枝豆大好き名探偵とっとですw
さて、今回ヴィヴィくん写真第1弾です(こっちは全2弾予定)
マスコットblogですからね、一応ここw

風はあったが普通に晴天の7月中旬、気温は鰻登り状態でした。

頭をぶつけないようにするの~
さて、窓を全開にした車の中でうぃんぐるみとうぃん兄さんと一緒に遊びながらヴィヴィくんの出没を待っていたのですが…
兄「なんかオレンジが見えたうぃん」
う「うぃん?…ヴィヴィくんうぃんよ、名探偵!!!」
名「何ぃ!!!ちょっ、デジカメ!!!うぃんぐるみとうぃん兄さんも行くよ!!!」
とアワアワしながらヴィヴィくんの方に向かっていったのですが、何故か速攻でヴィヴィくんがメインの関係者入り口の中に入っていく所でした…orz
時刻は13:14、どうしたんだいヴィヴィくん?

そう、後で知ったのですがこの1度目の出没時にヴィヴィくん松本サポさんが持ってきていた松本山雅特製折りたたみ自転車にまたがって遊んでいたらしいです…orz
あぁ、うぃん兄さんがもっと早くオレンジの物体をヴィヴィくんだと認識できていれば…

大好きなお姉さんと一緒なの~
何故か1度引っ込んだヴィヴィくん、再度登場したのは引っ込んでから16分後の13:30でした。
相変わらず大好きなお姉さんにべったりです。
そう、ヴィヴィくんと触れ合っていてふとお姉さんの姿が見えなくなると面白い位に取り乱すヴィヴィくんが見られて若干面白かったりしますwww
あのアワアワ感は本物だと思うwww

ちょっと待っててね(もぞもぞ)
この日は近寄って来たちっちゃいお友達に対してヴィヴィくんが何やら怪しげな動きをしておりました。
ヴ「ちょっと待っててなの~」(ごそごそごそごそごそごそごそごそ)
姉「ヴィヴィくん、ちょっと手伝おうねw」
どうやら何かをあげているようでしたよ。

あ~、変な人も元気そうなの~
ヴィヴィくんがちっちゃなお友達とふれ合い終わるのを大人しく待っていた(と言っても写真撮りまくりw)名探偵に気がついてくれたようです。
ヴ「あ~、変な人なの~」
手をふりふりしてくれましたよ。

これをちっちゃいお友達にあげてるの~
ちなみにその手に持っているのは何かね?と思って近寄って見たら塩キャラメルと塩飴でした。
成る程、ちっちゃいお友達が熱中症にならないように塩飴をプレゼントしていたんですね。
ヴィヴィくんも猛暑の恐ろしさを知っている分、こんなことに気が回るんでしょうね。
本当、死活問題でしょうし…

なんだかいつものうぃんぐるみじゃないの~
比較的余裕があったので連れてきていたうぃん兄さんをヴィヴィくんに会わせてみた。
兄「うぃ…ん、ヴィヴィくんは思った以上におっきいうぃん…(食べられるうぃんdkdk)」
ヴ「いつものうぃんぐるみとちょっと違うの~」
名「ウィントスぬいぐるみ2号、略してうぃん兄さんだよ」
兄「うぃ…、うぃん兄さんうぃん」
ヴ「うぃんぐるみのお兄さんなの?」
兄「違ううぃん、ボクが弟うぃん」
ヴ「弟なのに兄さんなの?」
兄「そううぃん、名探偵が付けたうぃん」
ヴ「変な人がつけたのならしょうがないの~」
………あれ?
なんで名探偵が付けたならしょうがないのかな?

うぃん兄さんなの~
しっかりヴィヴィくん、うぃん兄さんをカメラ目線にしてくれて2ショット撮らせてくれましたよ。
うぃん兄さん若干緊張気味ですなwww

うぃんぐるみもいたの~www
そして、カバンの中から見ていたうぃんぐるみが「ボクも一緒に写真に写るうぃん。ヴィヴィくんにご挨拶するうぃん」と言い出したのでヴィヴィくんに手渡してみた。
おぉ、両手にうぃんうぃんwww
首を少し傾けて記念撮影ですよ。
……ヴィヴィくん、可愛いなぁ。
ちなみにうぃんぐるみの左羽に付いている青いものは300円のスピードクジで名探偵が5等大当たりで手に入れたV?ファーレン長崎ミサンガですwww

松本サポさんにも人気だったの~
松本サポさんは去年同様かなりの人数で大挙されていたので石を投げたら半分は緑色のユニ着た人に当たる状態でしたよwww
そして、ヴィヴィくんは松本サポさんにも大人気でしたwww

…ん?
ヴィヴィくんがタイミング良く名探偵に背中を見せたので無駄に1枚撮ってみた。
名探偵に背中を向けるとは…、何と無防備なwww

えっへん!!!なの~
ヴィヴィくんの背中取ったど~wwwとか思って喜んでいたら、突然ヴィヴィくんが振り返りましたよ。
ヴ「なにやってるの~?」
何気に「ドーーーーーーーーン」と言う効果音が似合いそうな表情でした(苦笑)
見方によっては超どや顔ですなw

ん?なぁに?
顔の角度を少しおろしたら通常のヴィヴィくんに戻っておりましたよ。
とっとちゃんもうぃんうぃんもそうですが、マスコットってこんな些細な角度の変化でかなり表情が変わるんですよね。
そこがまた好きだったりするのですが。

さっきのこと?
お付きのお姉さんに1度目の出没時のことを聞いていたらヴィヴィくんが自分の足をぽむぽむ叩いておりました。
それを見ながら「ん?」と思っていると、お姉さんが「自転車に乗ったんだよね」と通訳してくれましたよ。
成る程、チャリにまたがれたのかヴィヴィくん!!!と思いながらも「でも、足をぶつけたの~」とさらに膝付近をぽむぽむ叩くヴィヴィくんを見てたら…、ぽむぽむ叩く手にパンツの裾が引っかかっているのが目に入りました。

悩殺セクスィ~~~~ショット!!!!!!
ついつい「ヴィヴィくん、裾持って少しあげてみて」とお願いしてみるとヴィヴィくん快諾ですよ。
ちらっと素足を見せてくれました。
イヤン///
「ヴィヴィくんセクスィショット!!!」と言うと流石に裾から手を離して元通りにしてましたよwww

イヤンなの~///
(*/▽\*)イヤン となっているヴィヴィくんを見ながら「おのれ、可愛いなwww」と思ってしまった変態紳士です。
……そうか、こんなこと書くから変態紳士の称号が定着するのか…

昨日はお世話になりましたなの~
名探偵と散々遊んでくれたヴィヴィくん、いつものように1軒1軒のお店に顔を出し、ご挨拶回り開始です。
ヴ「昨日はお世話になりましたなの~」
そう、ホーム試合の前日、ヴィヴィくんは炎天下にリンガーハット諫早貝津店を訪問して働いていたのです!!!
もうね、本当にヴィヴィくんは働き者屋さんなのですよ。

ボクのカレンダーまだある?
オフィシャルグッズ売り場のテントにもしっかりと顔を出します。
ヴ「ボクの焼き菓子とかステッカーとかボールペンとかピンバッチとか売れてますかなの~?」
そう言えばこの日の300円スピードクジを担当していた高校生諸君がかなりテンション高くて面白かったですwww

しっかりチェック中
そう、この日のスピードクジの1等景品が選手オフショット写真付き8月カレンダーだったのですが…
その中にちゃっかりというか、しっかりというか、当たり前のようにヴィヴィくんも含まれていたんですよ。
もちろんサイン付きwww
どうやらヴィヴィくん、それが残っているかどうかをチェックしに行ったようですwww

はい、ボクからのプレゼントなの~
またちっちゃいお友達と触れ合ったヴィヴィくん、頑張ってポシェットの中からあめ玉セットを取りだして「暑さに負けないで応援してなの~」と手渡しておりましたよ。
でも、ヴィヴィくんからあめ玉貰えるって羨ましいですよね。

じゃぁね、なの~(ふりふり)
ちっちゃいお友達をバイバイでお見送りしたヴィヴィくん。
相変わらず周囲をうろうろしていたら「ちょっと、こっちなの~」ととある場所に引っ張られました。
引っ張られていった先はスピードクジ会場。
1等商品のカレンダーを指さしながら「山城選手はこれで、こっちはボクのなの~」と教えてくれましたよwww
そして、スピードクジ担当の高校生の巧みな客引き術に引っかからないようにまた引っ張って逃がしてくれましたwww
良い子だ、ヴィヴィくん!!!

まだ残ってるの~
名探偵を逃した後、ふと後ろを振り返って「でも、ボクの分がまだ残ってるの~」とちょっと残念そうに見てました。
まぁ、試合終了後にはしっかりヴィヴィくんの分は無くなっていたので、くじ運の良い人が引き当ててくれたのでしょう。

あ~、純也とヴィヴィくんの分が欲しかったなぁ。

ってことで続きはまた明日頑張ります。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1677-7239a62e