日が照っている状態で雨が降るのを「狐の嫁入り」って日常的に言わないんですかね?
今朝(と言うか1日通して)そんな天気だったので出勤前に母者に「今日は狐の嫁入りだね」と言ったら「言葉としてはあるけど、それを違和感なく普通に使っている人は少ないんじゃない?」と言われて若干戸惑った名探偵とっとです、こんばんうぃん。
もちろん晴れた状態で雨が降る事自体があまり日常茶飯事ではないので使う頻度は少ないでしょうけど…
…使いますよね?

さて、昨日のメイン写真第2弾です(多分全3弾)

あぁ、やっぱり通常はそっちだよね…
前回の純也見学の時は前半円陣もメイン側だったのですが…
通常前半はバクスタ側ですもんねぇ~。
まぁ、良いよ、純也がスタメンなだけで十分です。

奥ね、奥
今年の長崎のソックスにラインが無くなったのでわかりにくいですが、こんな時こそ脹ら脛の出番なんです!!!!!
……ふ、ふつーですよ、変態紳士やないですよ~。

三者三様
まずはキックオフ時の持ち場に散らばる選手達。
三者三様って感じで素敵構図です。

純也は相変わらずボランチ
試合開始直後にわーっと駆け上がっていった純也を見ながら一瞬「奴のポジションはどこなんだw」と思ってしまったのは秘密です。
今年はボランチ純也ですからね。
でも、時に最前線まで駆け上がったり、普通にCBに回ったりと幅が広いw

味方に渡れば良いクロス
最近、ふとサッカーをしている選手の視界やプレイ中の思考はどんな風なんだろうと興味を持つようになりました。
きっと独特なんだろうなぁ…と思いながらも実は何も考えてなかったりしてwwwとか思ったりしてます。

見てるだけで幸せにしてくれるって凄いよね
昨日は直射日光もろ浴びで結構最初の頃から力尽きていたのですが、目の前をちょろちょろするちっちゃいマスコットを目にすると…
「しゃ…写真を……、写真を撮らねば………」という純也馬鹿力が発揮されるのですよ(失笑)
デイゲーム時はレンズカバーが必要ですね。

久しぶりに見た山本純也のダブルボランチ
かなり久しぶりに山本君と純也のダブルボランチを見ましたよ。
山本君は肉離れで離脱してましたけど、これで熊本組もほとんどが復活ですな。

たまに格好良く見える不思議現象
最初ボランチ純也を見たときは「これは…機能するのか?」と心配になったのですが、純也の運動量を考えたら案外適正ポジションなのかな?と思えるようになりました。
個人的にはもうちょと前目なポジションが良いとは思うんですけどね。
それでも今ボランチで長崎に必要とされているのなら、それで出場機会を得ているのならそれで良いんです。

動き出しは相変わらず素晴らしい
純也の一歩目の出だしは相変わらず凄いなぁ~と思います。
⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ズサーッ っと突然走り出しますからねw

ちょっとした時間でも意思疎通と修正
確か井筒がちょっと痛んでいる間だったかな?
こんな感じで中盤3人組(岩間が若干左SH気味?)で話し合い中です。

佐世保は芝が夏バテ気味
ピッチを走り回る純也写真を撮っていながら、「佐世保の芝は夏バテ中」とか思いました。
いや…、佐世保の芝生はその前から瀕死でしたけどね(苦笑)
部分的にはげてましたし。

そこのちびっ子待て!!!
純也がボールを持って駆け上がっていたら松田が襲いかかってましたよwww
うぉ~、松田恐えぇぇぇぇぇぇと思いながらも、純也と松田が同じピッチでサッカーしてるのを見ながら不思議な気分になりました。

裏へ送る良いクロスをあげたりもできるのです(たまに)
どんなクロスも味方に通れば良いクロス。
たまに良い感じに裏へのスルーパスが通ったりするので見ていて面白いんですよ。

純也もそうでしたけど有光も「何故お前がそこにwww」な状態でしたね
しっかり中盤からも声を出してポジションやら指示やら出してましたよ。
そして、純也は近藤からいつものように「純也ぁ~!!!」って叫ばれてましたwww
いつもの光景ですたwww

ちょっとらしくない写真が撮れた
何となく今まで撮ってきた写真とふいんき(ryが違う感じに撮れた1枚。
まぁ、背中好きってのはぶれてないんですけどねwww

CB純也www
両SBと井筒(CB)が上に駆け上がり、普通に純也が雀と一緒にCBでお留守番してましたwww
いや、結構な頻度で見かけるんですけどねCB純也。
その度に吹き出しそうになりながらも、同じくらいハラハラします。
あれは心臓に悪いwww

レンジャーものができそうな構図w レッドは有光だねwww
前半30分過ぎ、有光のゴールで長崎先制。
レンジャーものがいけそうな構図だなぁ~と思って撮ってみた。
もちろんレッドは有光ですなwww

見据える
おぉ、ちょっと格好良いwとお疲れ気味な名探偵が思ってしまった1枚。
基本純也はボール持って味方にパス出したりするときに躊躇無くクロス上げたりパス出したりできる子なので攻撃のスピードが遅くなったり、止まったりする事が少ないんですよ。
まぁ、そのあげたクロスやら出したパスやらが相手にプレゼントパスだったりする可能性も少なくはないのですがね(苦笑)

そして、疾走するドリブラー
ピッチを駆け上がるちびっ子ドリブラー、大好きですwww
どうも内蔵アンテナが純也受信ばかりしていた所為なのか、最近ちびっ子受信をするようになりました。
久冨君は160だったのかぁ、なるほどね。

中盤3人組か
前半終了後、ピッチを後にする中盤3人組です。
そういや今年の長崎はキャプテンは持ち回り制のはずですが、カピタン岩間が長いこと続いてますね。
もういっそのこと今年1年カピタン岩間で良いんじゃね?

あら、朗らかw
ちょっとはにかんだ感じの純也写真が撮れたので今回の最後の写真にして終わります。
頭のもさもさ感が柴犬なんだと思うのです。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1675-e19f11ff