うぃんぐるみ2号を名探偵宅の子にして3日目にして漸く慣れてきました(双方共に/苦笑)
人間あれだよ、慣れだよ、慣れ。
フリ丸が誕生した時は「流石にこれはちょっと………」と思っていたのに、今では大丈夫、ぬいぐるみに関しては可愛いとまで思えるようになったようなもんですね。
よし、お互いに慣れた所で名前を何にしようか考え中です。

最有力候補としては「うぃん兄さん」、もしくは「兄さん」
ウィントスぬいぐるみ→うぃんぐるみ2号→うぃん2→うぃん兄さん
うぃんうぃんとうぃんぐるみの弟なのに、兄さんwww
う~ん、相変わらずネーミングセンス無いっす(失笑)

さて、鳥栖市陸で練見を終えた名探偵、いつもとは真逆に車を走らせました。
目的地はここ。
巨大トッスィ!!!
この間の上洛時に久留米からさくらさんに乗った際に停車した新鳥栖駅。
しかし、中には入ったことは無かったので良い機会だとばかりに行ってきた。
駐車場が40分無料というのもきっかけの1つなんですけどね。
ちなみに駅駐車場のすぐ横の川の名前が浦田川だったのが妙にツボに入りました。

鳥栖市観光案内所
新鳥栖駅の中は思った以上にこじんまりしており、目的の場所もすぐに分かりましたよ。
ってか、迷う余裕はなかったですwww

しっかり平べったいとっとちゃんもいたよー!!!
中に入る前にとっとちゃんがボールを蹴りながら「あぎょー」と言っていたので1枚撮ってみた。
とっとちゃんもしっかり働いておりますですな。

これが噂のとっとちゃん短冊かぁ
観光案内所の中に入り、外から見えていた七夕の笹の所に不審者よろしく近寄ります。
おぉ、これが噂のとっとちゃん短冊。

広範囲の観光マップが充実してますた
とっとちゃん短冊を写真に納めてから、次は観光案内所全体を見学です。
壁側には鳥栖から近距離・遠距離のパンフレットがかなりの数置かれていました。
流石交通の要所ですね。
そして、鳥栖市でしりとりのフェルトとっとちゃん意外にも手描きのとっとちゃんもしっかり働いておられましたよ。

色んな所にとっとちゃん
至る所にちらっととっとちゃんが出没していたり…
決して広くは無い空間ですが、面白かったです。

そして、こんなものまで!!!!!!!!!
そうそう。
自分がとっとちゃん好きだと公言したら「ぬりえもあるんですよ」と教えて貰いました。
とっとちゃんが合計3匹も付いている塗り絵ですよ!!!
1枚貰って帰ってきましたwww
足細い感じがリアルとっとちゃんに近いモノを感じます!!!
左側には駅長とっとちゃんですよ。

モザイク画ににっこりとっとちゃん
新鳥栖駅構内にあるモザイク画です。
しっかりここでもとっとちゃんwww

そして、中央にはトッスィが
そのモザイク画の中央にはどーんとトッスィがwww
いや~、シュールwww
と言うか、トッスィのローマ字表記がTossuyとは知りませんでしたwww

Σ(´д`*)
こちらは事前に情報を仕入れていたのですが、在来線(長崎本線)の新鳥栖駅の駅名看板の中央部にうぃんうぃんがいる、と。
さらにそれを見るためにわざわざ駅内まで行かずに外からでも見れる、と。
情報通りに外側から見れましたwww

ウィンウィ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━ン!!!!
さらにズーム。
おぉ、うぃんうぃんが新鳥栖駅で働いていたwww
……でも、何で?

そうそう、今日はうぃんぐるみの他にうちのとっとちゃんも一緒に新鳥栖駅に遊びに行ったんですよ。
ほら、流石に鳥栖市の新名所にとっと様を連れて行かないと後でどんなことになるか分かりませんからね。
そして観光案内所のお姉さん達にとっとちゃんを見せたら食い付きが凄かったですよ。
流石です。
タッタチンさんの愛情の塊ですからね。
さらに、鳥団子を披露したらめろめろでしたよwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1667-0bbe48c3