何と言いましょうか…
今日の午前9時頃、久留米は結構晴れてたんですよ。
「ま、午前中は真面目に働いて午後練にでも行きますかね…、どこからともかく強い念を感じますから…」
と思いつつも
「あ~、これでいつものように午後練が選手寮とかに変更になったらワシ…祟り殺されるんじゃね?」
とか思ってしまいましたよ(苦笑)
きちんと練見させていただきました、期待されるような写真はあまり撮れませんでしたがね(苦笑)

まずは頑張って働きまくっていたヴィヴィくん写真第2弾です。

あんな所にヴィヴィくんが!!!
お外周りを終えたヴィヴィくんを見送って、自分もスタに入りました。
相変わらずチョープロシートの面積がでかいな…と思いながらも比較的いつも同じような場所に席を確保しまずは水分補給。
真っ先に鐵ちゃんがピッチに出てきたり、純也が長男に続いて出てきたりと写真撮るのに忙しくしていたら…
う「名探偵、ヴィヴィくんがご挨拶回りしてるうぃんよ」
え?と思ってアウェイゴル裏の方を見たら…、本当にいました。
通常ならばハーフタイムなのに…と思っていたのですが、そっかハーフタイムにお仕事があったからか。

今日は早めのご挨拶なの~
お付きのお姉さんとしっかりと手をつないで場内1周ぶらりご挨拶の旅ですよ。
炎天下なのに健気だな…
今度は冷えピタでも差し入れするかな?
でも、多分ヴィヴィくんならば冷えピタよりも冷たいゼリーとかの方が喜ぶんだろうなぁ。

一緒の頑張るの~
バクスタを歩いている途中でスタメン発表が始まったのでこんな感じで立ち止まってピッチ上にいる選手に向かって拍手してましたよ。
そう…、タイミング良くヴィヴィくんの背後を乱舞する旗を撮りたかったのですが、これ以上引くとあまり迫力のある写真では無くなってしまうためにこんな中途半端な旗はた写真になってしまいました。
サポーターを背中に背負って、ピッチ上の選手を応援するマスコットって素敵やないですか?

選手も暑い中頑張ってるの~
しっかり時間も考慮しながらスタ内ご挨拶ですよ。
今回のゴル裏にはこんな感じで大段幕が所狭しと広げられておりました。

視線を感じると思ったら…、変な人なの~
黙々と写真を撮っていたら(と言う訳でも無いですが。だって、ほらピッチ上にはちっちゃいマスコットがボール蹴ってるんですから)ヴィヴィくんがこっちに視線くれましたよ。
きっとあれでしょうね、名探偵の無駄に熱い視線を感じ取ってしまったのですよ。
ヴ「さ…殺気?」

格好良く撮ってなの~
メインスタンドに戻ってきたヴィヴィくん。
ちょっと最前列まで行ってデジカメ構えたらヴィヴィくんもしっかり目線くれましたよw
ヴ「格好良く撮ってなの~」
…格好良いどころか、足が可愛いwww

決めポーズなの~
決めポーズのダブルピースをしてくれましたよ。
暑いのにおつかめ様でした、ヴィヴィくん。

Σ(゚Д゚) ロアッソ君発見!!!
そして、ハーフタイムに突入するやいなや自分は水分補給確保のために一目散にスタを出て売店に行ったのですが…
何とファンタとコーラしか残っていないと言う地獄絵図。
速攻で自販機に走り松本サポさん達に前後を囲まれながら伊右衛門2本買いましたよ。
お茶買ってペットボトル取っていたら「冷えてます?」と聞かれたので素直に「若干冷えてますw」と答えましたwww
長蛇の列に並んだお陰でハーフタイムに働いていたヴィヴィくん写真は無し。
ごめんよ、ヴィヴィくん。
でもホットアクエリアスだけだと死にそうだったんだ…
後半開始後に通路を歩いていく人を見ていたら…、ロアッソくんが付いていたので無駄に撮ってみた。
長崎の試合にはうぃんぐるみだけでなく、ロアッソくんも出没するのですよwww

佐野っちからも「良く頑張ったね」って褒められてた
さて、時はあっという間に流れずに…、真夏炎天下風一切無しの灼熱地獄の中で「しゅ…修行だ。これも純也馬鹿への修行なんだ…」と自分に言い聞かせ写真を撮りまくっていたのですが…、えぇ、時間が進むのが異様に遅かったです。
そして、試合終了のホイッスルが鳴りました。
ヴィヴィくんも選手と一緒にご挨拶に回るためにピッチ際に出てきました。
それに気がついた佐野っちもヴィヴィくんに近づいて「暑いのに頑張ったね~」と褒めてくれてましたよ。

勝ちたかったの~
ピッチ上で試合終了後の握手をしている選手を見ているヴィヴィくんの背中です。
ヴ「勝ちたかったの~」
ヴィヴィくんの頭についている横のあれ、羽らしいですよ。

ボクもご挨拶に行くの~
握手を終えてバクスタに向かう選手の後を追うようにベンチにいた選手・スタッフと共にバクスタに向かいました。
背中が心なしか寂しそうですね。

持留の腹が写ったのは偶然なんだからね!!!www
バクスタでのご挨拶の後は最近では1匹で戻ってこれるようになったヴィヴィくんです。
でも、やっぱり誰か引率者がいた方が生き生きと歩きますねぇ。
今度は是非、選手でもコーチでも良いのでヴィヴィくんと手をつないで歩いてやっ…………暑いなぁ(苦笑)
あぁ、そうか(納得)

ん?なぁに、なぁに?
メイン側にご挨拶をするために整列していた途中の写真です。
写真で判断できなかったのですが、コーチがヴィヴィくんに近づいてきました。
ヴ「なぁに、なぁに?」
近づいてくるコーチに向かってヴィヴィくん興味津々です。

なでなで
ヴィヴィくん、今日もがんばったねぇ~と嘴をなでなでしてもらえてましたよ。
突然のことにヴィヴィくん驚いていたようです。

褒められたの~(´∀`)エヘヘッ
でも、その後すぐにパァァァァァっと表情が輝いて「ほめられたの~w」と嬉しそうにじたばたしてました。
おぉ~、喜んでいるヴィヴィくんが可愛い。
褒められて良かったね、ヴィヴィくん。

整列なの~
みんなが整列したのでヴィヴィくんもシャキッと整列ですよ。

一緒に応援してくれてありがとうなの~(ペコリ)
ヴ「一緒に応援してくれてありがとうございましたなの~」
ぺこりとご挨拶するマスコットは何でこんなにも可愛いんでしょうね。
とっと様然り、うぃんうぃん然り、ヴィヴィくん然り、ロアッソくん然り、くm…
くまモンはペコリと言うよりもぐにゃりだったなwww

移動するの~
メインへのご挨拶が終わったヴィヴィくん。
ヴ「まだ働くの~!!!」
と移動開始です。

お見送りするの~
こんな感じでメインのお客さんが帰っていくまで手を振ったりお辞儀したりしてお見送りしてましたよ。
そして、それをクールダウンする純也写真を撮りつつ、「ヴィヴィくんは最後まで本当に良く働くなぁ」と感心しながら写真撮ってました。

影も長くなりました
17時、影もずいぶん伸びました。
それでも十二分に暑い中、懸命に手を振るマスコット1匹。
健気可愛いは凄いですよ、いや、マジで。

お見送りもしたのに、さらにお外で最後のふれ合い… すげーよ
試合終了後のサイン会の列に並んでいる間も働くヴィヴィくんを見ながら感心しておりました。
流石にこの時間になると日陰になっていたのですが…、倒れない程度に頑張ってね、ヴィヴィくん。

こ…壊しちゃったの~(オロオロ)
ちょうと名探偵が並んでいたのがオフィシャルグッズ売り場のテント前だったのですが…
ヴィヴィくんがテントの中の人達に最後にご挨拶をしようと思って入った際にディスプレイされていたスティックバルーンを落としておりましたよwww
そして、それに気がついたヴィヴィくん、スティックバルーンを手におろおろしてました。

今のは秘密なの~
おろおろしているヴィヴィくんに名探偵の前に並んでいた娘さん連れのお父さんが救いの手をさしのべてくれてました。
良かったね、ヴィヴィ君。
そしてそれを美味しく写真に納めていた名探偵ですwww

暑い中、最後まで色んなネタ提供してくれてありがとうヴィヴィくん。

ってことで、ヴィヴィくん写真終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1678-6980445e