今なら良い感じで寝落ちできそうな気がする…
こんばんうぃん、名探偵とっとです。
さて、今日も長崎のマスコット写真をお送りしますよ。
可能ならば明日、残りの長崎写真を終わらせて土曜日に栃木戦の写真うpりたいとは思っておりますですよ。

早速取り囲まれておりました
さて、今回はV・ファーレン長崎のマスコット・ヴィヴィくんをたらふく。
相変わらず一般開場前40分前に到着した名探偵、車の中からうぃんぐるみと一緒にメイン入り口付近を監視ですよw
すると12時55分頃に青とオレンジの目立つ物体が視界の隅に入りました。
はい、必要最低限の荷物を持ってそそそそそっと近寄っていきましたよw
速攻でこんな感じで取り囲まれておりました。

もがっ
うぃんうぃんもよくやられているのですが、ヴィヴィくんも口に手を突っ込まれてました。
ヴィヴィくん、パクッ!!!と行って良いんだよ!!!

カレーおいしそうなの~
早速ヴィヴィくん、お付きのお姉さんと一緒にスタグル巡りと言う名のご挨拶回りを開始します。
しっかりヴィヴィくん「カレーおいしそうなの~。ちょっとご飯食べて力を付けたほうが良いと思うの~」と頑張ってアピールしていましたが、まぁ、普通にお姉さんにスルーされてました。
頑張れ、ヴィヴィくんwww

うぃんぐるみ、すき~
ある程度ご挨拶巡りが終わり、周囲の人が少し落ち着いた所でうぃんぐるみが「ボクもヴィヴィくんにあいさつするうぃん!」ともぞもぞしていたのでヴィヴィくんに渡してみた。
両手で大事にうぃんぐるみを預かってくれたヴィヴィくん。
ヴ「うぃんぐるみ、すき~」
おぉ、ラブラブですなwww

あ、カメラ向かなきゃ
(・∀・)ニヤニヤしながらうぃんぐるみとヴィヴィくんを写真に納めていたらこちらに気がついたヴィヴィくん。
ヴ「あ、変な人の相手もしてあげなきゃなの~」
お心遣いありがとうございます、ヴィヴィさん。

ぬっくぬくうぃん
あごの下にうぃんぐるみを挟むその姿は卵を暖める親鳥かのようなwww
夏に見ると暑いですな(苦笑)

あぁ、普通に可愛いなぁ、ヴィヴィくん
あごの下のうぃんぐるみを撮っていたら「もへっ?」っとヴィヴィくんがこっち見てました。
上目遣いははっきり言って反則技だと思うんだ…
可愛いなぁ、おいwww

うぃんぐるみももふもふなの~
うぃんぐるみがこっちに戻ってくる際にはこんな感じで名残惜しそうに「うぃんぐるみ~」と羽を持って握手してましたよ。
もふもふ同士のもふり合い、中々良い風景ですなwww

ピンクのバッグも似合うでしょ?
ヴィヴィくんを取り囲んでいた人が持っていたカバンを借りて「ピンクのカバンも似合うの~」と若干どや顔でこっちを見てました。
確かに可愛らしいです、ヴィヴィさん。
やはり自分が可愛いと自覚しているマスコットは凄いよね。

決めポーズなの~
ヴィヴィくんの周りに再度人が増えてきたのでしばらくは遠巻きに愛の追跡人行動ですよ。
ヴィヴィくんの1番の決めポーズですな。

どんな感じ? どんな感じ?
そして、撮ってもらった写真を「見せて~」とせがんでおりました。
ヴィヴィくんも自分がどんな感じで写っているのか気になるんですねw

ボクのお菓子なの~
オフィシャルグッズを売っているテントにも立ち寄ったヴィヴィくん。
ヴ「ボクのお菓子も売ってるの~」
超ガン見してましたね。
しかし…、ヴィヴィくん、自分の姿をしたお菓子を頭からばりばりと食べちゃうんですねwww

は~いたぁ~~~~ち
しっかり、ちっちゃいサポさんともハイタッチですよ。
ヴィヴィくんの周囲には笑顔が沢山です。
もちろんうぃんうぃんやとっとちゃん、ロアッソくんやくまモン、ニータン、ギランくんの周りにも笑顔が溢れてますよ。

ここのからあげもおいしいの~
Vチキン屋さんを無駄にじっと凝視していたヴィヴィくんの背中。
もちろんここでもお姉さんには買って貰えずに若干しょんぼりしてましたw

カルアミル…じゃない、カフェオレおいしそうなの~
そして、次はそのお隣のhumcafeと言う名の珈琲屋さん。
メニューを書いてある看板をじっと見ていたヴィヴィくん。
お姉さんに「これ飲みたいなぁ~」とあるメニューを指さしました。
アイスカルアミルク。
最初は何のことか分からなかったお姉さん、最初は「あぁ、はいはい」といつものようにヴィヴィくんに待てをさせる予定だったようなのですが、カルアミルクがお酒だと分かった瞬間「ヴィヴィくんはまだお酒飲めないからダメ」とだめ出ししてましたwww
ほんのりダンディヴィヴィくんが今年も見れますたwww

今日のイベントを再確認なの~
メインスタンドの入り口付近の置かれていたスケジュール表を見ながら今日のイベントを指さし確認していたヴィヴィくんの姿がありました。
背中がまるっとしております。

かき氷ダブルwww
とそこへこんなかき氷を持っていた長崎サポさんに会いました。
……えぇ、またもやばれましたよ…orz
うぃんぐるみは目立つからねぇ(遠い目)
ってか、ダブルかき氷www
ストローで中が連結されているそうです。
そして色は当たり前のようにVファーレンカラー。

一口ちょ~だい
そのダブルかき氷を見たヴィヴィくんが「一口ちょうだい」とお願いしてましたが、残念ながら貰えませんでした。
ヴィヴィくん残念wwwと思ってみていたら…

もらって良いの?わ~いw
代わりにカバンの中に常備されているであろうwヴィヴィくん焼菓子をあげてました。
それを見たヴィヴィくん、テンション高くものごっつ喜んでおりましたよ。
小躍りしてた位ですからかなり嬉しかったんでしょうね。
頭からバリバリwww

ヴィヴィくん若い子にも人気です
ヴィヴィくん、しっかり若い女の子にも大人気ですよw
こんな感じで「ヴィヴィくん」と駆け寄ってきてました。

何だろう…、どや顔やんwww
人がまたもや落ち着いてきたので車の中に放置していたお土産を取ってヴィヴィくんに渡してみた。
袋を差し出しながら「バターケーキだよ」と言ったらパァ~っと表情が輝きましたよwww
食べ物好きですからね、ヴィヴィくん。
そして、何気に餌付けしておりますwww
この後ヴィヴィくんはお姉さんと仲良く手をつないでメインの関係者入り口からスタの中に入っていきました。

一仕事終えてみました
この日は中井のJFL通算100試合出場を祝って中井家族と共に花束進呈をしたヴィヴィくん。
その後にファイフォトにも参加して「これで前半のお仕事は終わりなの~」とポテポテと帰って行っておりました。
しかし…、良く見たら最初の方で躓いてかなり危なかったですよwww
転けなくて良かった。

しっかりアウェイサポさんにもご挨拶
ハーフタイムには従えるお付きのお姉さんをやはり2倍に増やしwww金沢サポさんから反時計回りにスタ1周ご挨拶の旅を開始します。
金沢サポさん達もご挨拶に来たヴィヴィくんの写真を撮ったりと微笑ましい風景が見れました。
やっぱりアウェイサポの元にマスコットがあいさつしに来てくれたら嬉しいですよね。

ホーム側でもハイターッチ
バクスタを周りホームゴル裏(長崎の本隊はバクスタ)を歩く人達ともハイタッチでご挨拶。
きっともふっとしてて気持ちが良いんだろうな(夏は暑いですけどw)

笑顔と袖の引っ張りっぷりが素敵www
メインスタンドに到着したヴィヴィくん。
「こんにちわなの~」と手を振る人に向かって走っていこうとします。
もちろんしっかりとお付きのお姉さん達が笑顔でヴィヴィくんの袖を引っ張りながら軌道修正ですよwww

あ、変な人なの~
とこっちに来たヴィヴィくん。
ヴ「変な人なの~、こんにちう゛ぃ」
と元気良く両手をぶんぶん振ってくれましたよ。
認知されてますなぁ(しみじみ)

ボクも一緒のご挨拶するの~
試合終了後、バクスタへご挨拶に行く選手達を追いかけてヴィヴィくんもピッチを競歩ですよwww
この日はヴィヴィくん1匹で頑張って歩いてました。

ボクのステッカーなの~
さて、試合も終わり選手のご挨拶も終わり、スタの外に出ました。
そして、普通にいるヴィヴィくんにほんわかしながら購入したヴィヴィくんステッカーを本人に持って貰った。
ヴィヴィくんは3次元も可愛いですが、2次元も可愛い希少価値なマスコットなんですよ。
是非、V・ファーレン長崎の試合会場にお越しの際はお土産にヴィヴィくんステッカーやヴィヴィくんボールペンをwww
ちなみにボールペン、普通にPOILOTなので使いやすいですw

また来てね~
例え負け試合でもこんな感じで「また来てなの~」と1人1人にご挨拶ですよ。
マスコットも頑張って観客動員を増やそうとしているのです。

え? 何かするの?
人がそこそこいましたが近づいてみました。
するとお付きのお姉さんが「いつもと違うポーズをやってみて」をヴィヴィくんにふってみます。

見返りボク!!!
しばらくヴィヴィくん「え~?違うポーズ?」と考えていたようでしたが…
ふとこちらに背中を向けるかのように立ったと思ったら、上半身をひねってこんな感じに。
ヴ「見返りボクなの~!!!」
おぉ、ヴィヴィくん渾身の一技www

わんわんぉ
純也を見送っていたら自分の周りで笑いが怒ってました。
はて?と思ってヴィヴィくんの方を見たら…
わんわんぉ、未知との遭遇真っ直中でした。
しかし、このわんわんぉ全く動じていませんでしたよ。
うぃんうぃんはアホみたいに吠えられまくってたのにね(´・д・`)

ビシッと立ってみたの~
ヴィヴィくんがびしっと立ってくれたので撮ってみた。
可愛いなぁ。
びしっと立ってても可愛いってずるいよな…。

まるまる
そして、初めて見たヴィ団子。
ついつい我を忘れて写真を撮りまくってしまったのはしょうがないですよねwww

お仕事終わりなの~
最後はまた色んなお店の方にご挨拶をしてからお姉さんを手をつないで関係者入り口に帰って行きました。
ヴィヴィくん、お付きのお姉さん、おつかめさまでした。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1662-28d70cb8