんオンザリッツで全サポに衝撃を与えたあの伝説の玉コンだwww

んだスタの正面ですな…
玉こんを食べてご満悦なカントク、ふとんだスタ正面に目を向けちょっと休憩です。
そっか、東日本は日が沈むのが早かったな…

休憩挟んでだだちゃ豆ソフトを頬張る!!!
と休憩を入れたカントク、次に手にしたのはこれ!!!
だだちゃ豆ソフト。
うわぁ~、美味そう。
あぁ、ずんだ餅食べたいなぁ…

と思っていたら生ディーオが来たよ!!!
カントク、だだちゃ豆ソフトを食べていたらディーオと遭遇。
しっかりポーズ貰ったようです。
おぉ、3次元ディーオも男前ですな。
でも、何気に口元が可愛いぞ?
頭をもふもふしたい…

ディーオ、ソフト屋さんに立ち寄る
ソフト屋さんに立ち寄ったディーオ、冷たいものに惹かれたんですかね。
そして、お店の前でも写真を頼まれてポーズを決めております。

写真でも圧倒的な存在感www
次の獲物を探すべくどんどん焼き屋さんへ行ったカントク。
そりゃ、こんな写真が貼ってあったら撮りますよねwww
それにしても…、目立ってますね。

こんな看板あったら無意識にお店に並んでしまいますねwww
そして、こんな看板写真を送ってきてくれました。
あぁ、こんな時間なのにお好み焼きが食べたくなった…orz

そして、普通に購入www
カントク、普通にどんどん焼き御購入www
これで何品目ですか?www

最後はこれで〆る!!!
しかし、カントクこれだけでは終わりません。
最後の〆とばかりに炎のカリーパンを購入。
いやぁ~、思いっきりスタグル満喫していたようですねwww

ある意味メインがキタ━(゚∀゚)━!!
ある意味、ディーオ以上のメインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
カントクのテンションがここから一気の跳ね上がりますwww

美味しいよね、山形w
マスコットがいたら基本周囲をなめ回せとマスコット教典に書いてあるように、カントクもしっかり四方から写真を撮りまくります。
ふむふむ、右側には美味しい山形。
すでにカントク、美味しく頂いてますねwww

こっちには名前がwww
そして、左側にはペロリンと。
まさかの名前がwww

ぺろー
ぺろー
……何という存在感www
ペロリン1山にディーオとモンテス、勝てるんですかね?

おこちゃまにも大人気
モンテサポさんはもちろん、普通にちっちゃい子にも大人気だったペロリン。
しかし…

何で緑色ってどいつもこいつもこんなに印象的なんだろう…
ペロリンと視線を合わせるのは至難の業ですね。
あぁ、なんでこう緑のマスコット(not公式)はどいつもこいつもこんなに印象的で存在感があるんだろう…

流石カントク、分かってらっしゃるwww
すでに名探偵のツボを心得てらっしゃるカントク、こんな写真も撮ってきてくれます。
足www
良いっすね、うちの緑ぃ丸いのと対極にあるこの足www

去っていくペロリン
お付きのお兄さんを従えて去っていくペロリン。
背中が哀愁を帯びて素敵ですwww

扉に押し込まれるペロリン
そして、扉に挟まれ押し込まれるペロリン。
最後の最後まで目が離せない緑ぃ三角いのですw

そして、戦場へ
そして、カントクは戦場へと向かったのでした。
結果は……………、はい、スコアレスドロー。
でも、柴犬と原口元気と高橋峻希がスタメンだったのは個人的に嬉しかったです。

旗はた
さて、試合終了後。
山形駅へと戻ってきたカントク。
天井にぶら下がっていた旗さん達を撮ってくれました。

次は名古屋様ですか
次の山形のホーム戦の相手は名古屋様ですか。
試合終わった後に「次は何戦」っていうインフォメーション、ビジョン以外で欲しいですね。

山形駅は綺麗だったそうな
9時過ぎの山形駅。
綺麗な駅だったそうです。

カントク、写真ありがとうございました。
ディーオとモンテスとペロリン、美味しく頂きました。
遠征お疲れ様です、気をつけて帰ってくださいね。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1661-a8936ddd