何気に今日小郡まで行ってきました。
キックオフから20分後位に到着できましたよ。
写真も一応撮ってます…、けど多分水曜位になりそうですね。

さて、本当だったら昨日更新しようと思っていたマスコット写真です。

昨日は町田から探偵見習さんご一行様が来られおり、一緒にうぃんとっとの出待ちをしておりました。
オフィシャルショップの横のシャッターが開く度に無駄にキョドる不審者一行が北口広場に複数名www
名探偵はうぃんぐるみとうぃん兄さんに、探偵見習さんはちびセルビーとミニゼルビーに
う「怪しい人うぃん」
ゼ「あぶないひとびあー」
と言われておりました。
まぁ、自分は言われ慣れているんで何とも無かったですけどね(苦笑)

久しぶりに会った…
人権まもるくんですな。
まさかのまもるくんとあゆみちゃんが出てきて一瞬肩すかしを食らいましたよwww

相変わらず凄い空気感でした
人権まもるくんに続きシャッターを潜って出てきたあゆみちゃん。
相変わらずな色んな意味での空気感が半端やなかったですよwww
そして、「頑張れ!」と言ったらぽよんぽよんと飛んで返事をしてくれましたwww

まるで大きなトマトの如き
歩み去っていく2匹の後ろ姿をみながらしみじみと「…空気感が凄い」と改めて思いました。
向こうの空に見えるまるでコラの様な雲が夏を感じさせます。

とっと大明神様、ご光臨完了
18時近くなり「もしや…」と最悪の事態を真剣に考え始めた頃、シャッターの向こうから帝国のマーチ(栗コーダーカルテット)が聞こえてきたようでした。
ふと見るとシャッターの向こうから緑ぃ丸いのが御降臨。
Σ(´д`*)
なんか色々付いとる!!!!

みんなでなでなでなでなでなでなでなでなでなで
近くにいたお子ちゃま達も興味津々にとっとちゃんにお触り開始です。
みんなで一緒になでなでなでなでなでなでなでなで。
この時、お付きのお姉さん(鳥栖市の人)に「あ、この間の方ですよねw」と声をかけられました(失笑)
だが、まだ自分が名探偵であるとは知らないようだ!!!(ヨシ

決めポーズを決めて貰ったw
写真をバシバシ撮っていたらとっと様がポーズを決めて下さいましたよ。
中腰でシャキーンと言う効果音が似合いそうな感じ…とでも表現していれば6割は通じると思います。

良い風景
そう言えば、一緒にいた探偵見習さんご一行様とはふと気がつけばとっとちゃんの降臨により好き勝手に動き周り写真撮りまくってました。
接待してなかったな(苦笑)
お互いとっとちゃん撮影に必死やったwww

フリーダムやったなぁ~
とっとちゃんが好き勝手に違う所に行こうとする度にお付きのお姉さんが「とっとちゃん、こっち」と優しく誘導してましたよ。
そう…、この頃から「今日はアクティヴとっとちゃんやなぁ」と思い始めたのです。

ゲートの前でお客さんをゆうどうするぉ!!!
どうやら昨日のとっとちゃんのお外周りの定位置はゲート前と決まっていたようでして、こんな感じでお姉さんに誘導されて移動です。
と「このお仕事が終わったらまずは冷やし柏餅が3つ貰えるぉ~」
この季節のとっとちゃんにはやはり冷やし柏餅攻撃が有効のようですね。

さっきからいつもの変な人以外にも変な人がいるぉ?
しばらくゲートの前で「いらっしゃいませぉ~」と働いておられたとっと様。
ふとこちらに視線を向けました。
と「この人はいつもの変な人だぉ。……今日は変な人が増えてるぉ?」
名「やだなぁ、とっと様、自分変な人や無いですよwww」

今日のとっとは夏だぉ!!!
と「まぁ、良いぉ」
名「良いんですか」
と「今日のとっとはいつものとっととはちょっと違うぉ」
名「ですね」
と「夏休みだぉ!!!!!」
名「夏楽しむ気満々って感じですもんね」
と「この格好したら冷やし柏餅プラス1個って言われたぉ」
名「なるほど」

あぎょー、あぎょー
と「とっとはベアスタにいるぉ!!!」
名「ゲート含めて写しましたよ」
と「これでアリバイ証明ができたぉ」
名「アリバイ証明必要なんですか、とっと様?」
と「冷やし柏餅しっそう事件だぉ」
名「それは単にとっとさm…」
と「何か言ったぉ?」

今日は冷やし柏餅の日だぉ
と「めーたんてい、めーたんてい」
名「はいはい、何でしょうかとっと様(とっとちゃんが名前を呼ぶなんて珍しい)」
と「お客さんが1万人入ったらとっとの柏餅が20個に増えるらしいぉ」
名「それは凄いですね」
と「あぎょー…」
名「………」
と「あぎょー、あぎょー…」
名「……え?」
と「分かってるぉ?」
名「え、あ…、はい、できるだけ観客動員増やすために頑張りますです、はい」

気持ちは分かるよ
いつもとはちょっぴり違うとっとちゃんの姿にちっちゃいお友達も興奮気味です。
そりゃぁ、手の届くか届かないかの場所に麦わら帽子があったらジャンプしてでもタッチしたくなりますわなwww

何だぉ、柏餅持ってないやつはついてくるなぉ
とっとちゃんが動くところ、背後からこそこそと付いていきますwww
急に振り返られてもがっつり対応できるマスコット愛の追跡人です(`・ω・´)シャキーン

とっと様も働いておられました
一応広いとは決して言えない北口広場に空気感漂うマスコットが2匹も働いていたので、とっとちゃんもそちらの方にご挨拶兼助っ人として馳せ参じておりました。
おぉ~、マスコットがわらわらwww

丸のみされるのはいやびあー、びあー、やめるびあー!!!!!!!!!!!!
ここで探偵見習さんがちびゼルビーをとっとちゃんの嘴の中に入れて記念撮影をしとうとしていたのですが、口にゼルビーを入れようとする度に「あぎょー、あぎょー」と身体を左右に大きくふりふりして拒否っておりましたよ。
ちびゼルビーの方も「丸のみにされたくないびあー、びあー、びあー」と必死に抵抗しておりました。
いやぁ~、あれは中々面白かったwww

とっとだって働くときは真面目に働くぉ
とっとちゃんが真面目に働いている写真を撮るのも久しぶりだったので結構な枚数をここで使ってしまいました。
まぁ、ピッチ上のとっとちゃんの方が圧倒的にアクティヴでしたけどね。
まだお外ではウォーミングアップ程度だったようです。

つづく。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/1684-1835a2a4